

さて12月。

【引き続きお報せ。】
12月4日の四谷公演にて、_ _ _ _*公演から人間魚拓ショーへ移行中に帰らなければいけないけれどCD買いたいですと声をかけてくれた女性の方。
会場が混乱状態の中でメンバー誰も物販ブースに向かえませんでした。
そして好意で代わって対応してくれた方がその手に持たしてしまったのはサンプルで封も開いていただろうし中身さえ入っていなかったかもしれない。
とりあえずここにご一報下さい!!
info@teihen.jp
郵送にて新品とのお取替えにて対応させていただきますが、もしどこかの公演でご来場してくだされば無料にてご招待いたします。
本当に申し訳ないです。
お代だけいただいているのに完全に自分の落ち度です、ごめんなさい。
ご連絡して下さるのを首を長くしてメンバー一同待っております。
どうぞよろしくお願いいたします。



ビンテージゾーンに少しずつ入りつつある持ち込んだドラムセットにこびりついた墨汁を1人ゴシゴシとやる。
たまらん哀愁を空気に演出していたさっき。
さらに左手甲右すね右くるぶし打撲。
謎の出血&血豆多数、皮膚や墨に食い込んだ墨が腹立たしい。
なぜ頭を洗ったら黒い水がしたたるのか、なぜクシャミの後の手の平に黒いモノが混じっているのか。
人の賜物によって無事終えれたイベントとはいえ、この後遺症はやめて欲しい。

や~凄かったね。
大阪組も無事に帰れたみたいだしなによりだ。
四谷も今日メンテ終わって大きな器物破損もなさそうな感じだしよかったよかった。
来年どうするんだろうね。
完全に思いつかない、今年以上いけそうな何かだなんて。
ちなみに俺達の音源『閃』の在庫が極少になった。
12月4日で10枚切ったみたい。
サンプル持って行った方が心配でしょうがない、ごめんね。。。
確実に年内で無くなるよ、あれがあれであれだからこれはもう増産しないだろう。
名刺代わりとして十分お役目も果たしてくれた。
持ってる人は廃盤になって後年何かあった時にいい具合に売っ払っておくれ、あはは。


やばいね。
12月も2週目に突入。
来週は完全なるガチな仮Rec。
篭もらなければ間に合わん、あまりにバタバタしいぜよ。
そうだ…万が一これ収録して欲しいみたいなのがあればツールはなんでもいいから送ってくらはい。
6,7曲の予定だけれど何かしら声が重なると曲目に反映される可能性ありだど。
いい加減全国リリースさせろ~!うがぁ~~!!みたいな_ _ _ _*。

というか世の中のあのカバーばっかリリースみたいな風潮なんとかならんのかね。
コンビニで流れているの聞く度に強度の吐気を催す。
やらされるほうも泣いてるんだよ。
売れるモノを作るっていうのはさ、売りたいモノを作るっていうのと全然違うのはわかるし売らなきゃいけないのもわかる。
資本ってのは維持しなきゃならん、だとしても。
カバーじゃなきゃ最低ペイ出来る分のセールスを確保出来ないというのはクリエイティヴというのを日本が否定し始めているのかもしれないでしょ。
そうして国力衰退していけばいいんだ。
誰もいなくなった時に俺達の周りが変わらず立っているのを願うのみ。

そうそう、コンビニで思い出した。
セブンイレブンのチキンカレー。
俺のキラーレシピリストにもチキンカレーは記されていてね、低予算でもハイクオリティーでたくさんの人にも食べてもらえる1つだった。
セブンのチキンカレー…300円くらいでほぼ俺のと同じ味がしている。
まるでレシピをパクられた気分。
原材料もほぼ同じだった、ちくしょ~~!!
普通に美味しいんだよ、チキンも多少ちんけだけれどパーツ大きくて食べやすいようにしているし。
家から徒歩10秒にあるのがサンクスでさ、たまにセブンに行くとトータルのクオリティーの差に驚かされる。
セブンイレブンはパンから惣菜から弁当までなんであんなにハイなのか。
食べてみてよ、セブンのチキンカレー。
この野朗…12月18日も四谷出演でフード出したろうかなと思っているけどこの際チキンカレーでいくか…。
でも会場の換気しっかりしていないとカレー臭凄いのよね。
四谷なんてこの間も酸欠だったしさ。


そうそう。
12月のライブも書いておこう。
12月18日、再度の四谷登場。
う~ん…言いにくいんだけれどね、四谷ホームだったとはいえ今年に限って言えばこれまで非公式で4回出演させてもらっただけで公式には12月にして始めてだったんだよ。
要するに1回、次で2回目。
あんな事件が起こって大変だったのにさ、一体ホームじゃないどこでライブしていたんだろうと不思議。
感謝だ。
12月18日のイベントはね、出演者のクオリティが半端ないぞ。
犬神サーカス団の人達が中心の怪奇学園サラマンダー、それに大阪からストロベリーソングオーケストラ、昔イベントに呼んでもらったXENOPHOBIAとゾンビロリータもいる。
これね、本当は出演させてもらう予定じゃなかったんだけれども最後の最後にあれこれでクレジットされた。
チケット代ちょっと高いね、でもそれに見合うアクトさんが揃っているはず。
俺達は多分だけれども…必ず押すからそれで20時前後の出演になりそうな感じ。
コスプレしてきたら500円ディスカウントってどんなだ。
どのレベルからコスプレなんだろう。
仕事のスーツ着てきてさ、「LUNASEA」ですって言ったらいいんだよ。
適当にTシャツ着てTシャツ着てそうな誰か言ったらいいんだよ。
大丈夫、主催のどらさんにはそれで通してくれって言っとくぜよ。
ははは。
この日は_ _ _ _*からも何かフード出すど。

