スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイパ~ンツ!

コンビニにて。
お会計855円、チャンスだ!
なぜなら小銭入れが溢れんばかりにジャラジャラしていたからさ。
この機に一掃してやる。
自身満々に手の平にジャラッと小銭を放り出す。
お昼時の忙しそうな時だったから軽く面倒臭そうにレジに手をやりながら注視する店員さん。
数えながらほい、ほい、よしいけるいける…あれ?
あれれ?

854円。

残念。
もう小銭入れには何の気配も感じられない、50円とか10円とか5円とかの果てに恥ずかしがらなければならない様相。
黙って店員さんの目を見つめる。
そして溜息しながら1万円札に手をやると…「大丈夫です。」
1円おまけしてくれた。
ありがと~~!!



昨日は昨日でおまめ光君ならぬ絵描き光君がネットで生中継しながらガチで俺の新しいユニフォームに描いてくれていたね。
観ていた人もいるのかな、録画もあるみたいだからどうぞ。
ちなみにまだ完成じゃなく全然途中だけれどね、結構な長時間を描いてくれていた。
それでね、まだ実物見ていないし映像だけなんだけれども…怖いはずだ。
はいているだけで威嚇しているような異も知れぬ顔圧が描かれていた。
どちらかというとステージ衣裳なるものには無頓着な俺。
無頓着なつもりも実は無いんだけれどもある人からすれば無いもんだからさ。
でさ、毎回衣裳描いて持ってきてくれる度に思うのさ。
これ、吹っ掛けられてるんじゃないか?ってさ。
衣裳ってね、要するにその人の人格みたいなのを表現したりする。
そういうのあるのよね。

でさ、光君の絵描きもずっと見てきてたまに近況聞いたりしててちょっと変わったなと思っていた。
前まではどちらかというと描きたいものを描いていた印象だけれど最近だと様子を見て描くようになってきたっぽいみたいな。
そうね、去年11月の大阪ワンマン前にもらって今着ている衣裳もらったくらいからだろうか。
今回光君が描いてくれているのは完全に俺を見て描いているね。
それは内在している狂気を現しているだけかもしれないしさ、メッセージかもしれないしさ、応援かもしれないしさ、わからないよ。
だって基本的に注文とかしていないしね。
描きたいように描いてくれれば良い。
でもとにかくそれを着て俺はステージに出て行くわけでしょ。
それはとても大きな意味がある、もしかしたら俺が言葉に出来なかったものや気付けていなかったものが描かれている可能性もあってそれを皆が見る。
今回は黒のタイパンツに抜染という手段で白のスペースを作った、これだけは手伝ったのよね。
かなりな仕上がりになりそうで今から楽しみね。
あはは、何が来ようが着負けするだなんて毛頭思ってないけれどさ。
体と服で1になれるような心あるものをまとえる俺は幸せだね。
光君は今よりももっと知的生産性のあるアーティストになっていきそうな予感がする。
人が着るものを人を見て描けるようになれば最強ね。
完成を見守ろう。



リハ後のご飯。
SH3G02200001.jpg
かなりの量だった。
カツオとゴーヤチャンプルと写真載ってないけれど豚生姜焼きね。
夏場にニンニクと生姜とネギポン酢でかきこむカツオは最高ね。
夏場なんて食べてさえいれば何も怖くない季節、食ってさえいればなんとでもなる。
来週は足利から古河、郡山と連戦だからね。
今から備えておかねば。

そうそう、足利の出演時間がわかった。
オンで22時50分からね。
あの辺りは皆車持ちだから問題ないのか、夏だし。
万が一都内からお越しの方などいればその心積もりでお越し下さいませ。
ランチキが終わるの多分26時過ぎと予想。
毎年毎年足利の大門主催イベントは最高だぞ、ふははは。
あのメンツに今年も会えるのが待ち遠しい。


スイカバー食べてね。
ミドリの部分にこそあいつのクオリティが秘められている。
ではでは~。

う~ん、最近ではではと書くのが流行っているのか。。
まぁいいや、ではでは~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。