スポンサーサイト


夏と言えば…

静岡県の海水浴場でサメが出ましたね!!
危ないよ~~~!!!!
シュモクザメ、シャークアタックランキングでも真ん中くらい。
危ないよ~~~~っ!!!
何も考えずに逃げないと!!!
あいつらあんな頭してても噛み付いてくるぞっ!!!
動くものはなんでもよく噛む子です。
あんな背ビレだけ浮いているようなおいしい映像まで提供しちゃって。
逃げろ~~!!
ちんぱんです。


夏ですね。
夏と言えば怪談。
俺は頭がイカれているせいなのか、はたまた本当なのかたまに変なものを見るのです。
わりとしばらくなかったんだけれども…ここ1年くらいで復活してきました。
今日は最も最近の話で、ついこの間の木更津GRAPHでの出来事を少し。

イベント終了後、木更津のバンドさんなんかと打ち上がっていたんですよね。
そのままライブハウスでですね。
木更津GRAPHというのはJR木更津駅の目の前の大きな建物の地下1階。
もともとはそごうだったんだけれども潰れちゃってその後余っていた地下をライブハウスにしちゃったんですね。
ちなみに地下は駐車場と食堂だったらしく、その食堂というのは今も廃墟とまで荒れていないけれどどんな店が入っていたかは余裕でわかるほどきれいに残っています。
あれ何時だったかな…もう2時過ぎです、深夜。
もうそろそろ帰ろうかなと思って機材を搬出していた時の事。
俺はふとあらぬ方向に気が向いて歩き出していました。
普通では入れない、木更津GRAPHの関係者用のスペースで元は食堂だったほうへ。
写真撮ってくればよかったなぁ、いや、そんな余裕も無かった。

よくあるじゃないですか、食堂で流れ作業的なシステムのやつ。
はなまるうどんとか学食的ななんというかカウンター形式で順番に注文して商品受け渡されてそのままの流れで会計しにいく感じの。
なんでそっちに歩いていったのか今もって謎なんだけれど。

真っ暗。
目を凝らさないと本当に何も見えない。
元々俺は夜目だからまだましなんだけれど。
あぁ、昔はここも繁栄していたんだな~って一人でトコトコ歩いていくと…

!!!!!!!!!!!!

『うおおぉぉっ!!!!!!!!!』
(背筋がゾオオオオ!!)

今…!?

今なんか!!!

カウンターの中を!!!!

誰かが横切っ!!!???

白い服!!??

女かっ!!!???



ちなみにこの時の俺の最初のうおおぉぉっ!!!!!!!!!ってのはYu-ponとかジンプルも聞いていたと思います。
反射的に出ちゃったんですね~~~。
俺がカウンターの前を歩いて行く方向と逆のほうへす~~っと。
あれは足無いわ。
なんというかこめかみから視えたような不思議な感覚。
もうパニくっちゃってまずはGRAPHのスタッフさんに即刻確認。

俺:ここって変な目撃談ってあります??

スタッフ:えっ?どこだった??

俺:食堂です、女ですよね!??

スタッフ:たまにあるんだよ。

どうやらこの俺が聞いたスタッフさん自体も目撃したんだとか。
それは俺のよりももっとキツい話でした。
50cm四方のでっかい女の人の顔だけがデデンと現れたらしい、それも2度も。
どうやらGRAPHが入っているビル自体が店の入れ替えが多くて夜逃げや自殺がちょこちょこあるらしくて。
ビックリしま……おおおおおおおお!!!!
真っ暗な部屋でこれ書いてゾクゾク思い出してたところに携帯がいきなりブルブルしてびっくりした~~~~~!!!!!
誰だ~!こんなタイミングで!!
やめてくれよ~~(TT)
怖い~~、俺ビビリなんですよ。
電源切ってやる、この野朗。
へんっ、怖いものは怖い!

その後も地上に出て車を取りに行こうとするも悪寒が止まなくて。
まるで追われているかのような…思わず誰か来てって言ってついてきてもらいました。
一人で暗い暗い駐車場に行くなんてあの時は考えられなかった、今にも何か間違えてまた視えてしまいそうで…。
そして車を空けると熱帯夜なのに妙に冷気が充満していたり。
何かの偶然だろうし気のせいだろうけれど。

まぁ、なんか今ざっと書いたのを見ていたら一人で盛り上がって終わってしまっているようなさしてなんて事無い日記なのですが。
暑くなると人はおかしくなるんでしょうか。
今度写真撮ってきます、また8月26日に木更津行くんで。
下手な心霊スポットなんかよりも怖い場所なんていくらでもあるもんです。
今日もリハです、新曲があがりそうです。
さぁ準備しよう~っと。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/384-142f37e1

FC2Ad

相続 会社設立

