スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンタルブレイク。

不思議な日でした、5月4日の新宿ANTIKNOCK・_ _ _ _*公演。
なぜ冒頭で彼奴はリタリンと言い放ったのか、そしてなぜリハと本番であんなにも変わってしまったのか、なぜギターが鳴らなかったのか。
トラブルのオンパレードの中、中盤を迎えた頃にはもう不思議でしょうがなかったです。
こんなにも重なるものなのかって。

昨日あった事を素直に書いてみます。
リハーサルでね、いつもより余計に嫌っていうほど慎重に中も外も確認してたんですよね。
納得いくまでやらせてもらってなんとか終了。
それで一息ついていたもんでした。
イベントがオープンして間もなく、1人の来訪者が歓喜をもたらしてくれました。
なんと俺が某所で今、池袋に大阪の551の豚まんがきてる~~って騒いでたのを見てくれた人がわざわざ差し入れてくれたんですよね。
大阪の美味しい豚まん、有名なんですよ。
関東では全く知られていないんだけれど。
その手さげ袋を見た瞬間に絶叫していた俺。
美味しく頂きました、ありがとうございました(TT)

そして本番前。
いつもと変わらない風景と空気。
何も問題なかったし、ごく普通に転換に入る。
スタンバイ完了、スタート。

冒頭でジンプルがのそのそと出てきてバク宙、そしてはいポーズ、かました一言。

「やってきました、リタリン!!」

?????????????

改名前のバンド名を言った??
ここで一つ目の選択。
ジンプルがアドリブでバンド名を言い直すのを待つのか、そのまま行くか。
迷ったんですね~、そして5秒ほどドラムの入りを待つもそのまま沈黙は続き仕方なく入る。
これだけならばよかったのに…。
そこからトドメは2曲目のオメガ・カマキライザー。
またしても今度はギターが鳴らず…。
2つ目の選択肢、演奏しながらギリギリまで復旧を待つも断腸の思いで演奏を中断。
出頭で強烈なカウンターパンチ2発で撃沈。
ギターの復旧を待ちながらのMC。
結局ギターは原因不明のままなんとか音は出るも、最後まで音色はおかしなまま。
終盤の共犯者途中でやっと復帰したものでした。
その間、頭の中はひたすら????????がつきまとっていたもんでした。
今となっては全ての原因がわかりました。
もう繰り返すまい。
ここで書くかどうかってのもあるんだけれどね、あんまりだったからここで改めて謝らせてもらいます。
俺は書くぞ。
来てくれた人達にあまりにも申し訳なさ過ぎて。
だって明らかにいつもと違うんだもん、ドラムでさえも出音も何もかもが。
弁解の余地もあるまい、糾弾されてしまえ。
すいませんでした(TT)

しかし豚まんは美味しかったのでした。

今日の格言。

~ライブハウスには魔物が棲んでいる~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/299-bc1242c6

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。