スポンサーサイト


井の頭公園。

行ってきました、井の頭公園。
下のは三鷹の森ジブリ美術館ね。
070830_1526~0001.jpg

酷いくらい似合わないな。
完全に顔がウカれていますね。
夏の都会暮らしで溜まった毒素を一気に抜こう計画。
吉祥寺から歩いて5分のオアシスへ。
本当なんですよね、毎日人間の体からは毒素が抜けていくはずなんだけれどこの夏抜けていかなかった気がして。
寝てる時に湿布とかを足の裏なんかにはって寝てみてください。
もし溜まっていればきっと湿布に着色されているはずです、毒素が。
こいつが溜まると疲れは抜けないしだるいしで良い事何も無かったりします。

それで第一回ワンマン時の撮影にも使われたあひるに乗って水辺に浮かぶ事に。
070830_1543~0001.jpg

あの時ぶりに乗ったんですよね、それがまたよかった。
何も考えないで浮かんでいる。
1時間近く水面をユラユラしてました。
水は相変わらず汚かったけれどそれでも心が洗われていくような感覚。
東京に引っ越してきてから緑率のなんと少ない事か。
10分に一度くらい鴨があひるボートに寄ってくる。
070830_1610~0001.jpg

美味しそうだったなぁ、鴨鍋、鴨すき焼きにされちゃうんだ。
こんなにかわいいのにね…。

その後有名な串焼きの店、「いせや」へ。
大量9本もの焼き鳥を購入、安価で美味しいんですよね。
それを公園のベンチでまたまた呆けながら食べる。
070830_1633~0001.jpg

ずっと焼いている人は一日中焼き鳥焼いている、ただひたすらに焼き鳥を。
ず~っと無表情で煙に巻かれながらただひたすらに。
必然的に顔面は仏頂面になっていくんだろうなぁなんてのを思いながら焼き上がるの待ってました。

その後、少し井の頭公園を離れてづけマグロの美味しい「なかだや」へ。
吉祥寺とは思えない美味しさなんですよね、場所は吉祥寺北口にある富士そばの裏側くらいですね。
その後は音源漁ったりライブハウス巡ったりしながらまた井の頭公園に戻ってきて。
辺りは暗くなってきていたんだけれども、見晴らしの良い大きなベンチでまたも呆ける事2時間。
リンリン虫が鳴いていて風が吹きぬけていって木がザワザワしているあの日常離れした空間にいるだけで、体の中のいろんなものが抜けていくんだから不思議なものです。

人間には緑が必要なんだって改めて思いました。
きっと人間の体がそういう風に出来ているんだ。
街中で2時間呆けてたら疲れるけれども緑だらけの中だったら体力が回復しているんだもんね。
だから皆疲れたら公園に行きましょう。
井の頭公園のクオリティの高さを宣伝しなきゃ。
あそこの本当の凄さは有名な池周りじゃなくて南西方面の森なんですよね。
付近に店とか何もなくて不便なんだけれども。
すぐ近所に住んでいるのに中々行けないもんです。
ふぅ。
公園に行きましょう、あんなにも癒されるなんて思ってませんでした。
誘ってくれたら俺も行くぞ~~!!
それだけが言いたかった今日の日記。

そして今日はロッキン幕府が秋葉原で自主企画ですね。
俺はとてつもない気楽さで観戦しに行きます。
ラインナップ凄いな…。
地下室へGo!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/402-4f315844

FC2Ad

相続 会社設立

