スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再びRec。

身辺もやっと落ち着いてきたので今日からまた普通に書きますだ。
あ~と思ったのをそのままあ~って言うとやっぱり物凄いものなんだってつくづく思い知りました。
勉強になったなぁ。

つい先日、_ _ _ _*は都内某所で再びRecに取り掛かっていたのでした。
長時間に及び、心身共に凄惨を極めそうなところまでいってたんですね。
もちろん一発録りで。
もうかれこれ何度目だろう…。
同じ曲録り直しで5回目のもあるんじゃなかろうか。
Recの為のプリプロをひたすら繰り返している状態ですね。
もっと気楽に出しちゃえばいいじゃない~って言われるんだけれども、音源ってやっぱりとても怖いものです。
自分達の生き写し、良くても悪くても生き写し。
2ヵ月に1回ずつRecしてどんどん無料配布なんかで配っているバンドさんとかいますよね。
あのペースが信じられません、どうやったって録れないんだから。
しっかりしたRecスタジオで録る前の段階で漂っている状態です。
でも何回も繰り返したおかげで今回ばかりは少しいいものが録れたかもしれない。
何かの機会で発表出来るだろうか…。


この数日いろんな事件がありましたね。
一番ショックだったのは…全国でチェーン展開しているペッパーランチ。
よく行くほうでした、あの店は。
我が地元、勝手知ったる大阪心斎橋のペッパーランチ。
_ _ _ _*の大阪遠征先の間近ですね。
午前0時過ぎにどうやら店内で食事していたのが20代の女性客1人になったところで、閉店作業のふりをして店長と店員2名がシャッターを閉める。
それで「逃げたら殺す」とスタンガンで脅して睡眠薬を飲ませて、はるか南の泉佐野の貸ガレージに連れ去り、そこで監禁・暴行。
要するに複数で強姦。
未確認ながらその時男性は4人いたそう、本当かよ。
ついでにたかが5万5千円の現金を奪い、次の日もよくもまぁ普通に勤務していたところを自力で脱出した女性の通報で任意同行。
そのまま囲っておこうとしていたそうな。
9日にこの事件があったにも関わらず、発表が遅れたのは決算のせいかと思いきや、現在も報道規制がかかっているとのことらしいけれど、そんなことはどうでもいい。
猟奇殺人なんかもあってそれも理解に苦しむ事件だし今も立て篭もり事件が生中継されているけれど…。

まず間違いなく言えるのはペッパーランチは社会的に完全に失墜し、もう再起出来ないでしょう。
それでも再起出来るの?
どっちでもいいんだけれど、俺はもう食べに行きたくない。
有り得ない事件だ、運良く逃げれたからまだよかったものの、制服のまま事に及んでいたってのも本当だとすればそのまま殺すつもりだったのだろうか。
企業理念やらをどれだけ浸透させたところで人間を教育出来なければ何も出来ない。
何をどこからどう言えばいいのかわけわからない事件ですね。
だって…普通にお金払ってご飯食べてたわけですよ。
加害者も例えばプライベートで暗くなった公園や路地ならばまだわかる、わかりたくもないけど。
はたまた歌舞伎町界隈でね、泥酔した女性が車に放り込まれて連れてかれたのだって見たことはある。
でも今回のは全国にチェーン展開している飲食店でそこの店長が起こした話。
どうしたって気をつけようがないじゃないか。
何がどうなってそうなったんでしょうね。
松屋なんかだと家のすぐ近くにあってね、よく行くけれど深夜なんかでも女性1人で食事しているなんてもう珍しくない。
あんまりにも不公平じゃないか、女性ってだけで。
店の中に自分以外にも誰かいるなって確認しながら飯食えだなんて、なんでそんな事を気にかけねばならないのか。
何を考えて凶行に及んだのか全く理解出来ません。

早いとこ、股間を切断する法律でも作ればいいのに。
あれだけ整形手術やら、刺青、スカリフィケーション、インプラント、スプリットタンなんて言って舌の先端を切ったりして蛇のようにしたり、もちろんそれの男性器版で先端を同じく切り裂くサブインシジョンなんてものもあって。
そこまでアートとしての人体改造が許されるんだからそれくらいの法律はあってもいいだろうに。
いいからバッサリ切ってしまえ、そんな犯罪起きるくらいなら。
かなり犯罪数が減ると思うんだけれどなぁ…。

