スポンサーサイト


意地とプライド。

バンドにとって三種の神器とは何か!?
映像媒体と写真とアニメーションだ!!
アニメーションだっ!!!
アニメーションだっ!!!!
冬いらない派のちんぱんです。

いいなぁ~、フラッシュはいらないけれどアニメーションいいなぁ~。
そんなこんなでコソコソと動き出しました。
何か画期的なチョメチョメとか無いだろうかと。
早ければ9月、遅くても10月に何かが変わる…。


さてさて。
人間ドラマってやつはそれ自体がとてつもない本能的な感情を喚起させるものなのですね。
テレビでやってるようなのじゃなくてリアルでの話です。
最近は浮き沈みが激しい場面に遭遇する事が多いようで、本当の涙に対面する機会が多いような気がします。
頑張っても頑張ってもどうにもならない事ってたくさんあると思うんだけれど、それでも頑張っちゃうのが人間。
もう後には何も残らない程に頑張って燃え尽きて、我を思い出しハっと辺りを見渡せば一面焼け野原だったなんて事珍しい話ではありませんね。
そういうのを見ているとフィクションに何の興味も持てなかったり。

1から10まであってその中で上手くいく物事ってどれくらいのものなんでしょう。
2つ3つあればいいほうなんじゃないでしょうか。
いや、そんなに無いかもしれない。
俺の人生なんて思い返せばなんと恥の多い人生だった事か。
でも不思議な事に恥をかけばかく程に体が軽くなっていくのは気のせいなのでしょうか。
誰にも見られない場所でこっそりと恥を嘆いている俺です。
だからまだまだ甘いのかもしれない。
公衆の面前でドド~ンと恥をかいてしまえばもっと体が軽くなるのだろうか。

いつだったかなぁ。
まだ10代の頃に思っていたもんでした。
年を重ねても絶対に変なプライドだけは持たないぞって。
だって邪魔そうでしょうがなかったんだから。
どれだけ能力があったとしても年下だからとか、わかってないからとかって理由で認めないとかね。
今、あの時思っていたような年に近付いてきてね、当然周りで付き合いのある人達もそういう年になってきていたりして。
そしてあの時とは逆のシチュエーションが増えてきたりしていて。
そう、俺自身がいつの間にか…。

そしてここ最近はいつの間にか年を重ねてしまっていて、その若い感覚を持ったまま大きくなって苦しんでいる人達が多いような気がします。
変なプライドを持ってしまったが為に。
この変なプライドというやつは何をするにつけ邪魔なもの。
成長の邪魔でもあるし付き合いの邪魔でもあるし。

ただ、だからと言って完全に捨て去ってしまえがそれもダメ。
なんだろう…。
思うんですよね、ひたすらにバランスが大事だって。
難しい~~。
なんか周囲からこう見られたいとかこうありたいっていうのがあまりに強過ぎる…それがもし現実とかけ離れているのであれば、それはいつの間にか周囲に対する強要になってしまっていて、付き合い辛くなってしまっていたりなんてよくある話。
いつしかこうだっていう自分が本当の自分とすり替わってしまって砕かれた瞬間に…実は楽になれるはずなのに全否定されたが如くの崩壊加減。
儚い、切ない、素晴らしきかなこの世界。
これはもしかしたら若い人にはわからない日記なのかもしれないな。

俺だってね、小学校の頃の予定ではもう既に何兆円も持っていて南国の島にちんぱん王国設立してたまにプロ野球に参加して…4番でピッチャーね。
それで邸宅に帰れば好きなご飯一杯並んでて毎日夏で海で…ってそんなの書いてたらキリがない。
どんな人間でもスポットが当たっているなんて一瞬の出来事でそれ以外は哀愁でしかない。
家を出た瞬間からシャキっとしているもんです。
最近は遠征で地方と言われる場所に行くんだけれども、そっちのほうがよほど自然体の人が多かったりします。

いつの間にこの社会は無茶をしないとダメになったんでしょうね。
女の人もスッピンで出歩けるのがスタンダードになれば化粧代もかからないのに。
したい人だけすればいいっていうスタンスで、化粧している比率的には中学とかで突如金髪に染めてきたくらいの割合でおめかししている人がいるみたいな。
いや、よくわからないけれど、人間なんて基本的にそんなに大したもんじゃないと思うのです。
周囲が言う分にはいいと思うけれど、自分で自分の評価を決めちゃう事ほど苦しいのはないんだから。

楽に生きましょう。
意外とそういう所に利口な生き方があるのかもしれませんね。
手綱緩めまくって、だけどいつでも締めれる状態にはしとくみたいな。
ずっと締めてたらしんどいよ。
どんどん生きるのが難しくなっている構図を作っているのは誰だ。
そんなもの聞くまでもないけれど見失わないようにしないと。

水みたいに生きれないもんだろうか。
サラサラ~っとね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/405-8180cdb8

FC2Ad

相続 会社設立

