スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アウトブレイク!!

今日は夕方からまた10人でジャムって夜11時過ぎから四ッ谷アウトブレイクに行ってきました。
ジャムった話はともかくとして、四ッ谷アウトブレイク!!
今日は今までお世話になったお礼とこれからお世話になるお礼を言いに軽く寄ったつもりが、店を出た時に気がつけば朝の6時前!!
秋元さん、佐藤さん、本当にお疲れさまでした。。。
四ッ谷アウトブレイクはこれから本当にお世話になります。

店長が秋元さんといって、ペンタで店長をされておられた方。
このお方、ほんっとーにロックなドラマーです!今日初めて秋元さんが叩いている音源を聴かせてもらいました。
メンバー構成はVo.、DJ.、Ba.、Dr.。
驚いたのは機械と人間がシンクロして完全にジャムった状態のライブ音源。
ドラムなんて、普通に考えたら打ち込みっぽくなりそうなのにそんな要素は全く。
呆気にとられてため息が出ていました。素晴らしい!!
あんなのは初めて聴きました、俺じゃまだまだ足らないものが多過ぎてあれだけ楽しいものはできませんね。
背中の痒くて微妙に手が届かなそうなとこに簡単に手が届いてるって感じですか。
秋元さんのミュージシャンとしての姿、俺はまだその片鱗も見せてもらっていないのかもしれませんが、化け物の部類に余裕でランクインしました。
これからも勉強させてもらいます。
個人的にはそれだけアツくドラムに深く精通しておられる方が店長、そんな環境でライブできるなんて最高!!
ドラムについての講義や思考、そしてロックとはなんぞやの尽きない会話。
ハート!ハート!!ハート!!!徹底してこれに尽きますね。
いずれスネアについてたくさんたくさん聞きまくります♪ラディックのLM402であんな芯の通ったミドル~ハイをカバーした良い音出せるんだと驚いた次第であります。

次が副店長の佐藤さん。
うむぅ、あの方をどこからどう切って説明すればいいか迷います。。。
年間800~1000のライブを見ていると言っていました。これだけでも鬼ですぅ~
ギター弾きで秋元さん曰く、おいしいツボはわかっていると。
俺からすれば喋りのおいしいツボをわかっている・・・・
そう!とてつもなく面白いのです!!
手振り交えて留まる事のないあの独特の間から繰り出される佐藤トーク!!
SMの話をされていました。
まず言っておきたいのは佐藤さんは「ドM」だということ。何がドなのかというと、
まずSというのはエンターテイナーだそうです、これは要するに楽しませないとなど考えながらMをいじめるからだと。
そしてMというのは自己満なんだそうです、こんな自分ってかわいそうって寝転がってるだけでいいからだと。
そしてその上をいく「ドM」とは!?
そんな自己満のMにさらにいじめられている「ドM」状態なんだそうです!?
そこはまさしくこの上ない最下層でこれこそが本物の「ドM」の姿だと!!
最初はあまりわけがわからなかったのですが、あまりの顔圧と力説に説得され、そうなんだと感心してしまった俺でした。。。
なんかよくわからないけど、とにかく説得力に満ち溢れた1シーンでしたね。
そしてリタリンの為にキャッチフレーズまでもを考えてくれると言ってくれました。

―――――2行で殺す―――――

もはや格言ですね、2行で殺せないものは1000行でも殺せないと・・・・!
とても楽しみにしております、どんな殺し文句を授けてくれるのか!
リタリンを表現したカクテルも作ってくれたり、もう存在そのものがエンターテイメントです♪
いつか佐藤さんがギターをプレイしている時にその場にいたいものです。

そんな楽しい会話をしているうちに朝を迎えてしまいました。
まだまだお世話になりたいので5/1、死ぬ気でかからせてもらいます。
ライブ終了後、また笑って話せたらいいなぁ。
・・・やってやる!・・・皆もやってくれ!!
うるあぁーーーーーーー!!!
!!気合い!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/36-688176e7

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。