スポンサーサイト


吉祥寺SilverElephant!!

楽しかった!
その一言に尽きた昨日の吉祥寺SilverElephant。
とにかく吉祥寺っていう場所が家から程近いってんで車でいろいろと吉祥寺で降ろしてから一度帰ってチャリで吉祥寺へ。
う~ん、チャリでライブハウスへ向かうなんて初めてかもしれません。
のほほんと吉祥寺に着いてから軽くスタジオでリハーサルしてました。
んで会場入り。
暑かったなぁ。

中へ入ると皆若い、若過ぎる。
前5バンド中、俺達を除いた4バンドの平均年齢は恐らく20歳以下だったはず。
多分19.○歳とかだったと思います。
今後無いでしょうね、こんな日は。
それで挨拶がてらリハを済ませ、お昼ご飯。
知り尽くし過ぎている吉祥寺で今更おいしいご飯を食べる気もなく怪しい定食屋へ。
そしてイベント開始前の顔合わせで一発かまてから開始。

若いバンドさんのライブを観させてもらいました。
もう完全に気分はオーディエンス。
なんというかいろんなものを思い出していた気がします。
初めて組んだバンドってああだったなとか、初めてライブ出演した時こんな事思っていたなとかって。

で、やってきた_ _ _ _*の出番。
実際にどうなっていたか正確にはわからないんだけれども、正直笑っちゃうほど観ていてくれた人達が固まっていました。
俺なんて実際吹き出していたと思います、うわぁ、凄いなぁって。
それも中盤以降は解消されていったのかもしれませんが、とにかく面白かった。
ライブのラストだけは全員参加型になっていました。
おいしいなぁ、ジンプルよ。

そう、ジンプル。
この日はここからだったのです、酷かったなぁ。
なぜか全体の年齢を考えると入店出来ないはずの居酒屋にて打ち上げ。
序盤は普通に進んでいってね、どこにでもよくある光景の楽しい打ち上げだったのですが…。
中盤からおかしくなってきた。
ジンプルっていつも裸でライブしてるんで皆さんも御存知だと思うのですが、とにかくいい感じの筋肉がついてますよね。
男の俺から見ても強そうに見えるもんです。
で、この日スタッフでついてきてくれたO君と腕相撲。
O君は剣道部出身、ジンプルはサッカー部出身。
どちらもそれなりにはある程度腕力には自信があるはず。
しかし…あっさりと負けるジンプル、そう、大人が子供をひねるかの如く。
そこから何度やっても勝てないジンプル。
唸り声や叫びがうるさ過ぎて店員さんに注意される始末。
そんなに弱いのかと勘繰った俺は、じゃあ負けたら1分間顔に落書き出来る権を賭けて勝負。
これだったらもし仮に笑いを取る為に負け続けていたんだとしてもさすがに本気を出すだろうってことになり、俺も負けるといろいろ辛いので
勝負!
↓どうなったか??↓




070810_0338~0001.jpg

なんだこれは?ってくらいに弱かったんです。
あんなに立派な筋肉がついているのになんてこったい。
そこからは負けたら唐辛子って設定でやって負けて大量に飲んで喜んでいたジンプル。
あぁ、酷いなぁ。
多分男子と14,5戦して全敗。
挙句の果てにはcandyにも挑戦されて言った一言。

「絶対負けない!!」

もちろんさすがに勝ったんだけれど、女子からもぎ取ったこの1勝のみ。
挑戦される事自体情けないのに…微妙な勝利のポーズとっててかっこ悪かったなぁ。
なんでもいいから勝ちたかっただけなのだろうか。
そして打ち上げも終わってね、俺は一度自宅にチャリで車を取りに帰ってから機材積んで帰ろうとした時の事。

なんと…雑談している間にかけっ放しにしていた車のエンジンが止まっている…。
かからなかくなっている。
☆ガス欠☆
時間にして早朝5時半の吉祥寺。
JAF呼ぶのも癪だからってんで元剣道部のYu-pon、O君、元サッカー部のジンプルと俺がいるってんで押してガソリンスタンドまで行くことに。
昔を思い出そうとかってわけわからないこと言って押してました。
とはいっても俺も押そうと思ってジンプルにハンドルを託そうとしたのですが、酒を呑んでいるから無理との事が遺憾ながら俺がハンドルを握ることに。

夏の早朝。
後ろを見れば苦痛に歪んだ3人の男の顔。
そして清々しさを感じさせる程の量の汗。
俺はというと悪いなぁ~と思いながらハンドル握っていました。

070810_0706~0001.jpg


いや、本当に悪いと思ってましたよ。
笑ってなんていません。
もうね、狭めの1本道で信号待ちしている間に後ろからトラックが来た時なんて死ぬ気で押してたもんでした。
俺は笑っていたかもしれない。。
で、井の頭通りを恐らく800mほど進んだところでガソリンスタンド着。
ジンプルの顔、見比べてみてください。
夏の朝の運動でかいた汗で…油性マジックで書かれていたもの達のほとんどが落ちているじゃないか。
水で洗ってもなかなか落ちないのに、よかったなぁ。
070810_0649~0001.jpg


そしてコンビニにてアイスで乾杯、真の打ち上げをした後に解散した朝7時。
いやぁ、イベントといいその後といい高校時代の青写真を思い出させてくれるものばかりでした。
楽しかった。
またこういう機会があればいいですね。
夏だったなぁ…。
スポンサーサイト

コメント

おつかれ様です。

昨日ゎすごく楽しかったです?http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
日記読んでめちゃめちゃ笑ってしまぃました(^∀^*)
ご苦労様ですhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F97E.gif" alt="" width="12" height="12">

来週も見に行くんで頑張ってくださいね!!

いやぁ、こちらこそあんな楽しい打ち上げにしてもらって嬉しかったです!
なかなか無い感じの日でした。
来週もよろしくお願いします、ロッキン共々頑張ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/386-6f4de05a

FC2Ad

相続 会社設立

