スポンサーサイト


名古屋終了。

無事帰京。
あ~楽しかった。
名古屋&滋賀、ありがとう。


モス中京地域限定イベリコ豚メンチカツバーガー↓
SH3G02760001.jpg
気が狂う程美味しかったのに…名古屋の人達に聞いたらそうでもないんじゃないみたいな意見多数だった。
なんでだ==!?
ファーストフード店らしからぬ豚の旨味がかなりのレベルで真空パックされていたのに。
お腹空き過ぎていたのかなぁ、ゲリラ豪雨の如く降り注いできたあの旨味成分は気のせいだったんだろうか。
誰か確認してきておくれ。

9月12日は栄DayTrive&Trimの1周年記念パーティーだった。
場内暗くて写真撮れなかったんだけれどね、良い感じのバーとライブハウスの中間のような雰囲気。
TriveとTrimという2会場で入れ替わりでイベント進行していっていた。

異変が発生したのはイベントが始まってすぐの事だった。
何時だろうなぁ、15時辺りとかだったかな。
ジンが言ってくるのよ、「俺の携帯知らない?」ってさ。
確かに充電ポイントは腰掛けていた俺の視界の範囲内だったしね、正直何が起こったかすぐにわかったんだけれどもあれがあれなんで最初は知らないと答えておいた。
とりあえず探してみたけど無かった。
すかさず着信させて状態確認後すぐにGPS探知、この付近を指している。
あぁ、やられたなってなもんだった。
実は見てたんだよね~、携帯電話が充電しているポイントに1名不審な人物が合計3度出入りしているのをさ。
俺は君の顔をしっかりと覚えているよ。
君しかいなかったんだよ、俺達以外でそこにいたのはね。
でもね、残念ながらその瞬間を見れなかったんだよ。
その場所陰になってたもんね。
というのも_ _ _ _*の荷物置き場がそのポイントでさ、なんせ俺は人並以上に用心深いのさ。
リカバーの効きやすい自宅のある都内ならまだしも遠征先で荷物いかれるって最悪でさ、だから駐車している時も付近にカメラついてるとか明らかに大丈夫そうじゃなかったら車中泊してるくらいだもんね。
それで携帯無くなったな~と思ってたらなんと…ゴミ箱の中から折られた状態で発見された。
爆笑したね、だって意味わからないもんね。
普通は端末だけ持ってって売っ払うとかでしょ。
機材いかれたら1000%怒り狂ってたろうね、だって俺達ライブしに行ったんだもん。
でも携帯如き別にライブに影響なんて無いからね、それで気が済んだんだったらよかったねってなくらい。
…では済まなかった。
ジンと同じ被害に遭ったのがお客さんも含めて3名発生。
・・・・・う~ん。
ジンに関してはそこで充電してほっといたのが悪い、でも面識もない他人にはそんなの言えんもんね。
一緒に探してあげたり会場でアナウンスしてもらったもんだった。
残念よね、皆ライブハウス嫌いにならないでね。
会場人一杯いたし楽しかったのにさ、たった1人のドアホウの為に残念な出来事だった。
そして何かを置いて目を離した時点であれだってのを皆もよくよく覚えておいてね。
だからこうやってこういう場所でも書いてみたんだ、自己責任でいこうぜ。
いつかあいつは正しく裁かれますようにと夜空に向かってお願いしてみよう。
くだらなくてどうでもよくなってきた。
バカだな、ジンよ…。

この日は周年イベントという事もあり少し異様な雰囲気だった気がする。
俺達の出番は何時だったっけ、19時前だったかな。
ガガっといつも通り楽しくやれたもんだった。
ほぼ生音でのライブだったね。
最前はさぞかしドラムがガキンゴキンしてたろうにね。
Trive&Trim、おめでとうございます。
来年再来年とどうか楽しい日が紡がれますように。

ライブ終了後、少しして俺はとてもお世話になっている方に連れられてバイクで名古屋の街へ。
元DayTripオーナー、春日井直樹その人だ。
いやね、もうたまらんくらいお世話になっているんだよ。
もう4年前かな…元々俺達はこの人に会う為に名古屋に行き始めたんだからさ。
バンドマンとしても社会人としても尊敬出来る人なんだぞ。
どこに連れて行ってもらったとかはあれなんだけれどね、とにかくまたぞろ世話になってしまった。
SH3G02770001.jpg
おかげで初めて見れた夜の名古屋のTV塔。
なんかアナログ放送終了と同時に使い道無くなるらしい…なんてこったい。
名古屋ね…恐らく次は12月に行けるんじゃないかな、年末近くだろうね。
そして会場に戻ったんだった。

名古屋に感謝だ。
新しい出会いもあった、ノイジーなサウンドも大好きだ。
岐阜のほうからも遊びに来てくれた人もいたね。
本当にありがとう、それだけでまた俺達はそっちのほうにも行く理由が生まれたんだよ。
絶対に俺達のほうからも会いに行くからね、首を長~くして待ってておくれ。
約束するよ。

ありがとう。
楽しかった。

そして深夜、メンバー共々春日井さんに連れられてご飯食べてあれやこれやと雑談したり相談したり情報交換したりしてから久し振りの東名多賀SAに向けて名古屋を後にしたんだった。

続く。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

