スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪遠征その2。

ふぅ、散々風呂に入ってきました。
3日間はシャワーばかりだろうから。
明日は大阪の千日前ClubWaterというライブハウスに向けて出発します。
今回の人員は7名。
それはともかく…。

初めてなんですよね。
バンドさんの企画に呼ばれて遠征に出向くのは。
初めてなんですよ。
それに近いニュアンスっていうのはあったんだけれど、今回のは完全にそうなんです。
軍艦というバンドさんが呼んでくれました。
その日の出演にはフジロックのルーキーステージに決まったバンドさんもいたり、東京で近しいバンドさんが懇意にしている有名バンドさんもいて。
大阪といえど、俺達にとって既にアウェーとは言えない雰囲気になってきています。
気付けばたくさんの知った顔が。
まだ次で4回目の遠征なのに。
なんだか余興でプロレスとかもやるみたいだしどんなイベントなんだろう。
俺達の出番はこれもまたトリ前で時間もたっぷりもらっています。
大阪で初めて東京に近いセットじゃないだろうか。
がっつりと本領を。

明日、前入りで大阪入るんですけれど神戸の三宮っていうところに行こうと思います。
ライブハウスに寄ってからちょっと港とかも見てみたいなぁ。
文句言われそうだけれど、俺からすれば横浜は神戸と似ているんですよね。
ただ六甲山っていう高い山がある分神戸のほうが好きなんですね。
六甲山の展望台からは大阪のはるか南の関西空港から西は姫路まで見える。
あぁ、関東に来てからはあっちの夜景とんと見てないです。
よし、モザイクに行こう。
うちのメンバーの異様さが一層際立つ街、三宮。

そうそう、大阪にはね、たこ焼きようかんっていうお土産があるんですよ。
大阪名物のお土産って実は何もないんですよね。
本当の大阪名物はおこしっていうお菓子なんだけれど、あれを喜んで食べる若者は見た事がありません。
たこ焼きやお好み焼、うどんなんかも持ち帰れる代物ではなく。
でもそのたこ焼きようかんは俺が自信を持って買って帰れる代物です。
あれだけネタになった上に必要以上にまずくて食いにくいのは珍しい。
俺は今まで食べるのをためらったのは昆虫スープとかだけなんだけれど、あのたこ焼きようかんは…。
誰かがどこかで止めなかったのが奇跡。
まず商品の企画をするグループがいて。
そして商品開発部が形にして。
それを上層部に持って行って。
流通するとなれば卸やらなんやらが試食して。
誰もストップをかけなかったのだから凄まじい話です。
いや、逆にこれだけ徹底してまずくて話題性があるならっていうのであれば見事な読みですね。
やるなぁ~、大阪。

不思議なんですよ。
プライベートであれ程帰りたくなかった大阪、それが今はバンドで早く行きたいってなってる。
今すぐにやらせてくれってなくらいに。
これはどういうことだ、既に俺の中での地元大阪っていうのと大阪シーンってものが分離しているってことなんでしょうか。
きっと今回ものんびりとはいえそこまで遊ぶ間もなく終わるんだろうけれど…。

つまりのところ、大阪へ行ってくるって事を書きたかったんです。
帰るんじゃなくて行ってくる。
そしてたくさんの出会いに期待しています。
それでしかないんだから。

メンバー共々無事に帰ってきます。
ま~た日記空くんだろうな。
さて、何食べるか考えないとな…。
おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント

餃子ヨウカンも

物凄い殺傷能力を秘めてるよ。

結局何も買って帰ってこれませんでした~(TT)
残ったのは割れたフロントガラス…。

餃子ヨウカンは実は宇都宮で試食済みです。。。
あれも奇跡です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/336-f8cc63b6

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。