12月23日は大阪の火影ね。
フェミニン☆というバンドの主催イベントに参加。
あっ、☆は★じゃなくて☆らしいぞ。
これもメンツはanPRETTY以外知っているという奇跡。
もしかしたらね…これを境に相当大阪に行けない可能性もある。
都内以外Recの煽りを受けてどこもそうだ。
わからないけれどね、あるとすればあのバンドのレコ発ツアーのお供の可能性くらいだろうな。
黒ちゃん、頑張れ。
この日は君の熱に便乗するよ。

12月24日は滋賀のB-FLAT。
そう、あのお化け屋敷ね、なんて失礼な…確か9月辺りの日記参照してみてちょ。
実は8月末から9月くらいに23日大阪と25日静岡のお誘いを検討させてもらっていたんだけれども、東京から見て場所の感覚的に24日空いているというのがなんとも中途半端だった。
都内一端帰ったとしてもその走行時間が無駄。
どうしよう…なるべく受けたい…そんな折に立ち寄った前回の滋賀。
次いつ来れますかね~なんて言われて年内はピンポイントでここしかありませんね~でもクリスマスイブなんてあれですもんね~なんて話していたらねじこんでくれちゃった。
ありがとうございます、丹羽さん、そして主催のしげてつさん。
またもや高校生イベントのような感じらしいよ、多いな…多いな…どうしよ~!!

12月25日は久し振りの静岡SUNASH。
主催はもちろんバンド単位で懇意にさせてもらっているTHE THREE企画。
彼らはね、どこかのタイミングで必ず東京の人にも見せたいと思っているバンド。
覚えていてね、THE THREE。
この23日から25日ずっと帯同する絵描き光君も既に衣裳提供済み。
さらにはちょっとお願いしてリリース後の打首獄門同好会も参加させてもらった。
なので静岡とはいえ今からまったくアウェー感無し。
お祭になればいいな~。


と、ここで2010年度は終わる予定だった。
毎年毎年カウントダウンライブ出演してきてさ。
年跨ぎもやってもうカウントダウンとかいいやってなって大晦日やらなかったのが去年。
あまりに…あまりにも楽しかった。
大晦日、家に居るのはこんなに楽しかったのか。
こだわってたね、バンドとして記念行事じゃないけれど節目の時間はバンドでいたいなんてさ。
そういう部分にある疑問を感じて去年はやらなくて楽しかった。
喧騒から逃げるようにダウンタウンの罰ゲーム見たり初詣行ったりさ。

その様相が一変したのはこの間の難波ROCKETSで開催されたF.M.Wからの帰京の途上。
新名神信楽辺りの車中。
打首大澤さんが言ってきたのよ。

「_ _ _ _*年末どうするんですかね?」

「いや~予定ないですけどね、そういえば打首晦日大晦日連日で三茶ですよね。」

「まだ言ったら間に合うかもしれませんよ。」

「あぁ、打首いるんなら両方全然いきますよ~」

だなんて軽いノリで話していた。
するとちょっと電話してみますだなんて深夜1時過ぎに携帯を手に取る大澤親分。
あれ…あれれ…ちょっとダウンタウン…う~ん、これ本当に行きそうだななんて思っていた11月2週目週末。
その4日後には三茶で挨拶して決まっていた。
おほ~だった。
すいません、年末散々誘ってもらったのに断ってしまった方達。
ごめんなさい~今年は_ _ _ _*三茶で遊びます~。
だって遊びではあるけれどバンドでは行った事ないライブハウスだったもんね。
しかも年末っていえば縁のバンドが集まる時期。

12月30日。
スクラムシロップ企画。
多分出番めっちゃはやいよ。
無理してねじこんでもらったもんね。
ありがとうありがとう(TT)
これ毎年やっているイベントで名前だけ知っていた、グリーンカレーとか出店されるんだって。
初の三茶、かませ犬以上はいくど、キャンキャン!
そして恐らく機材置きっぱで帰るだろう。

12月31日。
今から少し恐ろしいと思っている日。
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR20周年記念の大晦日。
そんな日に出た事ないようなバンドなんて俺達だけだろう、かねてから名前知っていてくれたとはいえよくクレジットしてくれた。
+で三茶は爆音バコ、_ _ _ _*に折り合いが悪いはずはない。
そしてまず間違いなく酔っ払い多数、これは怖い。
過去にこのシチュエーションで事故たくさん起きている。
しか~し。
この日はリミッターらしきものを解除していくど。
紹介してくれた打首にも三茶の堀さんにも恥をかかすわけにはいかねぇってのはまんざら冗談でもなくね。
20年もやってきたライブハウスの大事な日だろう。
三茶の真ん中が見れそうな気もしてさ、とても楽しみ。
2010の締め括りをこの日に。


そんな12月。
1月2月はガクンとライブ減るからね。
頑張ってRecするのさ。
今日はまた朝からリハだ。
ではでは~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

