スポンサーサイト


人。

あぁ、当分日記書けてなかったですね。
しかも明日からは関西、また当分書けないか。
今日は人について書いてみようと思います。
とてもシビアな内容だな…。

人。
どう思いますか?
人って字がどうとかそんなのじゃなくて、人。
誰一人同じ人なんていないわけです、それぞれが天然記念物。
折り合い良かろうが悪かろうが天然記念物。
トキの繁殖に成功!って言ったって人の貴重さにはかなうことありません。
俺がトキと共にずっと生活してたらまた違うのかもしれないけれど。
全員が全員違う性格を持っていて違う背丈違う容貌違う世界で生きてきた。
人には人同士のコミュニケーションのやり取りってものがあって、それはもう大変複雑で今の時代少しややこし過ぎる感もある。
俺は初見の方にメールをするのは凄く苦手だし、会って話せたらどんなに手っ取り早いだろうかって思える。
でも時代とともに俺もそれなりに環境やスピードに順応していったらしく、ついつい大事なモノを失くしそうになりがちです。
大事なモノ。

俺は思うのです。
もう少し経てばそういう事も書いた記事がどこぞに掲載されると思うんだけれど改めて。
今、人が人を見るってことがとても難しくなっていると思います。
はっきり言って俺の目も節穴。
ざるの如く水がザーザー垂れ流されていっているかの如く。
溜めてしっかり見ているつもりなのにね…緩い緩い。
人同士なのにどこか軽薄な付き合いになりがちでよしとするような雰囲気をあちらこちらで感じてならないんですね。
話の腰を折るようだけれども、それが絶対悪という訳ではなく別にいいとも思うんですよね。
だって全てのシーンでそうならないようにってなると人間の精神なんて簡単にぶっ壊れますよ。
愛想笑い、相槌、巻いて巻かれてすぐに破裂ですよ。
でもそうじゃない場面。
そういう時にまでそういう癖が滲み出てしまっているとこれはもう病的。
大事な人、大事な場所、もちろん個々それぞれにとってね。
そこまで軽薄になるっていうのは許せない部分が多々。
いろんな事象が起こりますよね、少し前では考えられなかったような事が。
個人的には軽薄になってしまった社交場にご都合主義をはめ込んでしまった事件なんかが多いような気がします。
嫌じゃないですか。
せっかく天然記念物同士がいるのに適当な付き合いしか出来ないなんて。
とはいっても時代の流れって凄いもので、通信教育とかでも家庭のネット環境を整備して卒業出来ますってのもありますよね。
正直言って、そういうのに慣れていく自分が怖い。
便利になるのと比例して大事なモノを失っていきそうだから。
なるべくたくさんの人と会って真剣に話をして喧嘩でもしてさ、近付いたらいいやんって思います。
それで好きなら好き、嫌いなら嫌い、白か黒かはっきりして清々しいじゃないですか。
_ _ _ _*もね、あんなクソみたいなバンドだけれども、そういう場としてたくさんの人に使ってもらえたら死んでもいいわ。
誰かと誰かが出会えた、それだけでとても素敵な事じゃないですか。
ちんぷんかんぷんな内容だけれども、なんかこう、心の奥底に常に燻っているもの。
人が人を見る、最近やっと輪郭がはっきりしてきた感じです。
やれって言われてこれがまた出来ないんだけれども、常に、常にね。


はぁ……
話はガラッと変わるんだけれども、今も部屋のどこかで何かの気配。
最近多いなぁ。
もしやクロがお別れに来たのかな。。
出ておいで。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/243-51ce0287

FC2Ad

相続 会社設立

