スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱入り娘。

過去に一瞬発売されていたシュウェップスのフルーツパンチがいなくなってから早2年ちょっと。
先日、同じくシュウェップスの洋梨が発売されて興奮しているちんぱんです。
飲もう、皆で飲んで今度こそ生産中止なんて事態を避けましょう。

本題~。
信じられないような箱入り娘っているじゃないですか。
東京に来てから会った娘で凄いのが1人いました。
アンビリバボ~ってまさにあんな出来事だった。

もう4年だか5年前に出会った娘。
会話が全く通じなかったんですね~。
俺はライブに出演していた日でね、終了後ホールに出てからお話したのが最初。
なんか様子がおかしいんですよね。
どうやらこの時間に外にいることが相当珍しかったらしい。
ちょっと待て、時間はまだ21時…意味がわからなかった。
少し聞けば親御さんに逆らってこの時間に外に出てきてたとのこと。
この後どうなるかわからなくて怖くてもう帰れないっていうシチュエーションだった。
その時彼女は確か24歳。
パッと見はほんとシャレっ気付いてアカ抜けた東京の娘だなって感じで少し遠目から見れば遊んでそうって印象さえあるのに。
門限は19時、狂っている。
当然男と付き合ったことも無し。
携帯電話も信じられないことにかけていい相手指定されてたらしい。
その娘からしたら俺は異星人のようだったらしい。
でも外の世界に興味があったらしく俺からしたらわけのわからない質問ばかりを興奮いた様子でしてくる。

娘「こんな夜遅くに大変ですね!」

俺「はいっ??」

友達「あ…後で説明するから(TT)」

娘「なんでそんなに体がバラバラに動くんですか!!」

俺「いや…一応ドラムですから…大したことじゃないっす。」

娘「凄いです凄いです!なんでもっと大きなとこでやらないんですか?」

俺「やりたいのは山々なんだけど…(TT)」

強烈だった、悲しい質問しやがって。
門限19時でどうやって大の大人の生活が成立するのか。
家は結構なお金持ちらしく働く必要な~し!!
許婚なるものが存在しているらしく…さらに学生時代は365日全日専用ドライバーによる送迎だったそうな。
その時もだけど。
恐ろしい話です。
幼少時代から学生時代、成人式を終えた後もずっとずっと。
毎年海外旅行が定例行事らしく…お稽古も凄いしてるもんだから品がある…なのに…対人はとんとダメ。
山手線の切符買うの戸惑ってたもん。

その後会う機会があってね、変な相談話になったりした時に言っちゃったんですね。
その一言が酷く傷付けてしまったらしい。
「失敗するチャンスさえ与えてもらえないなんて」って。
いやぁ、その時は…今もだけど本当にそう思ったんですね。
24時間自分の行動が親に把握されているだけならまだしも、それだけ制約がかかっているのであればこの世の中で何が出来るんだろうって。
楽しいのは楽しいんだろう、何不自由無さそうだし。
でも凄く不憫に思っちゃったんですね。
やっぱり俺はテレビ見たり本読んでる時も必要だけど、見聞広める為に人と話したりしてる時が一番楽しいから。
ばっかみたいに奢ってくれてね、あぁ勿体無いって思いながら。
その娘からしたら外の世界への入り口が俺だったらしく、それが根本的に間違えてるんだって話してもわかってもらえない。
面倒臭くなってきた俺は、じゃあ独り暮らししたらいいんだよって言うようになった。
学歴もあるし英会話やPCも扱える資格持ってるんだからそれなりの仕事出来るだろうって言って。

そこから足掛け4年だか5年、もうわからないや。
そんな彼女がなんと30歳を前にして独り暮らし&仕事を持つとのこと。
おめでと~~~~!!
ちょうど来年からだそうな。

いやいや、落ち着いて考えればそんな大したものではないんだけれども…
でも今の世の中便利だからそんなに苦労しなくても生きてはいけるじゃないですか。
例え楽しくなかったとしても五体満足な限り。
な~んか小学生の頃にね、冬場に家出して死にそうになったのを思い出しました。
でも始めて見る街の夜中の景色、歩いている人も誰もいなくて全部が自分のものにでもなったかのようなあの興奮。
それを今から体感出来るんだろうな~って思ったら少し羨ましくなりました。
たくさん失敗して泣いてしんどくなったら帰るとこあるんだから帰ればいいじゃないですか。
その一連の流れが成長させて新しいもの見えてくるんだろうし。

そんな彼女の今の悩みは……
最初に働く職場に持って行く差し入れはどれがいいかとのこと。
頑張ってくださいまし~~!!
変なのに引っ掛かるなよ…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/167-06cf58cd

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。