スポンサーサイト


6月8日キングコブラ(大阪)

12時集合というゆとりのある時間繰りで集まり出す予定だった。
なのに9時半頃に車に攻めてきた早過ぎる鈴木さん。
そしてロッテリアへ行って水を頼む鈴木さん、どうやら水分は酒以外にお金を払いたくないというのがポリシーらしい。。。
そして朝からDr同士の話をしながら、しばらくして場所を景色の良い草原に移してのんびり。
今日の大阪ライブを誓い合う。
やっぱりさすがにキャリアが_ _ _ _*と違うもんだから、出てくる話が面白いものばかりでした。
やるなぁ。
すると、いきなりゴロゴロと空が鳴り出しスコールのようなどしゃ降り。
喜んでるのか逃げてるのかわからない鈴木さん。
とりあえず車内に退避。
11時半頃には大体の人が集まってたなぁ。
そして時間通りに出発。
どうやら体内にアフリカタイムを搭載しているジンプルが皆を起こしたそうだ、奇跡じゃないですか。

吹田ICで降りるはずが、先頭を走っていた俺が難しい質問を浴びせかけられて考えている隙に降り損ねるという恥ずかしい事態に。
次の豊中ICで名神高速下車。
降りて早速来ましたよ、大阪の公道をなめるなと言わんばかりの洗礼が。
物凄い角度で割り込まれたり入れてもらえなかったり。
俺はと言えばすっかり東京の公道にオーガナイズされているもんだから、やられた瞬間に昔を思い出して血液沸騰。
この野朗~って。
梅田でね、タクシーが俺の前の車の前にムチャな角度で割り込んだんですよ。
どうなったか??
前の車のドライバーが信号赤になった隙に車を降りてタクシーに向かって歩いて行く。

「ゴルァ!!!」

って言ってタクシーどついてました。
何度も何度も信号赤になる度に。
殺るか殺られるか、これが大阪。
それを見て向こうに聞こえるくらいのボリュームで爆笑する車内。
大阪文化です。
やっべぇ、あんなの来られたら即座にゴングが鳴ってしまいそうですね。

そしてキングコブラに到着。
ここのライブハウスは特性が凄くて、まず間違いなく東京と同じ音は出せないんですよね。
だからキングコブラの特性を利用しつつってなるんですけれど。
大阪のバンドさんのリハを見て微妙に焦る一同。
でも今回は勝手知ったる2バンドがいるわけです。
先にダムダム団のリハ。
もうね、わかるんですよね。
どうすれば出るかが。
完全に共闘して最終的には物凄く良い音が作れました。
俺も普段はドラムだからステージから動けないけれど、他のバンドだと外も内も自由に聴けるもんです。
そして_ _ _ _*のリハも手伝ってもらいながら無事に終えてお好み焼きを食べに行きました。

店内に入ってすぐに近くのミナミの雑居ビルからボヤが。
消防車5台くらい集まっていたのかな。
そして野次馬と化す遠征メンバー一同。
いろいろあったなぁ。

そしてイベントがスタート。
一番良かったかもしれない、この日見たダムダム団が今までで。
会心で渾身のライブを披露したダムダム団。
嬉しいもんです、慣れない遠征先であのようなライブが見れて。
奇跡も起こっていました。
なんか信じられない程の東京の人間がね、キングコブラに集まっていたんですよ。
これは何か出来そうだと感じれる程に。
イベント後のキングコブラ前での記念ショット。
KICX1421.jpg

いやぁ、酷いですね。
真ん中の生首左がダムダム団長、右がジンプル。
エグさでは完全に負けてるやないか。
20070612131947.jpg

うん、酷い。

そしてここでも何かを残して多賀SA目指して大阪を出発。
お土産もたくさんもらいました。
途中で大津SAに寄って琵琶湖を見ようとするも真っ暗で何も見えず。
多賀SAに到着してから、_ _ _ _*は次の池袋手刀もある為に軽くこの2日間の打ち上げ。
ある種の感動を覚えてしまったのはなぜでしょうか。
でも物凄く報われた瞬間だったような気がします。
_ _ _ _*がね、改名前から今まで活動してきたものも無駄ではなかったと断言出来ます。

そして俺はまたもや多賀の空を見上げて一息ついてました。
大阪で合流した、前述のI君のバンドのVo,S君と車内で話しながら時間は既に4時半。
車内で一人になってからも打ちあがりたいのやら、次の日を考えたいのやら、何やらいろんなものが流れ込んできて。
そして無事に終えたのでした。

~東の二強、名阪世直しツアー07’~

楽しかったけれど、これは後にとてつもなくパンチが効いてくる2日間だったことでしょう。
ありがとう。
スポンサーサイト

コメント

充実

本当にお疲れ様でした。
そして良くしてもらってありがとう。
とても色々と勉強させてもらいました。
あと、テイヘンがとても素晴らしいバンドだとわかったことが
自分の中で最高の収穫でした。

感謝。

貴重な体験をさせてもらえて本当に感謝!!!
バンドって、音楽って、LIVEって、人って・・・
とにかく色んなコトを考え、吸収できた3日間でした★
ありがとうございます!!!!

伊達さん>
お疲れっしたぁ!!
いや、こちらこそです、夏が楽しみです。
ジンプルがどうか伊達さんのやや受けな喋りをパクれますように。。。

emiちゃん>
濃かったね~。
俺達も一緒に行けて楽しかったよ。
今後ともどうぞよろしくお願いします、ありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/333-3d7062f5

FC2Ad

相続 会社設立

