スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人と人。

書くの忘れた!
昨日帰りの海ほたるでは確かに履いていたはずの右足サンダルが…、
いつの間にか家に着いた頃右足はスリッパに変わっていました。
左足はサンダル、右足はスリッパ、いつの間に何があったんでしょう。
そしてサンダルは見つからず。
なぜだ~!

なんて事言っている間にもうすぐに秋葉原グッドマンですね、今日はご挨拶に行ってきました。
ライブハウス出演する際の手続きとしては今までただの一度も見た事の無いような書類にサイン。
個人情報徹底管理の類ですね、あれはちょっと今までどこのライブハウスもなかったなぁ。
物凄いプロ意識の塊のようなライブハウスで、あれは出演サイドにも当然の如く同じプロ意識を要求される場所ですね。
安心して当日迎えられます、凄いぞグッドマン。
うほ~い。


今日はメール。
とても難しいですね、俺は得意か苦手かというともちろん苦手な人です。
何が苦手かってね、携帯なんかだと自分の思っている事をある程度限定された文字数の中で伝える自信が無いんですよね。
ちょっと大事な内容であれば尚更。
だからすぐに電話してしまうのかもしれない。
何度も何度も誤解を生んでしまったんですよね、大局に影響は無いんだけれど微妙なニュアンスの差なんかで。
聞く話によればメールで告白ってのも珍しくないらしいですね~。
むむむ、もはや異次元ですな。。
かといって文字制限の無いPCだと無駄に長ったらしくなってしまうんですよね。
この日記が典型ですよね。
俺がきっと文章得意であればね、量的には半分で済んでいるのかもしれない。
伝えるのが上手い人は本当上手いんだから。
会うのがいい、それが最も伝えられる。
でもそんな事も言ってられないんですよね、皆忙しいんだから。
ちょっと大事な案件でもチャチャっとメール返信して…というかしなきゃって思っている自分にある時嫌になったんですよね。
アホみたいな話だけれど。
これってもしかして昔よりも人付き合いが簡単になっている…というよりも簡略化する事に抵抗を感じなくなってきているのかって。
でもチャチャっと返すんだけど…だって返さないと迷惑かかるじゃないですか。
不思議ですよね、こんなにもシンプルで複雑で溢れんばかりの人間の感情が文字ってものに込めきれるのかって。
将来はカタカタっと打っているこのキーボードもそのうち無くなるでしょう。
既に音声認識が開発され、文字媒体なんかに実用化されるはず。
そのうち声に出さなくても思った事がそのまま表現されるものが出来ていくんじゃないでしょうか。
ガンダムみたいになりますよ、絶対に。
そうなると、これから先の人同士のコミュニケーションってどうなっていくんでしょうね。
目と目を見なくても伝えられることってね、本来そんなに多くないと思うんですよ。
6年前だとヨーロッパにメール届くのが確か6時間くらいかかってたんですよね。
それが今だと地球の裏側の人とリアルタイムに格闘ゲーム出来るってんだから凄い技術の発展じゃないですか。
きっとついてけてないんだ。
俺からすれば、言葉よりも顔色見ているほうが断然わかるってもんです。
なんか自分の中に宿っているライブ観にも繋がるんだと思うけれど。
ソウルメイトとでも言えるような繋がりを持てる人同士ってのは、今の時代そうそう出会えるはずもなく。

なんなんだろう。。
人同士が適正な距離感を保てなくなってきているんですかね?
それに対して携帯ってどこにいても大体繋がるもんだから一気に距離を詰めてしまえるのか?
俺自身わからないですもんね、正しい人との付き合い方ってやつが全く。

今日はそれを感じる出来事があったんですよね。
人生の岐路に立ってその振り幅の中で必死に考えて動いている人がいて。
ここ数日は俺もこれってちょっとミスったらやばいなって思って、遠方にいながらでも出来ることが何とか対策とかいろいろと慎重に考えていたんですよね。
いや、こんな書き方したらあれだな…皆必死じゃないか。
それで考えて俺もメールを打ってたんですよね、思うことをカタカタっと文字に変換して。
迷ったんですよ、電話かけてしまうか…いや、メールでも伝わるはずだって珍しく思い直して。
無事に思っていた事が伝わってくれたらしく、それがとても嬉しくて。
きっと俺って時代にあまり適応していないと思うんですよ。
会えばどうするかわかっても会わなければどうすればいいかわからない事だらけだもんね。
どれだけ便利になっても大事なもの知らないうちに取り上げられているなんて事にならないようにね。

それにしてもあのi-phonて凄いですね。
もうすぐそこにまだ知らない新しい人とのコミュニケーションが近付いてきているんだから。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/353-708341a7

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。