スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩める人々。

すっかり春ですね。
というかもう4月も半ばか…。
やばし。

2007年4月21日
新宿URGA
~伏竜鳳雛~

ロザンナ/ロッキン幕府/マシリト/ジェネス/caramell/_ _ _ _*

OPEN :18:00
START:18:30

Adv 1800円
Door 2300円

結構なメンツですね、_ _ _ _*以外は皆社会貢献出来ちゃうぞ~。
うふふ。
絶対に面白いですよ、メンツがおかしいもん。
出番はトリ前、洋々と始めることでしょう。
今回のイベントはうちが大阪で多分にお世話になっている方が主催なんですよね。
大阪人なのに東京でこのメンツ揃えるのは容易ではなかったでしょう。
アタマから打ち上げまで遊びに来てくださいまし~。


最近は本当にいろんな人と話をします。
面白いですね、十人十色とはよく言ったもんだ。
んでそれぞれが様々な悩みを持っていたリ。
ふと思います。
俺だって悩み事なんて温泉みたいに湧いてくるけれど、一体それは何に向かって悩んでいるのだろうって。
現状を悔やんで現状を打破しようとして…打破したところでどこに向かおうというのだろうか。
そんな話の根っ子を折りかねないような考え方。
人間って悩みたがりな生き物なんだろうか。
便利な世の中になっているはずですよね。
100年前と違う。
情報なんか氾濫してるもんだから、知れない事なんてちょっと長くなった手足を動かしてカタカタっとやれば知れるでしょう。
スパイみたいに屋根裏に忍んで盗み聞くとかって過去の話。
大阪東京間なんて昔は馬車や徒歩で何十日もかけて移動していたのに、後10年もすれば1時間…通勤圏内でしょう。
手紙でやり取りしていたものが、今は好きな人にもすぐ連絡取れるじゃないですか。
テレビ電話ってなんだ。
なのになぜ!
100年前と同じ悩みを人間は持ってるのだろうか。
人が人として成長する為に生きているというのであれば、必要以上のものがあったところで結局この世界は何も変わらないってことじゃないんでしょうか。

どこでもドア。
あんなのきっといつか実現するでしょう、理論は出来上がってるもんね。
でもやっぱり遅刻する人はするだろう。
20億円以上払って宇宙旅行に行ったところでやっぱり人は人と住むしかない。
便利になっても肝心の人間が便利にならないもんだから困る。
いや、こんな書き方は良くないけれどそう思います。
じゃあどうすれば全ての人間は毎日清々しく生活して思うように楽しんでいけるのでしょうか。
俺はそれ自体が無理だと思うんですよね。
だってどうしたって人間は人間にしかなれないんだもん。
神だ仏様だって言ってもそれで殺し合いが起きるものなんて崇拝してたまるか。
ほとんどの悩みがそこに向かっているのだとすれば、やっぱり人間は悩みたい生き物なんだなと思います。
1つ解決すれば次、解決出来ていないのに次、また次って。

もともと無理があるんでしょうね。
だって誰でも寝ていたいはずでしょう。
だから雨露凌ぐ為に家が出来たんだろうし、色々なものおいしく食べたいからたくさんの料理が現れて。
楽に地球移動したいから車が出来て飛行機なんてものまで飛んで。
そうやって世界の速度がどんどん上がっていって人間様の今の能力ではもう追いつかなくなってるんじゃなかろうか。
苦労する事を忘れたいとでも言うのだろうか。

どんな時代になっても悩める人は悩み抜くんでしょうね。
それこそがもしかしたら皮肉なのかもしれません、俺もそうだ。
だとすれば…
この世には事実なんてものは存在せずに、ただひたすらに解釈によってのみ繰り返されていくんじゃないのか。
向こう三軒両隣で何があったかなんて知らないよ。

でも悩みは尽きないですね。
悩んでいきましょう、自分に向かって。
スポンサーサイト

コメント

21日、久々に見に行くよ♪
自分の周りに、悩んでる、病んでるって言う人が多いのは、自分で引き寄せているのかなと悩むこの頃です・・

アハハ…久々って2月も遊びに来てくれてたのに…!!
自分で引き寄せるとかってあるんですかね。
もしそうだとしてもそれは相手を許せる度量のある人だからだと思います。
人付き合いが多いってそのまま相手を許せるって事だと感じてなりません。
俺も大きくなりたいっす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/282-0687c4e1

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。