スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何も残せなかった。

朝方のこの時間に帰ってきたはいいけれど、隣の部屋から聞こえる目覚まし時計に嫌悪感を抱いてしまったちんぱんです。
うん、必要じゃないか、目覚まし時計。
でも俺は今から寝るっす。
なんか_ _ _ _*では風邪が流行っているらしく、candy&ジンプルが現在死んでいます。
candyは扇風機に、ジンプルはクーラーにやられて。
ちょんまげなのにそんな近代機器を使用するからダメなんだ。

ここ最近、ずっとライブハウスに入り浸っています。
ちょっと悲しい感じの出来事が多かったのかなぁ、本当にキャパの小さな個人的な事ばかりなんだけど。
思うんですよ。
何をやっていたとしてもね、結局は辞めた時に何が残るかだと思うんです。
何をやっていても長く続けていくことは大事だと思います。
何も考えてなきゃダメかもしれないけれど。
でも辞めた時に何も残らないっていうのはなんて儚いものなんでしょう。

つい先日、俺自身がまざまざとそれを見せつけられ落胆する出来事があったのですが…。
どうにも後悔ばかりが先立ってしまって、実際は残したものもあるんだろうけれど、もっと何か他に良いやり方があったんじゃないかとばかり考えてしまいます。
悔しい、なんてアホなんだ自分はって。
ある種の挫折…途方も無い喪失感みたいな。
何も残せなかったということは、俺にとってはそれに傾倒し注ぎ込んだ時間というものは無に等しい。
本当はこうやって考えるネタを与えてくれたというだけでそうではないんだけれども。

昔話は嫌いなんだけれども…もし明日_ _ _ _*が解散しますってなったら何が残るんでしょう。
きっと何も残らない。
せいぜい…そう言えばあんなバンドいたよねって言ってもらえるくらいじゃないだろうか。
でも上に書いた俺が何も残せなかったっていう話はそんな類の話ですね。
何をしたんだとしても次に繋がらなければ意味が無い、絶対に。
繋がったとしてもね、繋ぐだけじゃなく有機的にね。
少なくともあの時間は無駄だった。

嫌いなのかな。
例えば消耗品のように次から次へと寂しさ紛らわす為に新しいメル友探してとかって一時期流行っていたけれど…もしかして今も?
別に出会い系やったっていいと思います、だって結婚までいっちゃう人もいるもんね。
でもそうじゃなくて蝉の命のような付き合いはごめんです。
ああいうのってほとんどの場合がバーチャルですよね、それがリアルになるまでどれだけの確率なんだろう。
人を品定めのように選んでしまえるという過程がどうにもこうにも。
単純に俺がかっこよければよかったのか…、あはは。
そんな偉そうな事を書きながら、ちょっと違うけれどニュアンスはそんな感じの事をやっちゃった俺自身が憎い。
はぁ~。

もしもね、誰かがドラム叩いているところを見てくれてドラム始めましたっていう人がいれば…そして下手こいて大成してくれたのであれば、もうそれだけで俺は辞めたっていいと思えるんですよ。
実際は辞めないんだろうけれど、そう思えます。
だってそれって凄い事じゃないですか。
ノータムで叩いているからって真似してくれた人も何人もいるし。
このフレーズ使わせてとかも。
やっぱりバンドで音出している限りは嬉しいですよね、何かを残せたかもしれないんだから。

ここ1年で考えてみると…
俺はどれだけの過ちを犯してきたんでしょう。
簡単に100は列挙出来ます、いや、本当に。
あの時もう一言あればとか、なんで挨拶出来なかったんだとか、全部覚えています。
小さな事かもしれないけれど、積み重ねるととんでもない尺になるもんですよね。
気付いていないのもたくさんあるんだろうなぁ、恐ろしいっす。
微妙に笑える事故的なものではライブ後にホールを歩いているだけで恐怖心を与えてしまったことも。
不可抗力とはいえ悪い何かが発せられていたのかもしれない。

これは今となっては逸話なのかもしれないけれど、改名の候補のなかに『あと1mm』ってのがあったんですよね。
どんな名前だ。
これがずっと頭の中から離れなくてね、毎日そうだなって思えます。
あと1mm……惜しい!!みたいな。

何かを残さねば、そう思って日々過ごしていきます。
反省。
スポンサーサイト

コメント

ぱんさんは 失われた大切な気持ちを皆に与えながら 日々自分も成長していますよ!

私はそう思います!!

ミツさんは優しいですね(TT)
なんか救われます。
名古屋、またミツさんの顔を見る為に遊びに行きます。
ありがとうございます!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/347-fcadf921

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。