スポンサーサイト


修羅場だった大阪遠征。

無事に帰ってきました、しかしいろんな意味で大阪ショックを引きずっているちんぱんです。

食べ物の話はとりあえず置いといて結論から言うと…!!
俺のライブ人生では初経験の深夜の超絶2時間押し。
そして出番直前になんとスネアスタンドとハイハットスタンドが破損しているというのに気付き…スタッフさんの結論は…

「思いっきり叩かないで下さいm(_ _)m」

<(ToT)>うお~~~!!

どういう事か車で例えると、ブレーキは効くけれどアクセルとハンドルの調子が悪いようなものです。
加速出来ないし出来たとしても止まれないみたいな。
決意しました。
ハイハットスタンドはともかく、これからの持込機材リスト。
フロアタム、スネア、スネアスタンド、ドラムスローン、キックペダル、シンバルスタンド、チャイナ。
ほぼフルセットですね。
これから各々のライブハウスにお借りするのはバスドラとシンバルスタンド×2のみ。
近々ハットスタンドも投入しそう、手持ちがちょっと調子悪くて。
大阪くんだりまで遠征して思いっきり叩けなかった事を後悔するばかりです。
これが今回の遠征で俺にとってはとても大きかった。
ライブはと言うと深夜、それも泥酔者続出の中であまり気付かれなかったようですがなんとか無事に終了。

前々から確率4分の1くらいで機材不良による懸念は多々あったんですが踏み込めなかったんですよね。
スティックを思うままに振れないという事があんなにもストレスだったとは。
なんせそれをやっちゃえば重量が凄くて都内でも電車で行くのは不可能になってしまうんだから。
それで昨日、なんだかんだと明後日の22日四谷ライブからすかさず実戦投入する為に調整していたんですよね。
大変でした。

ザ~っと大阪を振り返ります。
寝不足のまま出発に望んでしまいました。
17日の22時頃に集合、そして出発。
いきなり環八の大渋滞で足止めを喰らうも車内はエアーにてのリハーサルで騒がしかったもんです。
そして東名。
実は今回の遠征、帰りは都合でYu-ponだけ現地解散。
だから飛ばしていたんだろうなぁ。
富士川SAでサクラエビアイスってのがあってね、なぜか自主的に手にしていたYu-pon。
これはもう言語に絶する程の不味さ、通りすがりに絶対に食べてください。
絶対に誰か止める人いただろう!!
企画した人、開発した人、それを度々チェックした人、その商品を市場で取り扱うと決めた人。
誰かいただろう!!
同じ事が朝方6時頃に到着した多賀SAでも。
味噌カツアイスとひつまぶしアイス。
200708180616000.jpg

味噌カツはそうでもなかったけれどひつまぶしは酷かったらしい。
俺でさえあまりの酷さにちょうだいとも言えませんでした、食べたのこれまたYu-ponね。
誰か止める人いただろ~~!!
そして同行者のG君の頼んだうなぎ丼。
070818_0600~0001.jpg

……………。
これって独り暮しの貧乏人がちょっと贅沢してスーパーでうなぎ買いましたみたいな…間違っても店で出てくるフォルムではない…。
極めつけはね、これ。
200708180204000.jpg

キテますキテます、左端の。
これはジャンケンの末にジンプルがわさび、俺が杏仁、安パイですね。
そしてまたYu-ponがカレーラムネに。
あまりに酷かったのでこれは買って帰ってきています。
22日のライブに来てくれた人でちょうだいって俺に言ってくれた人から先着順に進呈します。
3本くらいあるんじゃないだろうか、誰か皆の前で飲んでください。

そして俺は今回またも車中泊しようとしたのですが、無理。
7時半には諦めて汗ダクになりながら、初めて多賀の宿泊施設へ。
あまりにもその日のライブ前にグダグダに疲れたせいで謝ってリポビタンの強いやつを誤飲。
おかげで寝れなくなりました。
こんなとこです。
070818_0920~0001.jpg

800円で風呂サウナ付き、そして空調の部屋での簡易ベッド。
俺は初めて入ったもんだから…リポビタンのせいで寝れなくてやっと寝
れそうになってきた10時に事件は起こりました。

