スポンサーサイト


チョーカー。

今ね、骨を素材にしたチョーカーを作ってもらっていたりします。
20070905234400.jpg

左から豚の膝蓋骨、鶏の眼球、鶏の手羽骨×4をメインに小骨やウッドビーズなどを使用。
ある場所でこの方が本業とは別で趣味で作られているというのを知ってね、お願いしてみたところ快諾してくれて。
それまではライブハウスで軽く会話させてもらう程度だったのですが。
そして完全お任せしたところ、この画像が届いてきたのでした。
こういうのって注文する気にもならないもんです。
実は_ _ _ _*の丸ロゴや顔が乗っかっているのも信頼出来るデザイナーに何の注文をする事なく出来上がるのを待っていたんですよね。
何か自分の思考が全く関与していない…人の創るものが好きでしょうがないみたいで。
そしてこの画像を見て…

感動。

人の意志によって創られる完全一点物。
思えば今まで身につけていたチョーカーというので市販品のものは無かった。
何を見てもかっこいいなぁとは思うけれど欲しいとは思わないんですよね、これがまた不思議なもので。
もう4年くらい前だろうか、最初に身につけていたチョーカーとの別れは。
それまで恐らく3年ちょっとくらいつけていたものでね。
どれだけのモノが染み込んだかわからないくらいのものだった。
それをしつこく欲しい欲しいって言っていた友達がいて。
会う度に欲しい欲しいって。
色褪せて紐もかなりくたびれていたりしたやつで。
それで欲しい欲しいって言っていた人があまりに不幸な経緯で亡くなってしまった。
俺と変わらない年だったのにね。
誰にも見られる事なく誰も望まぬような死に方で。
俺はそれを知って葬儀に駆けつけてね、頭が真っ白で参列していたんだけれども。
お棺が火葬場に行く直前にそいつが欲しがっていたのを思い出した。
待ってくれって言ってつけていたチョーカーをあげたんですよね。
どうせならば一緒に燃えればいいと思って…それくらいしか出来なかった。
実はそのチョーカーも大阪時代に創ってもらった一点物だったんだけれども。

それがあって少ししてからリタリン始動。
そして改名後、_ _ _ _*になってからも全くチョーカーを欲しいとも思わなかったんだけれども。
その間、たまに首筋が寂しいなぁって思う事もあったんだけれども。
また長い付き合いになりそうなのともう少しで会えそうです。
金属じゃないからまめに外さないとなぁ。

そういえばバンドマンってかなりの人が何かを身につけているけれども、うちのメンバーってそういうのがあまり無いですね。
candyに限ってはライブの日だけ駄菓子屋で売っているようなおもちゃのでっかいプラスチックの指輪つけてるし。
ジンプルなんて私服は日曜日のお父さんだし。
Yu-ponだけわりと今みたいな出で立ちなのだろうか。

そもそも皆はそういったものをどういう基準で選んでいるんでしょうね。
街中を歩いているとたまに不思議になります。
なんか俺に限っては自分でこれだ!って買うのがほとんどなくて、誰かのものを欲しがる傾向がかなり強いみたいです。
服とかでもそうなんですよね。
それであまりバカスカ買わないもんだから未だにもう10年近く前に買ったジーパン持ってたりします。
そうそう、俺はいつもライブの時やスタジオなんかの時は抜群に通気性の良いタイパンツばかり着用しているせいで私服を持っていないんじゃないか疑惑があるらしいのですが、最低限は持ってますよ!!
ちゃんと言っとかないと。
汗や湿気が服と肌をピッタリさせるあの感覚が嫌でいつも楽なかっこうしているだけなんですよ。
これからは積極的に私服をコロコロ替えていこう。
あのチョーカーに恥かかさない素行も肝に命じないと。

これからはその方の作品を_ _ _ _*の物販スペースに展示とかしてみたいものです。
絶対人気出そうだ、個性の消失が叫ばれている今だからこそ。

次のライブには間に合うのかなぁ…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/407-928ebf61

FC2Ad

相続 会社設立

