スポンサーサイト


限界突破。

重~い言葉をもらった。
どうやら死ぬる思いをした人間のみがステージに残って行くというのは本当の話のようで。
そんな灼熱の日々を過ごしておりますよ。


最近床寝用に仕入れたはめこみ式のマットがお気に入りのパピ。
SH3G02120001.jpg
それ俺の寝る場所だぞ。
ずっとここにいる、そうか、猫はこういう肌触りも好きだったのか。
こいつはどんどん不思議な猫になっていっている。
一番の特技はあからさまに空気を読む事だろう。
例えば何か話し合ったり立て込んでる時はじっとしているのにそういうのが終わった途端にしゃしゃり出てくる。
もうこの特技は完成の域だな。
もうちょっと人見知りしてくれたらな~、いつか誤って脱走しちゃっても変な人についていかないだろうに。
それだけが心配ね~。


明日はライブ@四谷。
久し振りだなぁ、あそこでガチっといくのはもう7ヶ月ぶりか。
あそこのストロボが一番しっくりくるね。
紅布にはストロボ無かったもんなぁ、俺達ストロボ大好きバンドね。
出番もトリで遅いしフードも出しているから遊びに来ておくんまし。
焼鳥とか焼鳥丼とか…メニューはもう少し考えてみよう。
タレだけは作ったけれど現場で焼けないのだけがとにかく残念だ。
焼いたら煙ですぐ消防車来るぜ、あはは。
常時スモークだろうしさ。
そうそう、26日も立て続けにライブだけれどもこちらも出番遅し。
トリ前で22時過ぎだってさ。
あぁ、楽しみな日が続く。
ぜひぜひ。


最近興味があるのはね、人がキャパの限界突破をする瞬間。
あれ面白いもんでね、わかるんだよ。
例えば_ _ _ _*でもそう、飴もジンもそうだった、その瞬間をはっきり覚えている。
不思議なもんで自分の事はわからないんだけれどさ。
人には必ず器という物がある。
それで多分だけれどよほど熾烈な生活をしていない限りは器の中に注がれている水の量は誰でも大体同じ。
器が小さければ小さい程に溢れんばかりに張っていて、大きければ大きい程に席を立つ時の飲み残し程の量だろう。
それだけの差。
水の量なんていつだってそう変わらない。

それでさ~皆考えるわけでしょ。
どうにかしてグラスを大きくしたい。
そう思っていなくても今よりはと願っているだろうね。
歪な形になりながらも大きくなる人いるだろうし、すぐに割れてしまった人もいるかもしれない。
またはグラスを誰かと共有する事によって適正を保てているかもしれないね。
今が良けりゃなんだっていい。
ただ、必要なキャパを本当に欲した時または必要な時にどうなるか。
それは戦争だ。
そこから尋常ではない戦いが始まる。
それまでの器では無理、さぁどうする。
限界突破の連続か、それともその場で朽ち果てるのか。
人間って歴史で見るとこんなにも適応能力があるのかと驚かされる反面、自身にはこんなにも適応能力が無いのかとも驚かされる。
あはは、Twitterとかまだわかってないもんね。
でも人は進歩してきたと信じたい。
便利になり過ぎるときっと人間も能力が落ちるんだよ。
そのうちどこかのSFで見たようなお仕事ロボットに任せっきりの世の中になるんだろうよ。
俺達はそのまま滅ぶのかな。

選挙もそうだよね。
見ていると日本人が試されている気がしてならない。
別に面倒臭いなら投票しなくてもいいと思うよ。
でも投票する会場までは行ったほうがいい。
で、気が向いたら投票すればいいじゃない。
そうすれば日本が変わる前に自分の中の何かが変わるだろう。
日本が変わるとか変わらないとかさ、ほっといても変わるはずない。
だってそこにいる人が変わっていないんだもん。
変わる時って物凄いエネルギーが炸裂した結果でしょ、俺もまだ見た事ないけれどさ。
それとて別に何も問題に思っていないのであればそれまでよね。


さぁさぁライブ前日、どう過ごそうかな。
焼鳥焼鳥~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