部屋に雪崩れ込んでくる4人のおばちゃん。
そして口々に清掃しま~す!!と言って無差別に叩き起こしまくり、ブラインド上げて太陽の光を入れて、一瞬にして静寂と暗闇に支配されていた世界が大家族物語みたいなお祭り騒ぎですよ。
寝てた人たくさんいたのに3分後にはこうなりました。
070818_1003~0001.jpg

あれはジャンルで言うとカオティックグラインドコア。
スレイヤーどころではなかったですね。

結局俺は尚寝不足を引きずったまま大阪へ。
そして18日の16時、リハーサルへ望みました。
今回はジンプルさんが前回の轍を踏まぬようにギターのヘッドを東京で調達してきていました。
要するにギターの音を鳴らすスピーカーの上にのっかってるやつね。
あっさり終了、軽い顔合わせの後にイベント開始。
この日は東京から同じくロッキン幕府も来ていたんですよね。
途中ちょちょっと_ _ _ _*は抜け出してロッキン幕府観戦へ。
やっぱり東京でのバンドを大阪で観るってのは感慨深いものがあるもんです。
何がってね、やっぱり大阪は大阪なわけで。
普段東京で普通に観ていたロッキン幕府の宴が大阪で観るとなぜかプレミアもののような印象で。
そして観戦後、そそくさとキングコブラに戻る。
ここからだった。
出演予定の23時半になっても順番で言うと俺達の前の前の前の前のバンドさんが演奏している。
!!!!!!!??????????
これはもしや…が的中しました。
これが冒頭で書いた2時間押し、人生初。
あれだけ押されるといろんなものがおかしくなってくるものですね。
体調、メンタル、不安。
東京から遠路はるばる観に来てくれていた人にも悪かった。。
やっと出番が回ってきて直前になるとね、もう半ばヤケクソなんですよ。
よくわからないけれどやってやるぞみたいな。
そして機材不良に見舞われるも時間も押している事だし開き直ってスタート。
覚えているのはステージセンターから客席に向かって助走つけて飛び込んだcandy。
アホです。
結構高いんですよね、キングコブラのステージって。
そこから走って柵に足かけて飛んで転がっていきました、焦燥は喧騒にっていうトイレの歌の時にですね。
あれにはさすがに演奏止めようか迷ったものでした、下手すりゃ足首折れててもおかしくない着地だった。
そしてジンプルの素人まるだしのMC。
殿~!って叫ばれたまではいいものの、当の本人は普通のトーンで「いや、そういうのじゃないんですよ」的な。
痛いなぁ。

本番終了後、全13バンドという事で機材の搬出も出来ないままに朝になりました。
朝方6時過ぎ、今回のイベントの主催者である酔いどれ天使。
アンコールまでしてましたよ、凄いタフネスぶりです、大阪は。
俺達はというとここでex.ニンゲンカクセイキの餅君と連れの方と合流して一緒に車で帰る事に。
知ってる人は知ってる人ですね。
彼も単体でこれまた大阪のイベントに出演していたんですよね。
この日は大阪で他にも被っている人がちょこちょこいたんですね。
Yu-ponはここでお別れ。
楽しかったなぁ。

そして助手席に座った餅君の軽快なトークのおかげで眠気にも邪魔されずに多賀へ引き返した_ _ _ _*。
15時に起きてからはあっさりと帰京…でもなかった。
↓途中の日本平で食べたもの↓
070819_1907~0001.jpg

美味しかった、これが一番でした。
日本平と日本坂、この2つは美食ポイントですね。
味噌おでんと刺身。
その後、埼玉突入後に大渋滞。
懸念していた盆明けの日曜というのがこれまた的中。
厚木で降りて北上、八王子から中央道という大技を使って吉祥寺に到着したのでした。
時間にして23時頃だったかな。

楽しかったし、でもいろいろとあった遠征でした。
どこでやったとしても変わらないという事がどれだけ大変な作業なのかを身を持って知った今回。
ドラム持ち込んでやります、もう迷わないっす。

最後にたくさんの人が関わってくれた今回の遠征、そして東京からも気にかけてくれていた方々へ。
ありがとうございました!!!!

ちなみに…新宿LOFT公演の直前の15日から帰京後の20日までで睡眠時間10時間切っている俺の体。
運転は全く大丈夫だったけれど…どうなっているんでしょうか。。
まだまだ元気なのはなぜぇ~??
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/393-f4880587

FC2Ad

相続 会社設立

