

近付いてきた。

恐れています、これからの日々を。
11月26日の下北沢屋根裏を皮切りに12月2日の大阪キングコブラ、4日の四谷、10日の高円寺20000V、13日の仙台MACANA、16日には今度は別のバンドで四谷に帰還。
大阪、仙台という局地的な遠征を含めながらのこの日程は_ _ _ _*初めて。
怖い~怖い~。
12月13日の仙台なんて俺はもう正直車で行くのが怖くなったっす。
だって一昨日の11月半ばの時点であれだけの濃霧と少し北はボコボコ雪降っていたらしいんだから。
新幹線?
夜行バス?
そして漫喫?
いや、一度くらいは宿泊施設なるものの恩恵を授かっていもいいんではないだろうか。
日帰りでやろうとするからいけないんだ。
どんなバンドもあんまりない感じのスケジュール。
ツアーなんかだと普通はある程度近場で組んでいくんだけど、うちにはツアーなんて立派なものをする気なんて全く無く、局地的に集中して出かけるから仙台も大阪も東京ライブと変わらない感覚でいくんですね。
過去の遠征の記憶は良いものがとにかく少ない。
車ネタだけで何回死にそうになったか。
末期には十字路もピーポー状態ですよ、他のバンドさんたくさん事故ってる。
全部のイベントが違うシーンだしすぐ準備ですね~。
大阪なんてもっともっと行きたい。
セットも5つくらい貯めておこう。
絶対絶対同じライブなんてするの嫌だ~~~っと!!
その全部で最大瞬間風速出してやる、各地で警報です、警報。
とにかく時間が足りない、どう動こう。

でも地元大阪に_ _ _ _*でライブしに行くっていうのは何かこう、胸の奥からもやもやと、…簡単に思う所があるって話なんですけど。
仙台はcandyが地元というか住んでたでしょ、あったんだろうなぁ。
ジンプルは鹿児島…、行かないんじゃないのか…。
ノーストップで鹿児島まで車で行っても20時間はかかるだろうなぁ。
韓国や台湾のほうがまだ行きやすいじゃないか。
Yu-ponは横浜だから郷愁なんて皆無だし。

俺は大阪の街自体はそこまで好きじゃないんですね、特に盛り場。
あまりにも辛いような思い出が多過ぎて、自然と顔が険しくなっちゃう。
ただ大阪っていう場所自体はどうしようもなく好きなんですね。
個人的には1年に1回帰れればなぁってくらい、もっと少なくてもいい。
ただバンドで行くとなれば全く話は別で、恐らく俺が最も心に余裕が無いはず。
な~んでこの面子で大阪にいれるんだろうって。
どのライブ1つにしても特別な思い入れがあるもんだけれど、この12月シリーズ、そしてあっという間の年越しのバカ騒ぎ。
脱皮出来るかな。

いつだってそうだった。
自分の将来にわずかでも希望持てるってのがどれだけ幸せなことか。
そうじゃなかった時期が今もってケツを蹴っ飛ばしてくれる。
たくさんたくさん拾い集めて年越そう。
まずは下北蹂躙だ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/128-4b6d88bd

FC2Ad

相続 会社設立

