スポンサーサイト


25日深夜高円寺26日木更津。

えっと何から書けばいいかわからないほどの状態になってしまいました。
さすがに連発はどうだったんだろう、日記でさえ書きそびれる出来事がありそうでもったいない。
まずは25日の高円寺MISSIONS。
車で真ん前に乗りつけたんだけれども、いるわいるわバンドマンがわんさかわんさか。
9月22日出演のバンドを皮切りにダムダム団、ロザンナ、ロッキン幕府、爆紅、belly tree the distortion、gimmick bunny junction、他にもたくさんいたけれど思い出せない(TT)
それにしてもどこぞのオープンカフェのように良い空気感でした。
大阪にいた時によく知っていたような雰囲気。
070826_0225~0001.jpg

そして四谷のスタッフなども濃い面々が大集結。
あれはなんだったんだろうか。
物凄いコミュニティでした、_ _ _ _*は軽い…軽くはない余興をしたのですがもはやどうでもよくなっていた時間だったのか。
その惨状は別項で誰かが…。
軽いアコースティックライブなんかを鑑賞しつつも気付けば時間は朝方5時になっていました。

_ _ _ _*はその日の12時に木更津入りだったのでそのまま出発。
首都高で外から中を覗くcandyのカエル。
何でこんな事になってたんでしょう…。
070826_0543~0001.jpg

軽く渋滞したもののあっさりと千葉入り、アクアラインは使わずに京葉道から木更津へ向かっていて後20kmほどになった所でアクシデントが。
なんとジンプルが漏らしてしまいそうだと言うのです。
休憩所もなかなか無いもんだからどうしようかとなっていたのですが…その時彼が選んだ恐るべき対処方法とは…!?
これは本人に聞いてあげてください、面白いですよ。
正直俺もやったことあります。

そして市原SAに到着。
なんと朝のバイキングを発見。
070826_0705~0001.jpg

低価格でこれはよかったなぁ、温泉タマゴ食べまくってました。
そう言えばサバカレーはどうなったのだろうか…誰かが缶詰で買っていたような気が…。
うろちょろと走っていると見つけました。
↓祇園駅↓
070826_0857~0002.jpg

あるもんですね、こういう駅。
まだ日本にはたくさん残っているんだろうか。
それで確か9時くらいに木更津の漫画喫茶と言うには豪華過ぎるアミューズメント施設のカラオケルームにて睡眠を取る事に。
しかしゲームやビリヤードが全部追加料金取られる事なく遊べた為に危うく寝れないところでした。
あんな料金設定都内じゃ考えられないなぁ。

そして12時にその建物の地階である木更津GRAPHへ。
リハーサルしていろいろと街を散策。
そして見つけました、とんでもなく美味いかき揚げ丼。
通常イメージされるかき揚げってね、食べ過ぎるとすぐ気持ち悪くなるとか丼物のメインにする程のものではないと思っていました。
俺は間違っていた。
070826_1512~0001.jpg

かき揚げ丼がね、軽く海老天丼を上回っていた。
今まで食べた天丼とか天ぷら系全てを凌駕していたんですね。
大きな貝柱やら海老やらも入っていたんだけれど、トータルバランスで明らかに上回っていた。
これを食べる為にこれから木更津へ行こうと思います。

そして昼過ぎにイベントがスタート。
俺達の出番は結局20時くらいだったのかなぁ。
これまた都内ではお目にかかれないような共演者の平和な演奏を見物。
ほのぼのしていて何一つプレッシャーの無い状態で本番がやってきました。
都内から来てくれた人もいたんだけれど_ _ _ _*は楽しそうだったと。
差し入れなんかもまたまたもらったりして木更津は本当に行く度に癒されているような気がします。
ライブ自体も一気にひっくり返せたんじゃないかなぁ、ほのぼのしていたのを沸騰させたかのように。

実際はいろいろと考えさせられるような出来事もたくさんあったんだけれど、それは全部都内に持って帰って考える事にします。
各土地それぞれに特性があり、ある種の事情が必ず内在していたりして。
それをなるべく理解した上でライブっていうものが出来ればいいと思ったのですね。
じゃないと伝わるモノも伝わらない気がしたりして。
木更津という場所は2年前にGRAPHが出来るまでにライブハウスというものが無かった場所。
要するに毎回俺達が行く度にライブハウスという場所に遊びに来たのが初めてという人がいたりして。
それだけでも凄い事なんだけれども、それよりももっと深刻なのは…人がいないという事。
バブル全盛の頃にアクアラインが出来て人の流出が加速して。
木更津の地場産業は衰退して駅前の商店街もシャッターばかり目につくんですよね。
だからこそ出来るライブがあったりするものだと思います。
何がってそれはまたいつか書こうかな…。

それで帰りにね、山に迷い込んだ俺達は余裕もあったので肝試しがてら真っ暗な山道に入っていきました。
V6010033.jpg

もうね、俺なんか大好きなシチュエーションですよ。
真っ暗なとこ歩いて行くときれいなホタルが見れたりして。
で、調子に乗って脅かしたりしていたんだけれどその時の1枚がこれ。
200708270013000.jpg

アホですね。
肝試しする際は俺を呼んでください。

帰りはアクアラインからでSA海ほたるで休憩したんだけれど俺は寝ていて他のメンツが何していたのか知りません。
結局朝6時くらいに帰ってきたのかな。

8月。
ここまで7本のイベントに参加させてもらってきたわけですが…次の29日の浅草公演で8本目。
凄い数ですね、ちょっと有り得ないくらいの充実ぶり。
8月だけでもどれだけの人が動いてくれたのか…それを考えるとゾッとします。
まだ終わっていないけれど、とても得たものが多かったような気がします。
それを各地で見守ってくれた人、応援してくれた人、支えてくれた人、そしてこれからも待っていてくれる人。
おかげ様で_ _ _ _*は変わったような気がします、何かが。
ありがとう、木更津、ありがとう、高円寺!!
あぁ、本当に記憶が無いまま8月が終わりそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/398-fb8364b9

FC2Ad

相続 会社設立

