スポンサーサイト


6月7日鶴舞DayTrip。

朝6時に集合したんですよね。
誰かが遅刻しても大丈夫なように、7時にまでに出発出来ればいいやってなものです。
すんなりと集まった_ _ _ _*、そして同行したロッキン幕府の伊達氏、Eちゃん。
6時を過ぎても到着しないダムダム団チーム。
心配になって電話してみると…寝坊してました(TT)
そこから結局7時過ぎまでお喋り、ようやく到着したダムダム団チームと会えて安堵したもんです。

しかしここで異変が…。
見送りにきていた、ここではI君としておきましょう。
彼がダムダム団チームの車に乗り込んだのを確認したのを最後に走り出した遠征チーム。

あっけなく東名に、そして早速海老名SAに到着。
見送りだけに来ていた彼、I君はまだ元気。
そして次の富士川SAへ。
晴れていれば目の前に富士山が見えるのに…。
I君の顔色は少し悪くなっていました。
そしてトントン拍子に進む遠征チーム。
この辺りからダムダム団チームのドライバー、古根君の情熱的なドライビングが顔を見せ始める。
_ _ _ _*の車内ではジンプルが伊達氏に喋りの講義を受ける。
なんとも賑やかな車内でした。

そして浜名湖SAへ。
ここでの記念写真。
一番右側の人がなぜか荻窪から記憶を失いっ放しのI君ですね。
20070612124356.jpg

この頃になると顔色が随分と悪くなってきており、まだ迷いがあったようでした。
迷っていたとしても浜名湖の風をその一身に受けているのは事実なのにね。

そして名古屋へ到着。
営業チームをタワーレコードへ送り込んで残りは車で鶴舞DayTripへ。
すかさず機材を搬入し、ご挨拶。
_ _ _ _*は2回目ということもあり勝手知ったる顔達と再会を喜ぶ。
I君はここでようやく荻窪から失いつつあった記憶と意識をはっきりと取り戻し、一言。

「もう帰りますぅ~~。」

なんか帰りますのす~って部分が延びていて、そこに意志の強さを感じてしまいました。
俺もずっと彼がいるのが不思議でしょうがなかったです。

そしてリハ。
実はダムダム団のDrの鈴木さんが現地合流になっていて先にリハを済ます_ _ _ _*。
まだ来ないもんだから危うく俺がダムダム団のリハを叩く寸前のところで鈴木さん到着。
ちょっとやってみたかったな…。
そして前回同様の店でサバ味噌を頼むも何かが違う。
どうやら前回頼んだサバ味噌はスペシャル仕様の日替わりメニューだったらしく意気消沈。
おとなしく手羽先食べてました。
そしてイベントスタート。
本番なんかはライブレポに任せるとして。

イベント終了後、この鶴舞DayTripというライブハウスは会場でそのまま乾杯に始まり、名物味噌おでんやら手羽先やらとにかく大量のもてなしを受けたんですよね。
こんなの都内じゃまず考えられません、信じられない歓待。
なぜ打ち上げ費が徴収されないのか…、それに甘えて盛り上がる打ち上げ。
まだ_ _ _ _*も2回目だけれども、なぜかそれに見合わない程の相当な方と面識を持てました。
あんな人やそんな人とまで…。
前回も思い知らされたけれど、とにかくライブハウス自体のコミュニティが凄い段階に達しているんだって思わされます。
そして時間にして1時半くらいだったかな、名残惜しみながら出発しました。
ありがとう、鶴舞DayTrip。
また来ます、遊びに来ます。
そして最後の力を振り絞って宿である滋賀県の多賀SAへ。
俺が運転していたほうの車内はね、もう伊達氏の軽快な汚い話で盛り上がっていました。
ジンプルさんの喋りに還元されたのであろうか…。
そして俺が眠気に負けそうになると、前述の何故か名古屋にいたI君の名前を聞く度に爆笑して蘇っていました。

これからは眠くなったら彼の名前を口にしましょう。
そして無事に到着。
あのね…、今回の遠征の運転は相当楽でした。
ずっと右車線を走っていて大体110km~120km。
それで_ _ _ _*チームが前を走っていてダムダム団チームが後ろだったんだけれど…運転の古根さんがずっと後続車を塞き止めているんですよ。
凄いピン付けされていても構わず。
俺も追われないから車線変更する必要もなく、古根さんも前に1台いるからどくわけもなく。
あれは楽だったなぁ、等速で走れるというのは凄いメリット。
そして下車して間もなく解散。

俺はというと、多賀の空を眺めながら草の上に寝転がってました。
沸々と何かの手応えを感じながら感傷に浸っていたんでしょうか。
そして前回と同じく車中泊をしようと試みるも暑い!
もうね、朝方なんてすぐに26°とかになっちゃって何度も目が覚める。
終いには意識朦朧としながらコンクリートの上を転がって体冷やして寝ようとしていたり。
そんなこんなで1日目は終了。

プリンどら美味かったっす。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/332-2c9f51c1

FC2Ad

相続 会社設立

