スポンサーサイト


素敵な1日。

昨日の四谷に遊びに行ってきました。
なんとも不思議な1日だったんですね。
何がって、出演5バンド中の4バンドが知り合いという困ったちゃんな日でした。
皆_ _ _ _*知っているし、俺達も遊びに行くという手前どのバンドさんで入場したらいいのか悩む始末…。
だって皆お金払わないで観たくないバンドばかりだもんね。

~wreak~
ガールズ4人組バンド。
この日だと最も若く、後で聞いたら緊張していたとのこと。
初々しいステージングでしたがそれが大事なものを思い出させてくれるんですよね、物凄く大事なものを持っている。
繊細な音を出されているバンドさんです、この時期ってメキメキ伸びるもんだから羨ましい。

~Average79~
観た方も多いと思います、7月に秋葉原で_ _ _ _*を自主企画に呼んでくれたバンドさん。
なんかね、うちじゃ絶対に出来ないようなサウンドなんで悔しいなぁと思いながら観てました、上手いぞ~。
とにかく演奏が堅く安定しているけれど必ずライブしている、好きな人モグリでたくさんいる事でしょう。

~KALAViNKA~
あのね、変態です、そして恐らく同じ畑の先輩です。
そしてVoの方のステージングは完全に天才肌。
こちらのバンドさんは10月の企画に呼ばれており、この前身バンド時の企画にも呼ばれていたんですよね。
臭う、プンプン臭うんですよね、香しいあの危険な香りが。
10月は渾身のライブを持ってして向かわねば。

~ヒーヒズヒムイズム~
付き合いが古く…リタリン時代から知っているし…全曲覚えている。
よ~くわかるんですよね、わかったふりかもしれないけれど何がどうなってどうなったのかとかステージを観てサックリと。
サウンド面、パフォーマンス、コンセプト…恐らく今の面識ある全てのバンドさんの中で最も_ _ _ _*の過去に刷り合わせれるバンドさんです、客観的に観れないのでしょうね。
自分だったら…って。

そんな日でした。
_ _ _ _*も出演していればなぁって思ったのは気のせいではないでしょう。
確かにね、俺達は四谷はホームだけれど昔ほどバカみたいに出演しているわけではありません。
頻度こそ高いもののその他の場所も行っているわけで。
ただ節目は必然的にあそこで迎えるし、ライブをする度に膨大な課題がなぜか浮かび上がってくるもんだからまた戻るんだろうか。

最初は誰もいなかった。
それが活動続けているうちに俺達を受け入れてくれる人が出来てね、そして度々会うようになり遂には四谷にまで出入りしてくれるようになってこんな日が。
ブッキング組んだ本人にこれは作為的か!?と聞いたところ、本当に偶然なんだって。
類は友を呼ぶというのは本当の話だったのでしょうか。
その光景を見ていると色んな事が思い出されてしょうがない。
各バンドさんに出会った時の事、共演した日の事、それにまつわるいろいろとあった事など。
普通に1人で椅子に座ったり角のほうでしっぽり観ていても気付けば誰かが代わる代わる隣にいる。

実は前にも一度これに近い日があったんだけれども、それは急遽出演した日の事でした。
濃さは今回のほうが濃いなぁ。
今の_ _ _ _*知っている人ばかりだったんですから。
そして皆どんどん凄くなっていっている、取り残されないようにしないと皆すぐどっかに行っちゃうわ~。

そしてその後ギリギリまで打ち上げに残って終電でリハに向かったのでした。
そこで奇跡が。
ジンプル。
彼は最近…ここ半年程ステージでもおとなしかったのですがどうやら戻ってきたようです。
改名前後のあんな感じが、もう忘れられたのかなぁ。
自己啓発の為にたま~にエアギターエアベース的なものをやるんだけれども、この映像なんとかアップ出来ないかなぁ。
映像の尺が長くて送信さえも出来ない、残念です。
くるよ、ジンプル。

そして今日はYu-ponがサポートで参加しているバンドが高円寺MISSIONSで21時過ぎからライブとの事。
どんなものか観てきます、顔面白っぽくなってるらしいですよ。
面白そうだから笑いに行ってきます。
そして明日は鬼の8時間リハーサル。
体育会系まっしぐら。



いつの間に…いつの間にか守るものは出来ているものですね。
人生とはそういうものなの?
家庭があるわけでもないし五体満足でバンドしている俺達が?
嘘だ、そんなもの実は何もないはずだ。
今一度全部サラ地にするくらいの勢いでやったります。
二兎追うものは…ってあるけれどそんなもの知りません。
根こそぎ刈り取る準備してきます、そう思わせてくれた出来事に感謝。
久しぶりに早くやらせてくれランプが点灯中。
つまり10代の頃から俺は結局何も変わっていない。
未だにガキんちょの血が騒いでしょうがないんだから。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/420-d11a15da

FC2Ad

相続 会社設立

