スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先ほどの_ _ _ _*ではない深夜リハ。
曲アレンジで議論が4分割に。
マイガッ!
そしてその人は語った。
答えは人の数だけあるんだよ。

なんだと…?

1+1+1+1=1。
完全なる1、それがバンドだと誇らしげに語られた4年前。
俺はあなたの言葉を胸に2年は頑張っていました(TT)
2年を返してください、あはは。


なんか遠征行っている間にいろいろあったね。
なんと首相がそっくり入れ替わっているやないか。
なんてこったい。
う~んう~ん。
基地問題ね。
移転して困る人もいる、移転して欲しい人もいる。
ところが移転してきて欲しい土地なんてそうそうあるもんじゃないだろう。
沖縄を消費税0%で経済特区にして基地そのままとかじゃダメなのかな。
そんな話をツアー先で聞かせてもらってね、それも良い案だと思うんだけれどもさ。
この分だと誰が首相になっても同じ結末を迎えるんじゃないだろうか。
皆見る見る顔色が悪くなっていく。
中国ともアメリカとも仲良くしたいぞ。
というか皆手を繋げ。
政権交代時にやり過ぎたね、自民50年は長かったのか、それとも?
ちょっと勉強してみようっと。


サッカーも大変な事になっている。
日本と対戦したコートジボワールのスタードログバというストライカー。
アフリカではエトーと並んで大スター。
その彼がよりによって日本の闘莉王との接触で右腕を骨折、本大会辞退の可能性アリだってさ。
これはキツいだろうなぁ…両人ともその心中いかばかりか。
後はテリーの不倫問題でイングランドのキャプテンを受け継いだファーディナンドがケガで完全に欠場決定。
ジェラードが引き継ぐそうな。
後はドイツのキャプテンバラックも既に欠場決定。
なんか今大会はケガの辞退者が異常に多い気がする、それも有力国からかなりの数。
イタリアのピルロも負傷したみたいだしね。
ベッカムもそうだしガーナのエッシェンもそうだ。
イングランドとドイツは特に悲惨。
エース級の観たい選手がかなり減ってしまった。

もうすぐワールドカップ。
俺が最初に観たワールドカップは1990年のイタリア大会だった。
当時新鋭だったバッジョがなんかわからんけど凄いみたいな感じで観ていた。
なんだかんだで1998年には日本が出場、カズ落選に衝撃だった。
3戦目のジャマイカ戦での小野のドリブル、2戦目クロアチア戦でのアサノビッチのマリーシアが脳裏に焼き付いている。
2002年になると地元開催というのもあるけれどさ、まるでワールドカップというよりもお祭騒ぎだったね。
皆よくわからないままにとにかく熱狂的になっていた。
2006年になると出場して当たり前、どこまで勝ち上がれるかみたいになっていた。
そして中田英寿引退。
そして2010年は?
思うよ。
きっと日本のサッカーファンはある意味で成熟したんだろう。
ワールドカップなんていう世界最大の祭典があまりに身近になり過ぎてしまったせいで、そもそも出て当たり前になっている気がする。
そんなはずない、ほんの12年前には出れただけでって記事ばかりだったのにさ。
今じゃ勝とうが内容あれでって感じでしょ。
スターがいないなんて言うけれどいるじゃないか。
多少メディアの扱いが違うだけなのに。
これが日本のナショナリズムであれば負けて当然だろう。

先日のイングランド戦。
1-2で日本のオウンゴール2つで負けたね。
イングランド紙ではこの試合のトップスコアラーをイングランド代表になんて書かれていた。
そんな試合内容であったと思う、確かに善戦したんだろう。
でもイングランドも本番前で絶対にケガしたくない時期。
当落線上の数選手だけが必死になっていたはず。
そんな試合で少し接戦しただけで騒いでいるメディアがおかしく見える。
本当に日本は本番で3戦全敗するんだろうか。
岡田監督は本当に世界のワースト記録となるワールドカップ6連敗監督という不名誉な記録を更新してしまうんだろうか。

どうなんだろうね?
日本って本当にそんなに弱いんだろうか。
俺も結構サッカー観ているけれどそんなにそこまで弱くはないんじゃないかと思ってるんだけれどね。
イングランド戦も日本選手のモチベーションと本番じゃないのを加味してもあの結果は妥当だったはず。
これまでの代表と比べても少し地味なだけで長谷部、長友辺りなんて相当な選手なはず。
長友は代表デビュー戦もコートジボワール戦で対面のエブエを昨日と合わせて2日ともほぼ完封していた。
今大会辺りで02年の地元除いてよそで初めて1勝出来るかもと思っている。
オランダは無理だろう、良くて最少失点で負けるのを祈るのみ。
4-0とかの可能性さえある。
ありゃ強い、攻撃だけはでたらめな鋭さだ。
でもカメルーンとデンマークなら少し運が味方すればどっちかいけそうなんだけれどな。
デンマークよりもカメルーンだな…カメルーンなんて代表チームにはお約束の内紛がある。
出場ボーナスを巡って協会と選手がやりあうのよね。
どうせ今回も出てくるだろう、選手VS監督or選手VS協会。
そんな問題で02年の中津江村のキャンプ地到着が5日か6日遅れた記憶が新しい。
しかも1戦目だしね。
別にここでサッカー談義したいわけでもないけれど日本はそんなに弱くないんじゃないだろうか。
少なくともワールドカップ出場権を手に出来なかった時代とは比べようもない。
というかそう願っているのかもしれない。

岡田監督…寝れているんだろうか。
そういう心配ばかりしてしまう。
きっと寝れていないんだろうな…寝なきゃダメだぞ。
そして寝るにも体力は必要。
大変だ~。

ちなみに今回のワールドカップ。
優勝するのはアルゼンチンかブラジルと思っている。
世の論調はスペインかブラジルが多いみたい。
この両国はとにかくケガ人が少ない、そしてブラジルに関しては珍しく質実剛健な選手選考。
日本でもプレーしていたドゥンガ監督、何より1994年優勝時のキャプテン。
アルゼンチンに関してはトーナメント表を見るとかなり有利な位置にいる。
少し運が良ければ強豪国と当たらないでかなり上に行ける。
いいないいな。
メッシよりもマラドーナ監督の素行に興味あり。
結構おかしな采配するけれども、今の世代のアルゼンチンはJr世代で優勝を総なめにしてきたメンバーが揃っている。
アジアからは日本を除くとやっぱり韓国に期待。
あれだけ走れる国は世界でもそんなにいない。
オランダの攻撃もなるべくたくさん観たいなぁ。
後、ダークホースで4強辺りまでいく可能性あるんじゃないかと思っているのはセルビアとガーナ。
エッシェンの故障さえなければなぁ…ふぅ。



あれ。
なんか気付けばサッカー日記になっていた。
まぁいいか。
ワールドカップ楽しみだ~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。