スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーツ。

う~む、メンバーの日記がどんどんメンタル寄りになっていっているのは気のせいなのだろうか…。
皆難しい事考えてるなぁ。。


はい。
_ _ _ _*にとって、あらゆる意味でルーツとなるバンドさんというのが2つあります。
というよりも俺か。
共演した中で思い知らされたり諭されたり見せつけられたり話を聞かされたり感銘を受けたり。
段階毎にどのバンドさんもあると思います。
わかりやすい言葉で言うと影響を受けたかとかかな。
もちろん俺も口には出さないんだけれど、そういうバンドさんがあります。
_ _ _ _*改名後からしてもね、単純計算でも恐らく150組程のバンドさんと共演してきた中でたった2つ。
あぁ、これは凄いわって圧倒され心底そう思わされたバンドさん。
もちろんある段階毎に対象は変わっていくものです。
でもいつまでもいつまでもそういう苦い思いをしながら共演したバンドさんというのは特別な楽しみ方で見ることが出来るもんです。
俺は無条件でそんな時間が好きです。

でも時間というものはとても無常なもの。
あの時あんなにだったのに今はもう…なんてことになれば…それはもうただひたすらに悲しみでしかなく。
バンド同士の付き合いから個人の付き合いになってしまうものです。
いつまでも強くどっしりと構えていて欲しかった、いつまでも目標でいて欲しかった。
でもいつかまた、あの場所で会いたいと思えるバンドさん。
思い出とは残酷なもので、いつまで経ってもあの時のまま良い印象しか残さないもの。
そんな事をボケっと考えてました。

ルーツ。
俺は自分自身のドラムのルーツというものが全くわかりません。
これが好きだとかこればかり聴いていたっていう記憶がほとんど無いんですよね。
特定の誰かをとことん好きになった事もないし、きっとそれは不幸な事。
でもそうであったならば今の自分はいないでしょう。
しかしバンドにとってのルーツとなれば別。
完全にわかります、それもきっとメンバー4人共通の意識として。
別に俺がそう思っていなくても他の3人が思ってしまえばそうなのかもしれません。
逆も然り。
世の中には化け物みたいなバンドさんがたくさんいます。
ここでは名前を挙げませんが、確実にたくさんいます。
今までも、そして恐らくこれからも対バンしていくことでしょう。
ただ絶対にね、初期段階で受けたショック度っていうのは超えられないと思うんですよ。
ルーツはルーツでしかないんだから。
俺達はあそこから始まったってね。

昔話になるけれど、どこにも相手にされずに初めて四谷に踏み込んだ2年前。
俺達はとんでもないバンドさんと引き合わされました。
誰が何と言おうと何から何まで違う。
どう足掻いても歯も立たない。
あの当時、期間にするとたった3、4ヶ月とかかもしれないんだけれど常に常に目標として、そして比較対象としてもたった1つのバンドさんの事を考えていたもんです。
あ~う~言いながら悩んで迷ってグルグルグルグル。
今となっては俺達はもう別の場所を目指しているのかもしれないんだけれど、それでも常にその名前が離れることはありません。

ふと考えると…
もしかして、今の_ _ _ _*に対しても、あの頃の俺達のようにそんな思いを抱いてくれているバンドさんがいるのかもしれないと思ってしまいました。
やっぱりライブは怖いものです、それを俺はこんな体のサイズしていながら臆病者のように恐れていたりします。
誰がどこでどういう風に見ているかなんて知らないもんね。
それと同時に裏切るわけにはいかないとも。
それってきっと支えられているんだとも思えるから不思議なものです。
でもいつまでも俺はこのルーツというものを大事にしていきたいと思います。

それにしても…こうして流れていく時間に人は太古の時代から何を思ってきたんでしょうね。
俺達をかなり後から来たはずなのに土足でドカドカっと踏み越えていく奴等と出会えるのが楽しみです。
そうじゃなきゃ、きっと何も面白くないだろうし。
やっぱりライブハウスはバンドにとっては戦国時代そのもの。

でもやっぱり原点はいつでも優しいものですね。
スポンサーサイト

コメント

That's right!!

社会人として職場で働く場合でも、同僚と馴れ合いになるのではなく、お互いに切磋琢磨しながら程よい緊張関係のほうが得るものが大きいですもんね(^-^)
明日の仕事もはりきってやってきまぁ~す(^^ゞ

うわぁ、なんか嬉しいコメントですね。
タッキーさんの日常生活がちょびっと感じれただけで嬉しいです。
程よい緊張関係…とても大事ですね、俺も無駄にはりきりますっ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/344-1d65dfd5

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。