

仔猫来る。

あ~あ。
今日記書いててさ、うんざりしたよ。
北海道から送られてくるイクラの値段がまだわからなくて戦々恐々してるんだけれどさ、書いてて恥ずかしかった。

イクラっていくらだろう。

うんざり~。


はいはい。
22日は間違いなくフード出すからね、多分美味しいはず。
今の所、焼鳥、焼鳥丼、イクラ丼…なんか追加あるかもしれないけれどそれは直送のダンボール開くまではわからないぞ。
なんせ何か入ってるかもしれないんだから。
ライブももちろんだけれどさ、そっちもよろしくね。

さて、10月22日金曜日の渋谷CYCLONE。
打首獄門同好会企画、レコ発。
あまり多くは書かないけれどさ、全体通して絶対に面白いから。
沖縄からのあのバンドとの再開も楽しみだ、静岡ぶりか。
ガッツリなライブが続くだろうね。
どんなイベントになるんだか、どこまでいけるんだか楽しみさ。



昨日は夜中だけれどもいつものように普通に寝た。
何事もなく寝た。
寝て多分2,3時間ほど経った早朝に何か物音がする。
なんだなんだと思いながらも誰か来訪者だなとどうでもよくなって寝る。
意識の遠くでなんかの鳴き声がしている。
う~んう~ん。
パピは…近くにいない、パピだなと思ってまた寝る。

仔猫だ、と思ってハッと起きた。
仔猫だった↓
SH3G03150001.jpg

寝てる間に知らない仔猫が来るだなんてね~。
こいつね、どうやら食べ物を求めて働いていたコンビニに迷い込んで往生した所を捕獲された模様。
ずっとパピの友達を探していたもんだからってわざわざ持ってきてくれた。
やっぱり家空けるのが多くてさ、空ける時は平均して2日。
独りぼっちでかわいそうだなぁと思っていたけれどこれでって話だ。

それでちょっと様子を見てみると体調こそよさそうなものの痩せ気味。
ノラらしく何かに感染しているかもしれないような眼と手。
それに下痢。
猫の下痢って厄介でね、必ずトイレに間に合わないのよ。
部屋中にシートを敷き詰めても無難な処理は無理なのね。
すぐにパピを隔離。
とはいえ異様に人に慣れている、しかも活発。
パッと見ても雄雌わからなかったものの素行から見て雌と推測。
どこかの脱走兵の可能性は低い。
首輪もないし痩せ方もかなり微妙な所。
人から適当にご飯を施されていたかもしれないけれど大してケアされていない体。
もしくは自立出来るギリギリまでご飯もらって放されたんだろうか。
親とはぐれてではなさそうだ。

で、朝一で動物病院に。
椅子に座った瞬間に病院のアイドルらしき飼い猫にいつもはいているクロックスで爪研ぎされてビビる。
その後もそれとなく寄って来てた、さすがだなぁ。
仔猫はというと案の定体中ノミだらけ、病気は無し。
そうか~ノミかぁ。
その後ホームセンターに駆け込んで最低限買い込んで自宅へ。
随分猫に対して手馴れてしまったもんだ、いつの間にね~。
別に猫が好き~!!みたいなのが未だに全くなくてさ。
パピなんてもはや人間みたいに見える。
この仔猫もかなり最初は冷徹な目で見ていたもんだ。
安易に飼う飼わないとかなんてあれだしね。
だからまだ名前も無い。

メンバー内で話し合ってさ、あれだこれだと名前出してたもんだ。
俺は一括して呼ぶ時に便利だからって「プペ」or「ペポ」押し。
パピプペポ~って呼べるからね。
ただこいつは外人みたいな顔立ちしてるからさ、キャメロンとかディッキーとかよくわからんあれだった。
今はダンボールベイビーみたいに隔離してノミ退治の真っ最中。
どうなるんだろうか。



慌しい。
もう少し落ち着きたいなぁ。
1つ1つじっくりと悩みながら過ごしたいもんだ。
ではでは~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

