スポンサーサイト


大阪凱旋。

大阪。
12月2日、キングコブラ。
なんてことでしょうか、凄い日です、そして今日深夜出発です。
フェスみたいな日です、人がたくさん来るらしい。
全9バンド出演、そしてその日は既に名を馳せているゲンドウミサイルもですね。
そのゲンドウミサイル手前の7番目というベストポジションです。
_ _ _ _*初めての大阪遠征、こんな好機2度とないぞ。
罰が当たるぞ。
なんだこの順番は…、死んできまっす。
6月の初台Doorsのストロベリーソングオーケストラとの対バンによって実現した大阪への第一歩。
出会いは素晴らしい。
少し怖いんですね、それは後で書くけれど。

大阪出身の俺。
そして自前バンドでの故郷凱旋。
何を持って帰れる?
大阪、好きだけれどなぜか帰りたくはないという微妙な印象。
そしてライブハウスの場所はアメ村というかつて入り浸っていた場所。
東京で言うと渋谷に相当するんじゃないだろうか。
それも道玄坂からハンズまでの界隈のような。
梅田が新宿って感じがする。
ミナミが渋谷。
帰りたくないというより、ただボケっと帰りたくないとでも言おうか。
今や俺にとっては地元とはいえ、逆に帰りにくくしてしまっている。
もちろん自分でね~。
_ _ _ _*としても完全に知らない土地になってしまている。
どういう反応をもらえるかなんて全く予想だに出来ない。
8年前はあんなに熟知していた大阪だけれども…もうわからない。
俺ってやつはバンドに対するアプローチっていう部分で往々にして大阪のニュアンスがあるんですね。
基本的にどんなことをしても笑い変換率が最も高い土地だと思っている。
日本で一番冗談が通じる、逆を返せば一番冗談が通じないところ。
セットリストも東京仕様ではなく、完全に大阪仕様にチューンアップ。
ガチで超速で休み無しで30分貫通してきやっす。
そして何より完全に大阪弁に戻らなきゃ…戻らなあかんねんで。
そうやで、そうやねんで、ほんまに。
あっちでな、~だよなんて間違えて言ってもうたらもう生きてけへん。
今から練習しとかなあかんわ。
おっ、覚えてるぞ。

今日の深夜に出発してね、そして2日の正午辺りに俺達はリハしていることでしょう。
なんせでかいハコだから…通常ライブハウスの2倍はあります。
後ろまで音を飛ばそうと思ったらよっぽどじゃないと無理だろうなぁ。
それが終わってから、東京で言うところの大久保かな…。
大阪のコリアンタウンみたいな感じの鶴橋に行ってお肉食べて…
本番やってから打ち上げは道頓堀辺りですね。
皆喜ぶだろうなぁ。
メンバーも行ったことないらしいし。
グリコんとこでやっぱり写真撮ってしまうのだろうか…。
田舎者丸出しで。

今回の遠征メンバーは7人。
俺達4人はもちろん、まずはアウトブレイクのスタッフで俺達の事を熟知しているY君。
普段は照明やってくれてるけどこの日はステージマンとして。
で、俺が参加しているバンド、ロックンロールサービスのVo.M嬢。
おぉ、M嬢って書くとなんかあれだな…いい感じだ。
大阪出身の人です。
そしてミュージシャン、DJ、お笑いなんでも来いのMフィー。
一番音楽博士ですね、俺知らないのたくさん知ってるもん。
常に誰かが喋っている状態のメンツですね、それに率いられて俺達だ。
いいのかそれで~!
仙台と違って大阪は休憩無しで120キロキープでも5時間。
でも100キロで休憩しながらのんびり行ってくるっす。
静岡が長いんですよね~、なんでってくらい。
それが終われば愛知岐阜なんて瞬間で通過、滋賀京都もすぐ終わる。
静岡が…。
おっ、何食べるか確認しておこう。
浜名付近でまず深夜にうなぎですね。
大阪入ってからはきつねうどん、お好み焼き、たこ焼き、串かつ辺りだろうか。
貧民層でもやるときゃやります。
帰りは琵琶湖が見えるとこで休憩したいっす。
安土城の話でもしてみよう、皆にうっとおしがられる感じで。
それどころじゃないかも…宿さえも確保していないで成り行きだからその頃にはどうなっていることだか。

そんなこんなで行ってきますのでこの報告はまだ気力があれば帰ってきてからの3日にでも報告させてもらいたいと思います。

不思議だ…故郷なのにアウェーなこの感覚。
ブンブン腕振り回してきます、んで無事にまた東京に。
さよ~なら~!!
スポンサーサイト

コメント

大阪ライブ

お疲れ様でした。

お疲れ様でした~、おかげで無事に帰ってくることが出来ました。
ありがとうございました!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/143-37f14dd9

FC2Ad

相続 会社設立

