

明日は対談。

ライブスケジュールの発表が遅れてごめんね。
いろいろ問い合わせもらっているみたいだけれどもう少しだけ待って。
8月9月に行く場所だけでも書いておこう。
足利(群馬)
古河(茨城)
桐生(群馬)
新宿(東京)
栄(愛知)
天王寺(大阪)
これに千葉、郡山、仙台が加わるだろう。
今年上半期、特に東京から北は行けなかった。
でもやっとというかもうというかね、大丈夫。
そっちにも今夏遊びに行きますだ~。
もうちょいで発表出来るよ。


さてさて。
いろいろとバタバタしくなってきている。
毎日誰かに会ってる。
いや、そんなの誰でも会うだろって話なんだろうけれどさ。
いわゆる関係者様方々ね。
気にしてくれているみたい。
そうだよなぁ、俺達自身も今どうなっているのかなんてわからないもん。
ライブだな、うん。
電話も酷くなってきた、そうなってくると混乱してきて半分くらいは忘れちゃうからね。


それでさ、明日は明日で四谷OUTBREAK!の副店長と対談だってさ。
もう深夜だろうね、午前1時前後じゃなかろうか。
テーマを聞いて腰が少し引けたね。
じゃじゃ~ん。
ライブハウスのノルマとは…みたいなの。
ネットでの生放送でしかも仕込み一切無し。
あはは、関係者ならわかるよね、この内容を公衆の面前で論議する恐ろしさ。
場合にもよるんだけれどさ、バンドって通常ライブハウスに出演する際にノルマってのを課されるのさ。
主催が誰かによって大きく変わるしさ、本当にケースバイケースだからすべからずではない。
大体1500円×20枚とかじゃないだろうか。
高いと2000円×30枚とかかな。
想像してみて。
じゃあ俺達が月に20本のライブをしたとする、実際にあったしね。
これからも十分にある。
その全てに3万円だとすればいくら?
60万円でしょ。
ね。
払っているはずがない。
どうやら今、バンド界でノルマが高いとの世論が高まっているらしい。
それに対する議論の場に俺が召還されるみたい。
これはさすがにちょっと考えた。
だってさ~、そんな内側をどうこう皆が聞ける場所でってのもあれでしょ。
別に皆が皆知らなくていいもん、と思ってたらどうやら公の場でそういうの結構話しているバンドマン多いみたいでビックリなのさ。
これ自体がどうかと思うね。
プロフェッショナルの欠片も感じない。
バンドマンも当然のように疑問を持つのは構わない、でも知りたくない人もいるでしょ。
思うよ。
チケット代金の内訳って何?ってね。
実質アマだろうが実質プロだろうが関係ない。
ショーマンとしてこの精神性自体が危ういと思う。

熟考の結果、了承。
オファー先が信頼出来る四谷だしね。
あそこは堅苦しいプロのライブハウスだと思っている。
何よりもどんな話になるのかが読め過ぎる、だからこその熟考だった。
バンドマンなら誰もが通る道だろうし。
そして多分俺の口から話せる有益なものもあるだろう。
興味のある人は覗いてみるといいかもしれない。
PCからしか無理ね。
ここだ↓
http://www.ustream.tv/user/yotsuya_outbreak


・・・各地に行ったり尊敬出来る先輩達からもたくさんこういう話も聞いてきた。
地域でもバンドのライブハウス観なんて全然違うからね。
それに続けるっていうのは楽しいだけでは無理なんだから。
過去25年くらいのライブハウスの流れはおおまか頭に入っている。
それ以前はわからないけれどさ。
でもおかげで金言もたくさんもらえたし、心から話してくれる人にも出会えた。
そういう人達の思いも脳裏に浮かべてさ、初めて公衆の面前で本気で話してやろうと思う。
本質なんて何一つ媚びなどなく隠す事もない。
ここは資本主義社会、例外はないわけで厳しい話にもなるかもしれない。
確かに話せない事はあるけれどね、そんなの枝葉だろう。
そういうのは打ち上げにでも聞きに来てくだせえ。
こういうのはネット上の熱の無い文字でやりあうような薄っぺらい内容ではない。
まあまあ緩く緩くやんわりと急所を突くような放送になればいいね。
シビアな時代になったもんだ。
明日は楽しみというよりも怖い日だね。



w杯が大変だ。
強国と言われているスペイン、イタリア、イングランド、フランスが2戦終えて未だ勝てず。
あ、スペインだけが今日2戦目か。
カメルーンが最速でグループリーグ敗退決定。
な~んかおかしな今大会。
強国は自国リーグの戦いが厳し過ぎて疲れが尾を引いているんだろうか。
フランスなんてロッカールームの言葉がメディアに出るなんて異常な事態になってるしね。
完全におかしいぞ。
思うんだけどね、アネルカのチーム追放だってよくある事だと思うぞ。
人間同士、しかもトップレベルだったら尚更だろう。
その領域の人間個々の主張の強さなんて尋常じゃない、だからそこにいる。
よっぽど上手くいってないんだろうな。
チャンピオンズリーグでインテルが超のつく守備的なサッカーでバルセロナを負かした影響もあるんだろうか。
日本の試合もそうだけれどなんかそんな印象がある。
とにかく守備が目立ってカウンター。
北朝鮮の0―7という惨敗は物凄く残念。
これサッカーのスコアじゃないぞ。
参った。


さぁさぁ寝るぜよ。
早く熱帯夜にならないかなぁ。
うだる暑さの中での快眠は気持ちいい。
夏になれ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

