スポンサーサイト


GW。

世間はゴールデンウィークなるものの恩恵を授かっているわけで。
俺はというといつもと何も変わりなく、街には人が溢れ返っているのもそんなに変わらない風景で。
どこぞのテーマパークとか高速道路でも走っていないとわからないんでしょうね。
思えば高校生の頃からあまりゴールデンウィークってものを感じなかったかもしれません。
普通に働いてたからね、忙しいなぁってなくらいで。
誰でもそうだろうけれど、とにかく渋滞が嫌いで。
だから遠征時に運転する俺は、出発地の東京と到着地の道路の混雑のピークを避けるようにしているものです。
渋滞に巻き込まれるくらいならば、バカみたいに早く着いて寝てればいいやってなくらいで。
首都高なんかだったら5時でギリギリセーフ、6時過ぎたらもうちんたらになるんですよね。
だから仙台から帰ってくる時でも5時までに首都高進入出来なければって感じです。
大袈裟じゃなくて、6時までに首都高降りれなければ冗談抜きで解散が9時過ぎとかになっちゃうんだから。
7時くらいの東京駅付近の首都高って冗談抜きで分速2m3mの世界なんだから。
それがこのGWだとどうなるのやら…。

昔俺はとんでもない渋滞に巻き込まれたことがあって。
まだ大阪時代、確か静岡に向かっていた時のこと。
大阪の吹田ICから高速に侵入して、普通に走れば4時間で静岡につくのに…その日は12時間もかかりました。
吹田から関が原ってとこまで恐らく7、8時間くらいずっと20キロ前後での走行を強いられて。
当然休憩所であるSAも車両が溢れ返ってトイレ休憩もままならず。
普通の大渋滞から事故が重なって、完全に流れがストップしての話だったんですよね。
だからテレビのニュースで渋滞情報見てにんまりしてました。
あ~あ~あ~って。
連休ってもっと上手いこと分散出来ないもんなんですかね。
例えば名字別とかで今月はあ行の人、来月はか行の人みたいな。
そうすると企業がおかしなことになるな…。
でも何かしてあげないと、パパさんもせっかくの連休がかわいそうじゃないか。
結局働いていたほうがましだったみたいな。

連休かぁ。
行きたいところがたくさんあります。
まず秋田。
秋田の夏の海に行きたいっす、何がどうってとにかく人が少なそうじゃないですか。
それから和歌山の白良浜(しららはま)。
高校の頃から5年連続で行っていたほどの白良浜好き。
付近には音楽スタジオもあって、あんなにバンド合宿に向いている場所はないんじゃないかなぁ。
それから映画館で映画観たいなぁ。
これはすぐに叶いそうだけれどもいまいち心にゆとりが無いせいか行く機会を逃し続ける。
うぅぅ。。

そしてもう一つは平日のエキスポランド。
今、俺の大好きだった風神雷神?で事故が起きて悲しいことになっていますね。
実はこのエキスポランド、俺の実家から車で10分なんですよね。
凄く行っていたし、いろんな思い出も。
高校の頃にも学校単位で行ったもんです。
その時に俺を含め、3人が胸ポケットにたばこを入れたままジェットコースター、風神雷神?に乗っていたんだけれども…。
確か宙返りに近い角度のところで胸ポケットから次々とたばこが飛び出し落下、白昼の元に。
そしてそういう時に限ってたばこの着地地点には生活指導の怖~い先生がしっかりと。
今は学校の先生殴ったらダメらしいけれど、ごく普通にボコボコにされてたぞ、俺!!
あの時に学習したものでした、ジェットコースター乗る時は…って。
今やったら勝てるやろうか…そういう問題じゃなくて!
6月に大阪遠征があるんだけれども、その時にでも皆で行こうかって言ってたもんです。
ちょっと無理そうだな…。
六甲山、天保山とか三宮にでも行こうかな。
USJは無駄に浪費しそうだし。

要するに遊びに行きたいだけなんだろうな。
琵琶湖とかで溺れたいわ~。
う~ん、淡水って物が浮きにくいっていうでしょ、あれは嘘です。
浮きます。
興奮のあまり服着たまま琵琶湖に飛び込んで、あるものがないない!!って騒ぎ倒す。
セーフか!?って思った瞬間…!
俺の携帯はしっかりと琵琶湖にプカ~っと浮いてきました。
浮くじゃねえかこの野朗って叫んでたもんです。

パパさん、ママさん、GW頑張ってください。
連休なんてろくなことないですよ(TT)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/300-76508a22

FC2Ad

相続 会社設立

