スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犯罪。

いや~、本当に怖い世の中ですね。
歩いてただけで後ろから刺されたって!?
そりゃ初めてな事件じゃないし、それこそ昔なんて斬り捨て御免なんて言葉があったくらいでとんでもなく無駄に亡くなられた方の数を数えようと思っても自分の寿命のほうが早く尽きてしまうでしょう。
しかし理不尽極まりない。
これもまた俺には到底わからないというか、完全にわからない。
なぜ全く知らない人を殺そうとするのか、出来るのか。
それこそ何を持ってして普通と言えばいいのかわからないけれど、常人ではないのはもう間違いない。

あまりにも未解決事件が多いんですよね。
ちょっとネットでカタカタっと調べただけで寒気がします。
きっと半径1kmの円を描けば相当な犯罪者が潜伏していることでしょう。
ことにここは東京、密集地域と簡単に言うけれど桁が違う。
新宿なんてあの盛り場界隈を1分歩けば何人の犯罪者とすれ違っているのだろう。
あのロス事件の三浦容疑者が万引きで捕まってましたね。
あのレベルの犯罪なんてもう追いつかないんじゃなかろうか。
あの映像あれだけ大々的に流されたらもう先ないな、あれはいい。
性犯罪なんかも物的や状況証拠が出て完全に確定した瞬間に去勢すればいいんだ。
それで顔面や住所なんかもどこぞみたいに公開すればいい。
いや、して欲しい。
あの女子高生コンクリート詰めの犯人、もう出所して結婚して生活しているらしいですよ。
それで一部の熱心な人達がストーカーまがいに引越しを繰り返す地域に出向いて嫌がらせ染みた事をしてるらしい。
心象としては残念ながら全くかわいそうだと思わない、長期間監禁して複数で数限りなく散々レイプして暴行して殺した挙句コンクリートだなんて。
中には冤罪なんてものが存在するからまた厄介な話だけれども。
ただそこでどんな人にも平等を謳う人権があるからそうは簡単にいかないんだろう。
質があると思うんですよね。
どんな犯罪もダメなんだけれども、無差別ってもう最悪じゃないですか。
まだ情のもつれのほうが話を理解出切るかもしれないけれど、無差別ってやつは本当に理解し難い。

今ももめてるけれど、一時期住基ネットが大きく問題になってましたよね。
でもあれをもっと発展させたのを適用させれば、本当に犯罪を根絶出来なくとも今より安全な世の中にはなるんじゃなかろうか。
完全にプライバシーがどこかの誰かに把握されようがとりあえず減ると思うんですよね。
問題は誰がどのような形でそれを把握するのか。
すぐ悪用出来ますもんね、その人自身が荒稼ぎも出来るだろうしもっと悪質な犯罪を犯せる。
結局被害者は何も知らない一般大衆。
よく聞きますよね、将来は人間にチップを埋め込んでって話。
それで24時間管理されるかもって。
もちろんトイレや風呂なんか、もっと恥ずかしい知られたくない事もどこかに知られてしまう。
でも無差別な殺傷事件含め、そういった犯罪達に完全に対応するにはそれしかないのかと真剣に思えてしまう世の中ですね。
いや、世の中というよりも人間か。
それか重大犯罪を犯した人間には有無を言わさず埋め込むとか。
人間を信用しないわけじゃない。
信用したいんだけれど、この世で一番怖いのもまた人間。
生きてる人間こそが全ての根源であり、根源が根源を抑制しようとしてもいつか破綻しそうだ。
核バランスみたいにギリギリでしか保てなさそう。
外国人の犯罪も増える一方ですよね。
なんで同じ人なのにあんなに良い人と悪い人に分かれるんだろうか。
どうしようもなく賢い人達に本気でやられたら手も足も出せません。
思うんですよ。
犯罪ったって自分一人でやって自分一人で被害食らって自分一人で償えるならいいのにって。
でもそれじゃ犯罪になりゃしない、それはただの人生。
これだけいろんなものが発達しようが人間が進歩しないのはなんでだ。
何が足りないのか誰か知りませんか?
知ってたらもうなんとかなってるか。
頼むから少なくとも俺の周りの人には何も起こってくれるなよ。
俺如きが全世界を心配しようが何も出来ない、そんな器ない。
けれど自分の周りだけであれば違う。
それとてちょっとした不文律で崩壊するんだろうけれど。

何か発明とかないのかな。
悪戯までOKだけど、犯罪をすると脳内で何らかの物質が発生してそれを感知した体に取り付けられている機器が体の自由を奪うとか自動通報してしまうとか。
それとか脳内成分を完全に分析出来る機械で犯罪起こしそうな人間を根拠に基づいた理論で事前にピックアップしてそういう思考を一切合切何かの手法で取り除いてしまうとか。
それだったら俺もピックアップされてるなぁ、構わない。
それはともかく、そうすればまた個性がどうとか人権がどうとかになる。
難しいなぁ、生き物って。

だって歩いてるだけで地面の微生物なんか殺しまくってるんだもんね。
それだって微生物からすれば大変な被害を被っているわけで。
食用の牛さんからすればもう奴隷以下なわけですよ。
それが偶然人間同士だからなのか…。
大変な矛盾、なんだこの世界は。

正直な話、俺も殺意を抱いたなんて事はあります。
ただそれを実行に移すっていうのは異次元の話、簡単に想像は出来るんだけどね。
誰でも負の感情が無いとバランスってものが崩れるわけだからさ、必ず持ってるのかもしれない。
さっきちょっと食物連鎖みたいな話になったけれど…
もし…自分の知能がずば抜けて高く容姿端麗、実際に少し考えれば指1本で思うように出来て人を従えれる状態であるならば。
それでも大多数の人間は今持っている理性を保っていられるでしょうか。
俺は無理だと思います。
誰だって働きたくないし寝てたいでしょう。
好きな人と一緒にいたいし思うように遊んで過ごしたい。
この時点で既に…。
収入無くても働ける人間ばかりでお金を必要としない世界ならばね。
だったら個性が邪魔、一律一定の人間だけでいい。
欲ってものが存在しなけりゃいい。
思考どころか食欲さえも排除、発展も願わない。
誰もいなくなるわ、それがもしかしたら最も平等な幸せなのだろうか。
違うはず。
犯罪…犯罪…、もっと身近なものとして考えましょう。
1分後どうなってるかわかるはずない。

いや、なんかまとまったようなまとまってないような日記だけれども日々どこかで何かの犯罪が起きてます。
ピンポンダッシュも立派な犯罪です。
あぁ、頭がおかしくなりそうな日記でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/274-2a2ed997

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。