スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

執念見せた携帯。

俺の携帯強い子です。
とんでもない奇跡が起こりました。
前日の水没で遂には電源も入らなくなってしまっていたのですが…、
なんと!!
復活しただけではなく壊れていた機能まで完全に直りました!!

実は今の携帯…水没は2回目だったんですよね。
1回目はスコールのようなとんでもない大雨の時に俺はダイナミックO型ぶりを発揮して傘もささずに無駄に悠々と闊歩していたわけですが、気がつけば携帯は意識不明の重体に陥ってしまいました。
懸命の治療にも関わらず1週間ほどは生死の境を彷徨い、電源が入らなくなってから10日ほど経った頃になんとか目を覚ましたんですよね。
しかしその時に失った代償は…普通の二つ折りの携帯なんですけれど、背面の画面含めその付近の機能一式。
写メや動画はもちろん時間表示やメール表示、そして赤外線通信やらEdyやらも。
まだ俺の中で水没1発につき1週間は余談を許さないっていうのがあるんで完全に安心は出来ないだろうけれど…とりあえず遠征まではもってくれそうです。

それがね…なんと!!
今日の朝、諦めきれずに携帯に朝だよって触ってあげたらいつものように返事したんですよね。
ビックリ。
ふと見れば死んでたはずの背面の画面もピカピカ光ってるじゃないか!
それで今までは写メ撮ろうとしたら即座に電源落ちていたのに全然撮れるじゃありませんか。
赤外線も!Edyも!
そして携帯閉じたままでも誰かから着信きたら名前がわかるぜ!!
なんかのゲームの回復魔法みたい。

こんなことってあるんでしょうか。
水没したせいで過去に水没によって壊れた機能が全回復。
この大事な時期にあまりの運の良さに呆れます、なんだこれは。
この子はとても強い子だ、大事にしよう。
なので皆も壊れたら最後の手段としてデータ抜いてから俺と同じく良い具合に1秒未満ほど水没させるのも手じゃないでしょうか。
当分この話を周りにしまくってやります、アホだなぁ、俺。

今日は千葉ANGAでライブですね、6人で乗り込みます。
朝っぱらからリハやってから彼の地に旅立ってきます。
昨日完全に修復された車に乗って。

長いぞ、今日は。
いってきやす。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/324-ab73d280

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。