スポンサーサイト


千葉ANGA3回目!!

行ってきました、3度目の千葉。
う~ん、なんてこってす。
朝っぱらからスタジオで軽くリハーサルしてから西荻窪を出たのが12時だったんですよね。
そこから千葉までなんと2時間半。
スネアを車に積み忘れるという痛恨の出来事で取りに帰ったせいで俺はあまり出来なかったんだけれども。
もう大渋滞でした。
運転していた俺はもう眠いというよりもだるいだるい。
首都高なんであんなに混んでるんでしょうね~。
しかもこれから首都高値上げなんだって。
本格的にETCつけないとダメみたいですよね。
おろおろ。

そしてライブ。
昨日はなんとセットリストから共犯者が消えていました。
多分ね…1年8ヶ月ぶりとかじゃないですかね。
ライブって基本30分尺なのですが、そのうち10分くらいを常に喰い続けていた共犯者。
外したらどうなるんだろうとやってみたんですね~。
するとMC無しで8曲ガッツリと28分くらいで収まりました。
なんだ、なんてことない。
体力的にもとんでもなく楽でした、なんでだろう。
う~ん、コンパクトだなぁ。
体感時間もとんでもなく短かったもんです。
しかし昨日の千葉では衝撃の光景が。

なんと…!!

ホールに降りていったジンプルがドラム缶に飛び乗っていてね、女性のオーディエンスの目の前に飛び降りたら悲鳴を上げて怖がっていたそうです(TT)
ぅお~~~~!!
凹むなぁ。
ごめんよ、ごめんよぉ~(TT)
ちょっと面白いけれど悪い事したなぁ、すいませんでした。
普段ライブハウスに来ない人にとっては恐らくステージから人が出てくるという事自体が凄い圧迫感なはずであって。
しかも_ _ _ _*。
都内のだと別になんてことない、あぁ、またやってるわってので終わるものでも遠征だとそうもいかない場合が少々ありますよね。
かといってこの場所はこうだからこういうライブなんてそんな器用な真似が出来るはずもなく。
あれしか出来ないんだから。
また懲りずに千葉遊びに行かせてもらいます。
次はもっとやらなければ。

ライブ終了後、予想外に共演の方やオーディエンスが声をかけてきてくれてビックリ。
なんかライブ中の光景としてね、拍手の量と比例してどんどん後ろに下がっていくんですよ。
拡大していったあの絶対領域。
あの不思議現象はなんだったのだろうか。
それもこれからゆっくりと考えていきます。

その後、千葉ANGA店長の関さんが所用の為に都内に向かうとの事。
だったら一緒に帰りましょうってなって都内に帰還してきたんですよね。
Yu-ponだけ横浜なので現地解散、電車で帰宅。
じゃないと帰れないからね。
そして俺達はそのままなぜか四谷へ。
行きにかかった2時間半はなんだったのかっていうくらいの空き具合でなんと30分で到着。
う~ん、とてもいい機会でしたね。
これをきっかけに何かあればいいんだけれどなぁ。
どこもかしこも繋がってしまえ。
それがいつかに続いてきているんだから。
んで俺は鍋の余った野菜の具材を頂戴して帰ってきたのでした。
今日は鍋だ。


このまま思いつく限り10月の事も少し書かせてもらいます。

まず10月5日、渋谷屋根裏KALAViNKA企画。
このバンド、既に_ _ _ _*周りでは知っている方も多いのではないでしょうか。
去年の11月に下北屋根裏に呼んでくれたのは彼等。
俺はこのバンド凄く好きです、先輩でもあり天才肌な何かを感じる珍しいバンドさんですね。
演奏よりもライブ、スタンスとしては_ _ _ _*と変わらず。
Voの工藤さん、何かを持っている人ですよ。
俺達のこの日の出番は4番目、そして俺達の次がなんと劇団らしいのです。
あの広い渋谷屋根裏で何が起こるんでしょうね。
その辺のイベントとは一線を画した日になる事でしょう、濃いぞ。
渋谷屋根裏自体は2度目の出演。
得意か不得意かと言うと、どちらかというと不得意な印象ですがやってみなければわかりませんね。
楽しみです。

そして10月7日。
やっとこの日の事を書けます。
渋谷TakeOff7。
行く事無いだろうなぁって思っていたライブハウスの1つですね。
11月に_ _ _ _*は北海道に行くのですが、それは夕張市に対して何か出来ないかという主催者の一念発起によって立ち上げられた一大プロジェクト。
その都内プレイベントがこの日なんですね。
もちろん売り上げの一部が寄付されるのですが、北海道では既に新聞やら夕張市長との会談やらで盛り上がっています。
こういった主旨のイベントに_ _ _ _*が参加出来る事に感謝すると共にね、今まで音楽活動をしてきてこれから何が出来るのだろうかと考えていくきっかけになるのだと思います。
大事な1日になりそうです。
もしお時間ありましたならば何か黄色身につけて遊びに来てください。
どうやら夕張市のカラーが黄色のようで、俺も黄色着用でこの日は叩こうと思います。
_ _ _ _*だって何かに貢献出来るはずだ。

10月20日。
四谷OUTBREAK!。
やっと、やっとです。
主催のBENSHEさんfromLEGATOは_ _ _ _*のとても初期から応援し続けてくれていた人。
覚えている限りでは今でも_ _ _ _*来てくれる人の中で恐らく3番目か4番目くらいとかで数えれるほど初期から知ってくれていた人なんですよね。
何があってもどのようなシチュエーションであっても何も言わず応援し続けてくれたような人。
泣ける話です、伝説の3ピースの時も観ていたんだから。
ある時に聞けばバンドをやっているというじゃありませんか。
それで最初は1年半くらい前かな、出演してくれと。
その頃_ _ _ _*は改名騒動でお受けする事が出来なくて。
その後も何度も何度も機会が逃げていき、この10月にやっと実現。
是が非でも出演させてもらいたかったイベントです。
この日共演のWhoTheBitchと遭遇、面白いだろうなぁ。
1年半越しの出演が叶った日です。

と10月は都内3本になっています。
11月なんて毎週末ほとんど遠征だらけでえらい事になってますね。
ライブをやらせてもらえる場所を頂けるというのがどれほど恵まれているのか思い知ります。
十人十色、それぞれの思いが詰まったイベント達。
そこにただお邪魔しま~すって言って何も考えないでライブする程ず太くない。
還します還します、感動に満ち溢れた日々が続けばどんなに素晴らしい世界なのだろうか。
そこの部分に何かを見出した最近です。

ありがとう。
スポンサーサイト

コメント

いやーやっと一緒に出れて本当に嬉しいよ!出演バンドも素敵なバンドばかりだし、出会った四谷OUTBREAKだしね。楽しみましょう♪

やっとですね。
足掛け2年半くらいでやっとの共演、呼んでくれて本当に感謝です。
当日は相変わらずバカの1つ覚えで渾身のライブいかせてもらいます。
よろしくお願いします!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/429-fbc2e632

FC2Ad

相続 会社設立

