スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爺ちゃんからの手紙。

たった一度の人生で、たった一つの事を全うして死ぬということ。
そんな素晴らしい人生、どこに転がっているのというのか。
事を成すということは人生全てに通じるのか。
大言壮語を吐いたところで要は楽したいだけなのか。

……………。

もう1年とちょっと前に死んでとうに灰になった爺ちゃん。
まだかろうじて元気だった頃に俺に充てて書いた手紙が今頃になって出てきました、かなりの量。
汚いぞ、爺ちゃん。
今となっては話も出来やしないし言い逃げじゃないか。
今頃、本当に今頃になって唯一の遺書とも取れる文書。
文書と言うには重過ぎる、手紙と言うには軽過ぎる、なんとも手に負えないもの。
なんだこれは~って叫んでしまいたい気持ち。
死んでから手紙で謝られてもね…そういうのもあった。
俺も死ぬって事前にわかったら周囲にいる人に手紙をばら撒こう。
それで生きている間に謝れなかったことも謝っとこう。
まだ気が早いか。
でもその手紙の中にね、俺自身の性質を分析してる内容だったり、叱咤激励している内容だったり、凄い宝物なんですよね。
1兆円払っても買えないもんね、こんなの。

でもやっぱり昔の人って凄いですね。
総じて忍耐力があるし、なんというか今の時代よりも標準値として人間tとしての能力が高かったような気がするのは俺だけだろうか。
根性だけで大抵の事は解決出来たそうな。
精神論……もちろんそんなの今も変わらず大事なんだけれども。
それとも年を取るにつれ人間が出来上がっていくんだろうか。
時代の違いといえばそれまでかもしれないけれど、どうにもそういうのじゃない大切な何かが隠されていそうな気が。
手紙の内容がやたらファンキーな部分があるんですよね、きっと自分自身がもう死ぬってわかっているだろうに。
俺に対して恋愛沙汰のネタなんかでお前はこれだけの事やってきたんだろうけれどわしはこれくらいだったぞみたいなくだらないものも。
読んでるうちに変に会話しているような感覚にさえなりました。
いや~、面白い面白い。
遺書にしてはなんだかとても温かいな。
じゃなくて手紙か……。
大切にしますだ。


そうそう、話は変わるんだけれどもリハ地獄です。
リハーサルってやつも10時間を越えれば話は変わってきます。
_ _ _ _*のリハなんて割とのんびりなんですけどね。
俺の場合はサポートやらなんだらっていろいろ出入りしているんだけれども、重なると1日に3件はしごとか。
トリプルヘッダーですね、スタミナもつくわ。
本当にガチのスタジオワークなんて缶詰状態で地下3Fに18時間閉じ込められたとか珍しくなかった。
軽い浦島太郎状態ですよ、外に出た時に日光が邪魔でしょうがない感じです。
7,8時間目までは叩き続けていても楽しいって気持ちがなんとか先行するんだけれど、それ以上は別世界。
マラソン。
ずれたら怒られるし音量下げても怒られるし、もう心の中で阿鼻叫喚ですよ。
終いには汗も出にくくなってきて本格的に体に力が入らなくなる。
なのにそうなったらそうなったで急に体が軽くなってきて、脱力した状態でも叩き続けられてしまうから人間の体って不思議ですね。
確実に生命力削ってるような気がします。
きっと皆さんも働いている時とかに早く帰りたくて何度も時計を確認してまだ何時だ~とかってあるじゃないですか。
それのマラソン版です、やらないほうがいいっす。

そして明日は……!
渋谷乙で18:15からサポートでPunch-Line、21時過ぎから秋葉原DressTokyoで_ _ _ _*。
ライブのダブルです、最近は全く無かったのになぁ。
_ _ _ _*の秋葉原は急に決まったので告知も何も無い状態なのですが、お時間ありましたらば!!
俺も山手線でグルっと向かいます。
遠征に比べたらこんなもの全く動ずることもないですね。
運転のほうがしんどいや、ドラム楽しいもん。
張り切って行きましょ~!!
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です。

昨日は楽しかったです。
拉致られて良かった(笑)
PUNCH-LINEのヘルプも一段落、なんかしみじみ観てしまいましたわ。
爺ちゃんの過去とか聞くと、えええええ?!っていう事いっぱい出て来るよね~。
なるべく沢山大阪帰ろっと。

拉致……なんて物騒な(TT)

極限状態の中、意識の届かないところで常にお花畑で火柱が渦巻いているのが見えていたようなライブでした。
サポートも一段落、うるさい野次馬観戦がこれで出来るっす。
遠いところまで行って欲しいもんです、一緒に見守っていきましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/292-966a4815

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。