スポンサーサイト


古河、渋谷終了。

さ~て。
なんだかんだと打首獄門同好会との2Daysになってしまった先週末。
このパターン年なんだかんだ2回くらいあるんじゃないだろうか。
2日目のサイクロン終了後に駐車場が閉まってしまい、最後は残された人達とレンタカーでピクニック状態で帰っていったとさ。
う~む、ダメージが根深く食い込み今日やっと日常に戻れました。
遊びに来てくれた人達ありがとう。


1日目の茨城は古河Spider。
この時期にバンドとして北関東に入れただけでも嬉しかった。
元々は打首レコ発ツアーという事で2月アタマの時点で古河Spiderに打診して頑張ってもらったのがそもそもだったわけで。
それが震災後というタイミングだった4月9日。
しばらく連絡繋がらなかったんだよ、なんかあったんじゃないかと本当に不安だった。
バタバタっと古河入りしてリハを終えたら何やらミスタードーナツが半額になっているじゃないか、しかも東北支援なんだって。

「貢献しますぅ~っ!」

というわけで記憶の限りでは2バンドで36個は買ってた気がする。。
よくよく考えると「貢献しますぅ~っ!」ったって半額セールでそんだけ都内の我々が買ったところで…そんなものには目を瞑り会場に戻って…実は次の日のフードが全然間に合わなくてSpiderの立派な厨房を借りて隙を見つけて調理していたのは内緒の話。

楽しかった。
古河Spiderスタッフさんのブログ↓にお任せします。
http://ameblo.jp/livespider/entry-10857420669.html

重めな10バンドで構成されたイベント。
古河付近も国道が揺れで1m段差ついてたりね、空気もちょっとは沈んでいるだろうから過剰にいこうかなんてとんだ懸念だった。
古河元気、素敵。
軽い打ち上げでなるべく早く少しでも北上の機会をうかがっていましたよ。
ジリジリと北へ…ね。
郡山、仙台、盛岡、必ず。
そうだそうだ、この日は昼佐野ら~めんのきさくさん、夜はこってり山岡屋だった。

その後は一路都内へ帰還。
朝っぱらから炭火の煙を吐き出しまくりながら焼鳥やきやき。

4月10日@渋谷CYCLONE
打首獄門同好会Presents
「義援金収集選手権」

t02200391_0480085411159181734.jpg

こんなの打首やるって言われたら出ないわけにはいかないだろ。
きっかけは3月に四谷で慣行した俺達と同じような流れだった。
しかもキャンセルせざるを得なかったのも沖縄の2side1BRAINだったし。
彼らはあの震災の瞬間を郡山で迎えていた。
というわけでメンバーの2分の1が夕方過ぎまで仕事抜けれないにも関わらず強行。
出来ることといえばライブ、精々フードでイベントに多少の花添え。
もうパニックだらけ。
機材搬入時に2人しかいない為に無理して車搬入口近くまで動かしたら段差で車体浮いてあんなスペイン坂で動かなくなるし。
リハもギターを大澤さんに弾いてもらったりさ。
オープンしてもフード全然間に合ってないし。
でも皆手伝ってくれたおかげでなんとかだった、感謝。
しかもこの日は仙台からもお客さんやってきてくれていてね。
それが何よりも嬉しくて。

まず出演バンドが強力だった。

阿修羅獄門同好会。
何あれ!?面白過ぎだった。
+でアシュラシンドロームのVo,アイト君参加、爆弾だった。

385。
敬愛していたBLEACHのBa.ミヤさんがいるバンド。
あ~ぁ、フードさえなければもっと話したかった。

デッドバンビーズ。
去年末の三茶年明け1発目でダイブから頭部強打し病院という仰々しい…
無事でよかった、チャックさん。

蟲ふるう夜に。
ああいう透明な音を出すバンドさん、久しぶりだった気がする。
名前だけ知っていてやっとライブ観れた。

打首獄門同好会。
言わずもがな。
音源皆買ってけれ、4月29日にワンマンやりますよ~!
http://www.youtube.com/watch?v=YluQpDwxnsU

もうオープンしてから大真面目に皆ふざけているわけですよ。
演者もオーディエンスも大人から子供まで。
最高だった。
ナイスなライブばかりでね、焼鳥なんて早々に売り切れてね。
おでんもう2度としないもん。
冬だな…あれは。
しかも煮込む時間確保する為に前日何もない時にしよう…。

トリの打首獄門同好会。
いつも通りといえばそうかもしれないけれどあの日の彼らのライブは全然別のものが出ていたような気がして。
ステージからホールに延びていた手がとても長かった。
これまで観た中でのベストライブを目撃したような気さえした。
感動。
なんか飴らしき人物うまみちゃんをステージ上に見た気がする…
3912797_1078984799_201small.jpg

打上げも終電までだけどたくさん残っていてね。
8日のガチRecから膨張し続けた疲れがピークに達していたせいか駐車場の門限らしきものに10分間に合わず車出せず。
ここに来てついに涙目。
そこからレンタカーでピクニック気分で帰宅。
そして1人舞い戻って朝まであるお方と渋谷の定食屋でという流れ。
楽しかったもんね。


すまん、電気使わせてもらいました。
が、やってよかったと断言出来る日だった。
集まった義援金も確かざっくり7万5000円ともうちょいボチボチあったな~。
無いよりましでしょう、そして皆楽しく帰れたんだから。
フード売上げからもね。
お疲れ!皆!!

そんな2日間、お付き合いくださった皆様方ありがとう。
焼鳥どこのライブハウスもなんとかやればいいのに。
レシピなんていくらでも教えます。
今の所、新橋風と下北風の2種。
が、ライブハウスだと新橋風オススメ!!
せめて目の前で焼けたらなぁ、もっと…。
あ、大阪だけどROCKETSとか出来そうだな…ふむふむ。

ちなみに打首Junkoさん持参のデスソース(アフターデス&サドンデス)、次の日デスチャーハンなまじっか美味く作れた為に食べれてしまい現在猛烈に下腹部の様子がおかしいです。
たまらん。。


さぁ_ _ _ _*、次は4月15日(金)の三軒茶屋HEAVEN'S DOOR。
少し早めの19時40分から。
ここのライブハウスもね、震災の影響を諸に受けてどうすれば少しでもライブハウスに貢献出来るか考えている所だったりします。
ぜひぜひ遊びに来てくださいまし、鮮烈なライブでお迎えいたします。
ぶっちゃけると1円でも多くライブハウスに入れてもらいたい。
どこも潰れてほしくないんだ。

ではでは。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

