スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隣人の秘密。

暑苦しくて寝れない。
昼夜逆転生活者にとっては地獄のような日々なんだろうね。
それに気付けば皆日記…そんなに書いていなかったのか。
多分時間も忘れて千羽鶴とか折ってるんだぜ。


隣の部屋に住むおじさんがいる。
もう60歳前後じゃないだろうか、精悍というよりは痩せている印象だ。
いつも夕方に出て朝方に汗だくで帰ってくるからてっきり警備員とかと思い込んでいる。
おじさんは絶対に俺の顔を知らない。
俺はおじさんの顔を知っている。
でね、歩いて10秒くらいのコンビニで鉢合わせたのね。
レジで会計をして弁当を温めてもらっているとおじさんの会計の順番。
買っている物の一部を見てしまってビビッた。
都市伝説的な芸能界タブーみたいな本、それにコンドーム。
それに絶対使わないだろうって類のクリーム。
おじさん…俺知っているよ、そうか、そういう事だったのか。
どうも最近知らない足音や決まって夕方に日替わり定食の如く人の声がするようになっていたのはそういう事だったのかと頷いていたもんだった。
へへへ、人並には聞こえるんだぞ。

俺なんて隣人としては最悪の部類だろうね。
まずわりとうるさい。
夜を徹しての鍋やらも別に珍しくない。
夜中でも爆音で笑う人とかいるしね、やめてって言ってもそういう人出ちゃうのね。
人の出入りが多い、見た目も比較的ガラ悪いだろうね。
ロン毛辺りが最低ラインでたまに頭ピンクとかいる。
すぐに社会に適応出来るタイプのミテクレほとんどいない臭い。
文句あっても言いにくいだろうなぁ。
深夜の出発や帰宅も多い、機材搬入の物音なんて最悪だろうな。
たま~に音楽をかなりのボリュームでかける。
22時以降は気を使うとはいえ漏れているだろう。
後は病的なまで貧乏ゆすりのように壁際でリズムを取っているこの左足。
震度0.5くらいは伝わってるじゃないだろうか。

おじさん、俺は何も言わないよ。
隣の部屋で何が行われていようが言わないよ~だ。
爆音出しても構わないよ、だからこっちにも文句言わないでね~。
うししし。

ついでに書いてやる。
1階の角部屋に住んでるのね。
最近コンビニ強盗あったけれど警察署もすぐ近くで周囲は閑静なほうだし治安も悪くはない…はず。
はっきり言って都内からすると住環境かなり良いほうだろう。
そして諸々の事情からして俺が住めるのは絶対に1階の角部屋。
目の前には駐車場ね。
機材搬入出もあるしドラムとかだからちょっと遊びで叩いただけで下に震動あるしね。
それに万が一音がうるさいとかってなったら隣人側から角側に逃げれるしね。
というわけで1階角部屋なんだけれども。
この上に住んでいる女性がいる。
1000%水商売。
でさ、最近収まったけれどちょっと前まで最悪だった。
朝6時くらいに帰ってきてWiiのなんだっけ、絶対あれやってるの。
体使って踊ってみたいな…WiiFitとかだっけ?
ドスンゴツンバタンみたいなのが30分くらいか。
うるさいとかの度を越していた。
他にもあれやこれやと…。

で、いつも洗濯物干して出勤するから自動的に報復行動に出ていた。
深夜…雨だったけれど誰だったか遊びに来た時にベランダで七輪使って焼き肉したのね。
アホらしいけどあまりの地味さとくだらなさに笑いながら焼いていたもんだった。
モウモウと煙が上に昇ってニンニク臭がちょっと良さげな衣類にしかと付着されていく、喰らえってなもんだ。
と思ってたら次の日偶然その服着て出勤していくのを見てしまった。
ちくしょ~~!!だった。
なぜに女性なのにニンニク攻撃が無効だったのか…。
その後もいろいろあったんだけれどやっぱりさ、職業柄にもよるんだろうけれどさすがに図太くてね。
懲らしめられてばかりいる。
階下はやはり不利なのか。
猫ばっかりやってくるし。

隣人トラブル大変なのいっぱいあるなぁ。
誰とは言わないけれど冗談抜きで夏場に隣でお亡くなりになられていてさ。
気付いたの確か1ヶ月ちょっとで俺は行かなかったけれどあまりの臭いであれだったとかさ。
あ~後は使ってもいない電気代が見る見る加算されていっていたリ。
毎朝聞いた事のない種類のお経が集団で聞こえてきていたり。
恐ろしや~。


あぁ、今日はリハだね。
気付けばライブ前だ。
のんびり出来るかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。