スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

報道に対する疑問。

candyが日記で書いていたかえるがキャラメルポップコーンまみれの写メがこれ↓
070831_1729~0001.jpg

かえる楽しそうだったなぁ、後処理が大変でした。
でも良い匂いが染み込んでました。
ちんぱんです。


朝青龍は悪くないっ!!
いや…悪い、悪いんだけれども余りにもマスコミが酷い叩き方じゃないですか。
あれはちょっと酷いわ。
もう問題がすり替わっている。
相撲とはそもそも国を代表するスポーツですよね。
それこそ雅楽に端を発した歌舞伎なんかにも遅れを取らない程のもの。
もともと相撲なんて神事だったんだから野球とは歴史が違う。
スポーツというよりも文化を象徴するようなもの。

朝青龍の素行に問題があるんだろうし俺はそこまで詳しく知らないんだけれど…今最も言われているのが辞めさせろだのイジメだの問題の本質とは遠く離れたところでの議論が醜くてしょうがない。
なぜ子の責任を子に押し付けようとするのか。
立派な親がいるじゃないですか、日本相撲協会っていう強そうなのが。
さらには横綱審議委員会なんてものまでも。
その当の本人達まで横綱にした事を後悔しているって口にしている。
育児放棄だ、そっちこそ辞めればいいのに。
ジャーナリズムは暴力だっていう典型的なケースですよね。
恐ろしい。

誰が国技である相撲の最高位である横綱に推挙したのでしょう。
そんなの教育が行き届いていなかっただけで、モンゴル人だろうが宇宙人だろうが関係ないじゃないか。
朝青龍は横綱になるずっと前から素行に問題があったんですよね。
勝った直後に派手に喜ぶなんて今に始まった事でもなく。
高砂親方なんて人もいるけれど、どう見てもその辺りの責任問題にしか見えないのは俺の気のせいでしょうか。
じゃあ例えば誰かの子供が万引きしたとしましょう。
それで周囲の人間、親も含めて皆が口々に言うわけです。

「お前が悪い!」

「お前が悪い!」と。

不良少年の誕生ですよね、かなりの確率で歪んでしまう。
そうじゃなくて、

「お前のした事が悪いんだよ。」となぜ言えないのか。
そして親は子の知らない所でカバーしてやればいいのに。
こんな時こそそれが大事だろうにね。
もう辞めちゃうんでしょうか…そうなればまた次に問題が起こった時に最も簡単な切り捨てるという手段でやっていくのだろうか。
抜本的に相撲協会の体質をごっそり入れ替えないとダメな気がします。
外国人の関取が19人もいるんだから、それを国技というフォーマットに合わせてやるというのは一昔前とは全く違うだろうに。

怪しい…「神経衰弱」なんていうとても胡散臭い言葉でフタをしようとするからあんなにもマスコミ盛り上がって無責任な世論を飛ばして後は野となれ山となれだってさ。
国技もへったくれも無い世の中ですね。
どこまでが誰の責任なのか。
朝青龍、高砂親方、日本相撲協会、横綱審議委員会、マスコミ、そして俺達。
なんとか上手くベストの解決法を探って欲しいもんです。
これで簡単に辞めさせてその後何事もなくいこうとしていたらもう相撲なんて絶対に見ません。

政治関係の報道見ていてもアホらしくなりますよね。
自民党のスキャンダルが続出、ほとんどリークでしょう。
あれやこれやと様々な手段使って根こそぎ調べ倒して。
自民党大敗、民主党圧勝。
そして今度は民主党のスキャンダルが続出。
何をしているんでしょうか、お互いの足を引っ張る事でしか成立しないかのようなこの国の政治。
それで政権奪取だのなんだのって若者誰もがどうでもよくなるじゃないか。
人間そこまでバカじゃないぞ。
リーク合戦をスクープとして面白おかしく報道、そういうのはわかったかしもうどうでもいいから年金払った人にはしっかりと返しなさい。
こんなのであればTVのチャンネルなんて100チャンネルくらいあればいい。
その中から本当に優れた報道番組出てくるかもしれないじゃないですか。

完璧なマスコミなんているのであれば体験したいもんです。
絶対そんなもの存在しないしこれからも現れる事なんて無いんだけれども、もしあるのだとすれば…。
全ての真実を一切の解釈を交えずに伝える事の出来る報道。
それもそれでもしかしたら有害だらけなのかもしれませんね。
視聴者である俺達も扇動される事なくあった事を知っていかないと。

朝青龍だけが悪いのではない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/403-3409ca67

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。