どこまで書いていいものか微妙なラインだとは思うんだけれども、世にある犯罪の種類で俺は性犯罪と戦争犯罪が最も嫌悪感に纏わりつかれます。
性犯罪なんて対象は本当小さな子にも及ぶもので再犯率も相当なもの。
なんか仮想と現実の区別がどんどん曖昧になっているような気がします。

便利になってるのか不便になってるんだか結局はわかりません。
皆がせめて身の周りの人くらいは守らなければ。
きっとこの事件は10年経っても忘れないだろうなぁ。
それくらいの衝撃でした。
スポンサーサイト

コメント

ありえへんよ…

露見しなかったら死ぬまでそのまま、どっかに埋めて、またやっただろうね…

言うべき言葉が見付からないです。
どんな罰を与えたところで、被害に遭われた女性へのダメージが消えるわけでもなく…。

吐気がします。

レイプって、最低ですよね。切り落とすぐらいじゃすまないっすよ。死刑でいいと思ってます。

そーゆー事するやつって、もう普通ではないですね。精神異常者ですね。

俺の地元の1コ上の先輩も、一昨年レイプで捕まりました。相手は中学3年だったらしいです…。

どうしてそんな事するんですかね…。
考えただけで、ムカついて来ますよ。

同じく

先日私の好きなバンドの曲が
実際に起きた事件を題材に作ったと聞き、やはり好きなバンドの曲なので、どんな事件なのか気になりネットで調べてみました。

ちょうど私が生まれた年
1989年に起きた事件です。
女子高校生コンクリ殺人事件
事件の内容を読むと

最初はお金をとるだけの目的。

そしてちょっと可愛いから犯しちゃおうぜ。

犯したはいいがこの先家に帰したら捕まるのは分かること。だから帰えさない。そりゃ、年ごろの男共。毎日ヤレるんです。玩具として。膣を灰皿代わりにもされたと聞いています。
さすがにやりすぎだとゆう仲間も居たと思います。でもそこで裏切ったら今度は自分がやられる。そのストレスがたまりまた女の子にあたる。

考えられません。
脳が死を宣告したんですよね。
ストレスなどで髪の毛も抜けていき、殴られた為に顔は変形し…。死体解剖の結果膣の中には鉄パイプ、リポビタンDかなにかのビンが二本も入れられる。

関係者は20人以上いたとも聞いています。

この事件で捕まった男は刑務所から出た後に、『脳が死を宣告した』と言うことを自慢げに話す。反省の色が見えない。
その人が今もどこかで生きている。ありえないですよ。

私はこの事件を知り昼に一人で家を出ることも怖くなりました。

同じ高校生。しかも今の私と同じ年令の女の子。

確かに自分の身は自分で守らなければならない。
けれどこんな事件を犯した人間の心理…おかしい。

この事件は今の女子高校生に夜中繁華街でふらついている女の子にすべての人に知っていて欲しい、覚えていてほしい事件です。

長々とまとまりのない文ですみません。読んでくれた方、ありがとうございます。

もとかさん>
今回のもきっとこれが初犯じゃないでしょうね。
じゃないとこんな想像を絶する手口に及ばないはずっす。
報道規制の敷かれ方からして何かまだまだ出てきそうですよ。

貞さん>
う~ん、とても書き辛いけれど男と女の需要は絶対に存在するもので、性犯罪はなくならないでしょう。
裁判も傍聴した事あるけれどかなり辛いもんでした。
被害者にとってどの程度の量刑が適当なのかわからないけれど、今よりはもうちょっと何かあるはずです。
今のままじゃ何も変わらない。

佳奈さん>
その事件は知ってます。
当時は意味わからなかったけれども後で知りました。
後日談があってね、関与した男はその後結婚して各地を転々としていたんだけれどその度に誰かがその土地を調べ当ててその都度あった事を近所に貼り紙やらで知らせているそうですよ。
でもその事件と酷似しているケースがその後も何件もあるのも事実。
せめて周りの人だけでも守らなければ。

夜の繁華街…頻繁に起きているでしょうね。
特に何も知らない若い子が被害受けてるはずです。
これは男の俺からはとても難しい問題です、実際にその怖さを想像するのも簡単じゃない。
誰が大人で誰が子供なのかわからなくなるテーマですね。
毎日悲しい事件が多過ぎる世の中です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/311-1ddfaac7

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。