

明日から2Days。

もし君が天涯孤独、生粋の独り身だったら?
親もいなければ子もおらず、それはきっと恐ろしい世界だろう。
個の存在を証明し得るのが薄っぺらい紙だけだなんて腐った世の中だ。
もし…そうして死んでしまった時、心は誰に渡したい?
いつかこの記憶が途絶えた時、どこかにポッカリと穴が開くんだろうか。
呼吸を忘れた空白の時、合掌。

せめて君を歌にする。

ここで生きろ。




はい、12月。
なんだっけ。
11月29日から四谷OUTBREAK!で開催されている佐藤学6Daysも盛況の模様。
イベントTシャツもうほとんど売り切れだってさ。
気付けばあの宣伝映像のほとんどに関与してさ、喋ってるね~。
あれは11月2週目辺りに宣伝しなきゃみたいなので焦ってほぼノープランのまま撮ってもらったのさ。
俺達も出演時間遅くてさ、なのにしこたま仕込みに準備がかかる。
その上、過剰な表現苦手な人来ちゃダメだなんてさ…毎年思うけれどなんてジレンマを強いるイベントなんだろう。
普通にこの日ライブ~ってやれるのは素晴らしい話だったのさ。

生誕祭6Daysね…。
あれ7月くらいだったかな。
四谷が出来て以来毎年やってるんだけれどさ、_ _ _ _*も本当にいろんな場所に出演させてもらって誰かの誕生日イベントで1週間くらいじゃもう珍しくなくなった。
それである雑談時に冗談交じりに「ブンさん、いい加減1日とかじゃなく1週間くらいやったらいいでしょ。」って言ったのよね。
そしたら本当にやっちゃったよみたいな流れだった気がする。
おかげで連日賑わっているようで何より、嬉しいね。
なんだかんだ言ってもあそこは俺達にとって家みたいなもんでさ、毎日アホみたいにパーティーやればいいよ。
ライブハウスなんてそうやって連日誰かがぶっ倒れりゃいいんだ。
_ _ _ _*はその最終日のほぼトリと言ってもいいような時間に出るね。
今の所の予定は22時40分からね、でも押すだろうな…。
そしてもう恒例となったアレが今年もエンタメ度をアップさせて現れるぞ。
準備はほぼ万端。
「ほぼ」というのはどれだけ完璧に準備してもさ、あれってトラブルの連続だからね。
どこまで遂行出来てどこからが奇跡なのか見物だ。
今年も最高のゲストを呼んでいるよ、去年は人間魚拓後にマッパの佐藤学を前に実の父君になんとかお越しいただいて母君からの手紙を読んでもらったんだよ。
あれは酷かった…でも今年は恐らく本人的にはもっとパンチのあるやつね。
そっちでも軽く歌詞だけ書いて託したりさ…さて一体何が起こるんでしょうか。
この頭はどこまで読み切れたんだろうかというのも密かな楽しみ。
それが12月4日。
ぜひ汚れてもおっけーな服装でこぞってご参加を。
大好きなバンド達も共に参加してくれている。
CANNIBAL RABBIT、大阪からJUNIOR BREATHにも然るべき場所で会えるど。
そして_ _ _ _*後にロックンロールサービスで大団円ってね。
最後の最後までいたら多分帰れないね、残念。
その分まで楽しさ引きずるようライブハウスの限界に佐藤学と共に挑みまする。
毎年そうだけれども去年には負けれんね、うははは。


そして…日付変わってもう今日か。
12月3日は初の本八幡3rd Stage@千葉。
しかも主催は現役の高校生のMATTEKUDASAI。
ファンクだけれどもテンションコードのようなものを駆使した楽曲があったりして本当に信じられないレベルに達しているというのが千葉ANGAで初対面した時の印象だった。
ちなみにこのMATTEKUDASAIは12月4日もO・Aとしてクレジットされている。
出番はトリ前だってさ、多分20時過ぎだろう。
セットリストは多分決めないんだろうね、混じる。
ちょっとした手違いでクレジットされていないけれど絵描き光も参加だ。
すまん、すまんぞ光君。
そうそう、どうやらドラムセットを上手に出せないみたいでさ、ポジションも久々のノーマル_ _ _ _*。
なんかちょっと怖いな…うむぅ。
前より後ろが怖いってどんなだ。
ここで軽く書くのもなんだけれどさ、出演予定していたバンドさんにとんでもない不幸が起こってしまった。
どんなイベントになるのかはわからないけれど追悼の意を込めよう。
たった1曲、それでいい。
進め、進め、青空が冷えてしまわないように。



この10日間、世間ではいろいろあったんだね。
地球に不参加を決め込んでいたかのようで薄らとだけでほとんど知らなかった。
すぐ隣で完全なる戦争が起こっていたなんて。
どうかこれ以上悲しみの連鎖が拡がりませんように。
本当に憎いのは武器だ。
そして人はアホだ、誰か許容を説け。


よし、寝よう。
なんだか告知文だけになっちゃったけど許しておくれ。
ではでは2Days、どちらかで会いましょう。
おやすみなさい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

