スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラムなどなど。

昨日はマーブルというバンドの四谷での初主催企画にリハーサルから遊びに行っていました。
出演バンドも知り過ぎているバンドばかりで楽しかったです。
写メは微妙だけれど、朝方の打ち上げでの締めでの時のもの。
070825_0442~0001.jpg

俺達よりも周囲のほうが凄いスピードで動いているような気がします。
皆頑張れ。

_ _ _ _*はというと、今日の夜中は高円寺MISSIONSというライブハウスでのオールナイトイベントに出演します。
俺達はライブじゃありません、何かパフォーマンス的な何かですね。
お暇していたら遊びに来てください、きっとアレが観れると思います。
アレね…過去3回くらいあったアレ…。
そしてそのままの足で明日の木更津公演に向かいたいと思っています。
寝るとこあるんだろうか(TT)
木更津には漫喫というものは1つも無いそうです。。
ど~しよ~。

◎最近のとても気になる話◎
過去に伝説的なものをたくさん残し解散していったバンドが続々と再結成するとの情報をキャッチ。
あ、Xとかルナシーとかじゃないですよ。
そんなオーバーグラウンドの話ではなくもっともっと地下室での話。
何か起こりそうな気配です、このインディーズシーンに強烈な地殻変動が。
面白い事がたくさん起こりそうです。
この話、気に留めておいてください。
何か起こります。


そうそう、先日の22日のライブから大量に機材を持ち込んだんですよね。
スネア、スネアスタンド、キックペダル、シンバルスタンド、クラッシュシンバル、ドラムスローン(椅子)、チャイナシンバル、フロアタム×2。
結果どうだったか。
最高のコンディションでライブする事が出来ました。
とてもしんどい、運ぶのが。
なんせ電車で自分の身長ほどもあるような量の機材を運んだんだから。
木更津は車だから楽だけれども。
周りのバンドでここまで持ち込んでるのはロザンナくらいじゃないだろうか。
なんでか俺は叩き方が悪いせいか機材トラブルが多かったんですよね。
きっと俺だけじゃないんだろうけれど。
ネジ類がすぐ緩んだり、叩かれるのが嫌だみたいにシンバルスタンドが遠くに逃げていったり、いろいろと破損したり。
だからこれからは絶対の信頼を置ける機材を持ち込むでしょうね。
なんというか…楽器というよりは自分の身体の一部のような感覚。
手足の先っぽでしかなく。
並の機材であればね、あ”--って思って叩いたらあ”--って音は出てくれるんだけれども長くはもってくれない。
明日の木更津もこれまでの2回ともドラムが設置されている足元の土台が響き過ぎるせいで、その震動でスネアマイクスネアスタンド共に逃げていったんですよね。
でも明日は大丈夫でしょう、完全に自分の身体のサイズに合ったMy機材持ち込むんだから。

なんか最近とてもよく言われます。
叩き方が気持ち悪いとかおかしいとかって…なんだそれ。
同じくドラム叩いている人から言われると本当にそうなのかって思ってしまいます。
関節がグニャグニャしてるんだって、そしてパワードラマーだとも。
ふむふむ、当たっていたり外れていたり。
でもやっぱりよくわからないなぁ。
そもそもパワードラマーってなんなんでしょう。
パワーギタリストならわかります、うちのジンプルさんだ。
腕相撲あんなに弱いのに弾いている時のあの無駄な力感、大事なとこで弦を切ってしまうあれこそパワーギタリストだ。
無駄だらけじゃないか(TT)
音がでかい?
渾身の力で叩いている?
別に俺そうでもないのになんでだろう。
今度自分の叩いているライブ映像を真横から固定で撮り続けてみようと思います。
自分でも自分の腕とか手首の動きおかしいなって思う時が無いと言えば嘘になります。
トランス状態の時にボ~っと自分の腕が見えると気持ち悪いまでいかないけれど、蜘蛛みたいに見える時があります。
それを気持ち悪いと言うのか…。
今度ダラブッカっていう打楽器を本格的に始めようと思っているんだけれどもそれの参考にもなればいいなぁ。

無駄話は終わりにしてそろそろ準備します。
高円寺、そして木更津だ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/397-9ba69d8c

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。