スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況。

う~ん、バタバタっとしています。
さすがに2週連続の関西となると東京空けてしまっている隙が大きくて、どうにもこうにも。
やっと日記書けるかってなもんだけれど明日もう大阪へ向けて出発だし。

帰ってきてから何があっただろう。
そうそう、書き忘れたんだけれど実は池袋でまたも車がパンクしたんですよね。
名古屋~大阪~東京と無事だったのに、東京池袋での朝方にあっけなくパンク。

思えば不吉だった。
遠征で俺がずっと運転していたんですよね、恐らく1400kmくらいですね。
もちろん無事故。
そして池袋で駐車場に入れる為にジンプルが運転しだした途端、走行距離わずか1mで小さな赤いポールに衝突。
明るく大丈夫大丈夫とは言うものの、驚くメンバー一同。
そしてその朝方、またもや駐車場から車を出すという役割を担ってジンプル出動。
すると走り出してすぐに右側後輪に釘が刺さったらしく、パンク。
さすがにクタクタだったのにとどめにJAFを呼ぶはめになったのでした。
仙台遠征時のパンクした時の運転もジンプル。

――ジンプルよ…君には何か憑いているのかぃ??――

その修理にまたもや今日借り出される俺でした。
でも凄いものですね、最近の修理技術って。
スペアタイヤに交換することもなく、ガッツリ釘の刺さったタイヤの穴に特殊なゴムをぶち込んで科学反応起こして修復。
その状態でもう70km走ってます。
大したもんです、これはとても需要ありそうな技術だ。

後はね、もうとても貴重になってしまったんだけれどリタリン時代。
それもごく初期のリタリン時代に対バンしたバンドさんのVoさんと久し振りに会いました。
吉祥寺プラネットKでの話。
めちゃくちゃ貴重なんですよね、あの頃を知ってくれている人って。
その人がね、今じゃ別のバンドではあるんだけれど大きく動いている。
嬉しかったしもちろん頑張って欲しい。
今だから笑い話として話せるけれど、あの頃の俺達といえばどこに行っても相手にされなく本当に進退極まった状態でしかなかったんですね。
そんな状況の中で、嘘だとしても懇意にしてくれる人なんて極少で。
いつか機会があればライブハウスでどど~んと披露したいもんです、あの頃の映像。
もう全く別バンド…までいかなくともよくわかります。
ああ、ここスタートだったの!って(TT)
たまに俺は見るんですよ、いろんな意味で。
やっぱり原点はとても大事で未来と過去との比較対象としてお金では買えないものなんですよね。
それでまたまたの大阪遠征を直前に控えた今、ビデオ見ながら書いてます。
あはは。

それと軽い告知みたいになっちゃうけれど、7月の東京は1本。
それも初の秋葉原ClubGoodman。
7月6日(金)、Average79というバンドさんのレコ発ツアーファイナル企画です。
これまた奇遇で急遽決まったあの秋葉原DressTokyoで共演したバンドさんが呼んでくれました、遅い時間の出演です。
やっとというよりもとうとう来てしまったかという日です。
いろんな意味で避けていたようなライブハウスでもあったんですよね。
いつかは絶対に通らなきゃいけないんだけれど。
なぜかというと、単純にたくさんたくさんある都内のライブハウスで1番だと思えるからです。
やっぱりいろんな評判はあると思うんだけれど、俺からすればどう見てもあそこは…。
そういうライブハウスに出演することになりました。
呼んでくれた主催のAverae79に感謝です。
ガチンコですね、楽しみです。
後は千葉とか木更津とか高崎とか…もうすぐアップ出来ると思います。
よろしくお願いします。
8月も面白い感じになってます。
9月も嘘だか本当だかわからないようなのまで…。

とまぁどうでもいいことを書いてきたわけですが、とても元気です。
明日出発なんですけれどすこぶる良好。
candyも昨日やっと自前のマイクを買いました。
ブツはあるのにまだお金払ってないんだけれど…うふふ。
面白い話なんだけれど、本当に、本当に!あのcandyは信じられないくらいバカなんです。
Vo心理が理解出来ないのかな…。
聞いた話だと、ある四谷のライブでは去り際に「リタリンでした!」って言って借り物のマイクを床にガ~ンと投げつけたらしい。
プロレスかよ!!ってなくらいに。

弁償。

去年だけれど渋谷AsiaPに出演した時のこと。
マイクを激しく咥えたらしい…らしいというのはドラムの俺は確認出来ていなかったんですよね。

弁償。

もうね、これからは自分のマイクだから好き勝手やってもらっていいっす。
高いぞ~、マイク高いぞ~。
お金払う前にマイク壊したらもっと面白いですね。
そんな彼女のマイクも見てやって下さい。
大体VoなんてものはDrから言わせれば当然の如く機材が少ないわけで。
何度となく楽して歩いているな~と思ってしまうもんです。
毎回のリハーサルだって一番後から入ってきても悠々間に合っちゃう。
あれは特権だなぁ。。。

きっと今日書いた日記の一つ一つがまるまる1本分の分量にまでなっちゃうんだけれどまとめちゃいました。
今日はちゃんと寝ます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/335-403bf41a

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。