スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金で買えないもの。

なんでしょう、なんなんでしょう。
1兆円持っていれば何が手に入るんでしょう。
有名な言がありますよね。

お金というものそれ自体には何の価値も無い。

その通りだ~~!!
お金じゃ人間関係、それに信頼なんて買えやしない。
お金ありきの人間関係はあるけれど。
どっちがいいかなんて書かないけれど、どっちにしろお金無いもんね。
お金あるって言えるのってきっと家持った上に数千万貯金くらいからですか。
よし、働くか。
今は無理だなぁ。
本当はお金欲しいっす、でも無いもんね。
あはは。
死んだ爺ちゃんが言っていました。
最後には家族だけなんだぞって。
これは人生で学んだ何かを暗に示しているのでしょう。
それを知りたいような知りたくないような。
でもそれを知るには俺は恐らくまだまだ若過ぎるのでしょう。

今、俺はとある件で走り回っているのです。
それこそ自分の知るその方面の人全てに協力を仰いで、全てを駆使して何から何までなんとかならないかと。
お金なんて持ってないんだから全部タダです。
俺の財布ひっくり返しても何も出てこないぞ。
でも海老チリのタダ券だけは渡さないぞ。

そういった人達に教えてもらえる事、流してもらえる情報なんかを総合してね、やっと今目の前で何が起きているのかを把握出来たりして。
おかげさまで無事に対応出来たりするわけです、やられる前にやれというのは本当の話なのか。
無駄にやられてたまるか。

ゾッとします。
もし誰からも俺が信用されていなければどうなっていたんだろうと。
困っても誰も助けてくれないじゃないか。
そういうのを思い知らされるのって今回だけじゃないんだけれども、何も知らずに一人で生きてく為にはこの世はあまりにも辛口で。
世間知らずもいいところの俺の言い分なんて通らない場所が多過ぎて。
体育会系の限界ってやつですか、あははのは。
知らないのは罪だと言わんばかりに無差別に降りかかってくる災厄。
知っていたら事前に対策練れるだけなのにね。
というかよ~いドンってなった時にはもう勝負が決している状態になっているかどうかの話で。
そしてそのおかげで知っている俺は更に信用出来る知らない人へと流していくわけです。
全部助けてやる、悪を根絶するんだ。
それもまた悪か。

銭だ銭だってなんだそれ。
人の能力や個性全てに値段をつけるようになったのであれば死んでやります。
そんな生き方絶対嫌だ。

人の能力ってやつは本当に恐ろしいもので。
例えばスポーツ選手とかだって値段はついているわけです。
でもある程度一定のルールで行われる競技であるから評価がわかりやすい部分がありますよね。
確かに評価されにくい部分はあるんだけれども、評価されやすい部分のほうが多いんじゃないでしょうか。

しかし…!
日常生活に於いて人それぞれの能力なんてわからないものです。
誰がどこでどのような能力を有しているのかなんて。
それを見抜けるのも能力だろうし、これは相当高い値段なんだろうな。
人間の9割9分以上が無名なわけです、誰も顔も知らないじゃないか。
誰が俺の事を初見でね、食べ物を必要以上に美味しそうに食べれるというのを見抜けるというのだろうか。
例えがあまりにくだらないように思われても仕方がないけれど、そういう事です。

そうして生きてきた中でわかっていればあの時…なんてザラですよね。
俺もたくさんあります。
あの時なんでもっと話しておかなかったんだろう、今こんなに話したいのにとか。
あぁ、本当に嫌になる。
類は友を呼ぶってのも本当の話ですよね。
今なら少しそれがわかりそうな気がします。

何人かいるんですよね…。
よっぽどじゃないと思わないんだけれども、この人怖いな~敵に回したくないなって。
駆け引きや騙し合いしたらやられるわって。
単体戦でも団体戦でも強い人ってたまにいるもんで。
そういう人って全く手の内が読めないというか、奥深過ぎるというか。
普段は上手いこと気付かせられないだけで物凄く身近にいたりして。
お~怖い怖い。

一兆円持ったら何を買いましょう?
人の信頼買えなくても、人の笑顔くらいは買えそうじゃないですか。
何か世間的につまらない催し物でもしてさ、花火大会でもいいや。
今始めて俺はお金よりも強い何かを知った気がします。
しかし必要なお金。
助け合い譲り合いましょう。
それを一片でも感じれれば…_ _ _ _*でよければどこへでもライブしに行きます。
あはは。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/415-1c6f7575

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。