

車検。

やばかった。
相当にやばかった。


後数日後に訪れる車検切れね。
車乗りなら誰にでも訪れる断罪の日。
金食い虫の車が無くては都内はともかく各地に赴けなくなる。
これはいろんな意味で大変なのね、機材のあれもあるしさ~。
普段から足回りやらオイル系やらを手入れしているのであれば吉、していないのであれば…。
俺達のように日頃から日本を右往左往しているような人種の車検なんて大概が悲惨なもんだ。
夏はかなりバッタバタしていてね~おまけに末頃は連続でライブだったでしょ。
車検対策どころか車は痛むばかりだった。
そして車検見積もりに行ったらビックリ仰天のお値段が弾き出された。
まぁね、恐らくは平均的な相場の3倍って所か。
それもしょうがない、過酷な環境下で走り続けてもう16万キロ。
磨耗が凄まじく酷くてね、まともには通らない。
それでもなんでもいいから車検さえ通ればいいってな具合で通せる手段はあるんだけれどさ、うむぅ~みたいな。
命運ぶもんだからさ、あまりなあれはあれだ。
でもな~んとか目処がつきそうだ。
この問題でここ3日がまた潰された。

今の機材車とはお別れになりそう。
随分世話になったなぁ。
そもそもからしてこいつと一緒に_ _ _ _*は東京を飛び出したんだもんね。
いつでも居たね~。
俺なんて要するにハンドル握ってアクセル踏んでるだけでさ、頑張って進んでたのはこいつだもん。
こいつがいなければ恐らくは年に1度各地に行くかどうかだっただろう。
だって夜バスとかの連続で体調キープなんて出来る自信未だにないもんね。
なんとな~く機材車になればいいやなってくらいで買ったんだった。
もう今じゃその容量も完全に足りなくなってしまった。
後2つ機材を追加したいのにもう入らない。
出会ってからもう5年くらいかな、余裕で10万キロ以上は走ってくれた。
5年で10万キロってね、そんなに多い距離ではない。
多い時は1年で4万キロ走ってた気がする。
ずっとず~っと重い重い機材をしこたま積んでくれてさ。
よくこれまで付き合ってくれたもんだ。
これからゆっくり別れを惜しむんだ。


次のやつは完全なる機材車になるだろう。
バンドの機材車としての戦闘能力をあらゆる点で有した車。
容量も十分なのがいいなぁ。
間違っても威嚇されない、車上荒らしする気さえ起こらないような外観にしてやろうか。
バッキバキのガンメタオレンジとかさ~。
こうなんというか…見た目は少し派手なくらいだけれども、そういうつもりの目で見ると少し狂気を感じさせるくらいの外観が良い。
そうなれば誰も仕掛けてこなくなるだろう。

いるんだよ。
特に高速道路とかさ、本当に気が狂っているんじゃないの?っていう運転する人。
やっぱりね~ずっと深夜に走っているとそういうとてもとてもとてもとて~も無駄を極めた人的な要因で危ない目に遭った事がある。
メンバー共々全部覚えているけれどね、忘れられないレベルが何度かある。
あんまり酷く危ないとつけていって相手が休憩の為に停まった時にでもぶん殴ってやろうかまで思った事もあるけれど、それ自体が無駄な労力だとその度に思い直していたんだっけか。
強い車乗ってるからってさ、そういう運転する人は降りたら大したことないんだから。
…ここでは書けないけれどいろいろあったもんだ、特に中京東海地方でさ、あはは~。
そういう強さもこいつと走っていたせいでいつの間にか身に染み込んでいたのかもしれない。
あぁ、後数日。
残る時間を惜しんで感謝を捧げよう。


そうだ。
サッカー日本代表は新しい監督が決まったね。
これからザックジャパンとでも呼ばれるんだろうか。
アルベルト・ザッケローニ監督。
というのもこの監督、もう10年以上前にイタリアのセリエAで一世風靡した監督。
監督としての知名度からすればこれまでの日本代表監督の中では断トツではないだろうか、オシムさんも有名だったけれどクラブ監督としてじゃなかったからね。
でもザック監督は柔軟なタイプではなかった、常に主力選手と衝突していたはず。
どちらかというとシステムが先にあってそこに選手を当てはめていく印象がとても強い。
そしてイタリア人監督には珍しくとにかく攻撃的。
もし未だに3-4-3であればこれから選ばれそうなニューカマーが見えてくる。
そうであればCFには大型のFWをでで~んと置いてね、両WGにはとにかくワイドに突っかける選手ばかり起用していた。
面白かったな、あの頃のACミラン。
攻撃的過ぎて不安定極まりなく最後は大逆転でスクデット獲っていた気がする。
ジダ、ロッシ、ビアホフ、ウェア、ボバン、マルディーニ、アルベルティーニ、グーリー、ドナドー二、コスタクルタ、レオナルド、ツィーゲ、バ、マイーニ、ヘルウェグ、ガンツ、懐かしい。
他にもまだ何かいたような気がする…アンブロジーニもこの年からじゃなかったっけか。。

香川とかウィングで完全に定着しそうだな。
な~んか小野とかも帰ってくる気がする、後は平山とかハーフナーマイクとか大型選手呼ばれるのかな。
ちょっとした楽しみがまた増えた気がする。

ではでは~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

