スポンサーサイト


新幹線でツアーがしたい。

新幹線速いね。
俺にとっての長距離移動からして何もしていないのに前に進むのは驚きだ。
新幹線、好きです。

そうそう。
大事な話を1つ。
8月31日の仙台公演、会場側の都合で1日前倒しの8月30日に変更になりました。
ごめんね。
でも間違いなく8月30日に仙台に行くからね。
取り急ぎご報告。
Officialでお報せ出来るのがもう少しだけ後になりそうだからさ。
久し振りだもんね、仙台。
日程変更はこれまでで初めてだ。


明日早朝からさ、富士山なんだけれどいろいろあって体調が万全じゃなくてね。
頂上まで行けんかもしれない。
ま~た石にやられてさ、案の定ピーポーさ。
相も変わらず激痛過ぎる。
赤いの一杯出るしさ、たまらんぜよ。
完っ全にストレスだな。
どうやら体質改善から始めなきゃならんらしい。
またさ~、普通の鎮痛剤が効かないレベルの痛みだからってんで手術前に使うような全身にガンガンに回る注射ブチ込まれてね。
普通に強烈な頓服が効かない末だったらしく、あれは初めてだった。
それでも相当効かなかったらしいから石ってかなりタチが悪いね。
打たれた後は頭はハッキリしているのに身体が鈍くて鈍くてさ、あぅあぅだ。
今日中に薬抜け切ってくれるかな、頼むぜ。
どうりで術後数日間眠り続けるっていう理由が少しだけわかってしまった、こりゃひたすら寝るわとか思いながら寝てしまった。
とはいえこれくらいでどうのってわけじゃないから大丈夫よ。
ただ…万が一富士山頂上写真に俺が写っていない時の言い訳を今からゴニョゴニョ…あはは。
まぁね、場所が場所だから無理はすまい。
明日まではこれまで散々奇跡を起こしてきた回復能力を信じるのみね。
ありとあらゆるものを右から左へ受け流してくれよう。


富士山か…。
去年の登頂時はまだ人もほとんどいない7月初旬だった。
まだ山小屋も空いてなくてさ、山頂でもらって食べたメロンゼリーが美味しくて美味しくて。
隣でおにぎり食べていた人もさぞ美味しそうに食べていた。
きっと生涯の味だったんだろうね。
あんな場所…下りたくてもすぐ下りれない。
ご飯も水も相当下らないと売っていない。
景色なんて最初から絶景なんだけれどもね、ジブリから地獄絵図までなんでもござれ。
それよりもこれちょっと変な行動しただけでいとも簡単に死ねるなというあの妙な隣り合わせの感覚がたまらんかった。
しかも下山したらしたでやたらとその後は身体が軽かったしさ。
一種の高地トレーニングなんだろうね。
とはいえジンなんて明日で富士山5回目らしいからさ、あいつだけはにわかではないのかもしれない。
順調であれば早朝からアタックして正午には余裕で登頂しているはずだ。
理想ではその後に御殿場の美味しい蕎麦屋でお疲れ~って言いながら解散したいもんだ。
別に爆弾持ちの俺が登れていなくてもさ、全員無事に帰りたい。


そうだ。
青森で開催された夏の魔物というフェスで少し残念な事態が起こっているようだね。
主催者の意図に反してなんだかなぁ~と思って帰った人たくさんいたはずだ。
やっぱりじゃないけれどさ、当然面識あるバンドもこういうラインナップならいるわけでね。
聞いてしまったからにはさ。
それに既に過剰な反応が現場以外で起こっている。
当たり前だ、皆が等しく参加者なんだから。
ステージ上で喧嘩ってさ、なんだそれ。
誰が何を観に来たんだか、誰が何を演奏しに来たんだかわからないよ。
何の為に集まったんだかさ。
主催者のちょっとした発言がちょっとしたではすまない場所で発信されてしまった。
それでもきっと主催者は意図通りやりきれるはずだったんだろうね。
でもちょっと配慮が足りなかったみたいだ。
発言が過剰であればそれだけ反応も過剰になって然るべき。
心に閉まっておくべき言葉がある。
そもそもロックなんてもんにルールなんてほとんどないもんね。
人の強さ、今回は断言しきる事がロックだったのかもしれないね。
でもそうはならなかったみたいだ。
どちらにしてもフェスティバルというものにお金払って遊びに来た人の中から泣いて帰った人がいる。
それが全てじゃないのかな。
そんな中でも参加したアーティストで我のライブを貫徹した姿勢に一礼。
そして純粋に楽しんだオーディエンスにはもっと賛辞を浴びせたい。
アーティストというかバンドってさ、思うよりも繊細な生き物。
ちょっとした事で本来のステージが出来なくなるなんてよくある。
そこがダメになると発信そのものが、受信ももちろんなのさ。
また後日、何があったか聞いてみよう。
残念だなぁ。
どちらにせよここからではこの後無事に何事もなく時が経つのを祈るのみだ。


さてと。
サクッと病院にでも行ってみようか。
ではでは=。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

