スポンサーサイト


古河終了。

朝8時過ぎ。
俺はドライブインのような店で椅子に座ってドラゴンボール改を見ていた。
寝れなかったのだ。
なぜか。
車中泊が楽しみ過ぎて心臓が高鳴り興奮して床に入るまではいったが寝れなかった。
そう、遠足が楽しみ過ぎてみたいな嘘みたいなあれだった。
相当疲れていたはずなのに。

その後少しだけ寝て13時に会場入り。
リハリハ。
SH3G03370001.jpg
この日は元々5バンドだったんだけれどさ、違う会場で予定されていたイベントがあって会場が潰れてしまった。
それで合体してこの長丁場になったのね。
スパイダーももう4回目の出演かな。
すっかりスタッフさんとも仲良くしてもらえてさ、すんなりとリハーサル終了したもんだった。
古河って不思議な街でさ、都内から予想以上に近くて確かに過疎化はしているんだろうけれどそれを感じさせないエネルギーがあったりする。
チャリンコに乗せてもらって旧街道が通っていた通りに連れて行ってもらったら老舗がたくさん並んでいて驚いたもんだった。
国道には大型店舗も並んでいるし住むに適した街な気がする。

何時だったかなぁ。
俺達の出番は確か20時頃だった気がする。

1,Spiritual Number
2,オメガ・カマキライザー
3,お宅の娘さん、僕がいただきます
4,共犯者
5,回転ドクロ

この日は痛恨の出来事があった。
2曲目終了後にジンが勢い余ってステージ外に落下。
その後すんなりステージに帰ればいいのにさ、何を思ったのか柵を支点にしてでんぐり返りでステージに戻った。
そのビックリ映像を見た瞬間は面白いなと思っていたのも束の間…ギターから完全に音が出なくなった。

何事!!??

そして20秒程稼ぎ回復を待つも断念。
間が逃げちゃった。
ごめん!!という素の声と共にバックステージに消えていった。
素だった声から焦りが簡単に伺え諦めた。
少しの笑いを堪えながらアホだ、あいつアホだ…と心の中で呟いていたのは俺だけじゃないはず。
どうやらジャックが折れてさらにギター内部に刺さったままで折れた先さえ取り出せなかったらしい。
そりゃ焦るわ。
車で言うとハンドルが抜けたかのような状態だもんね、スタート切れるはずない。
3分程中断。
ちなみにそのギター俺のだぞ…そう、_ _ _ _*で機材トラブルというか自分トラブルといえばジンだ。
ちょっと前はチューニング狂ったままとかあったな…反省します。
とはいえライブ再開後はいつものようにガガガッと構わずいったもんだった。
1曲削ったのが惜しかった、出演アーティストも多かったししょうがなかったんだ。

イベント終了後はね、古河もしばらくお預けだなとか1人名残惜しさに浸りつつ過ごしていた。
あそこってさ、会場入り口に踊り場があってそこがかなりくつろげる。
ライブ終わって外に出てぷはぁっってなるのにちょうど良いんだね。
好きだな、スパイダー。
その後次の日も予定が詰まっていて撮影やらもあったからすぐに帰京。
そんな2日間だった。

高崎もそうだけれど古河と続いた北関東2Days。
ありがとう、感謝!!

次は何かしら新しいモノを携えて遊びに行ければと願うよ。

ありがとう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

