スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大掃除&模様替え。

誕生日でした。
いろいろとその節はありがとうございました(TT)

そしてそして。
この機会なので渾身の力で部屋を片付けていました。
部屋は元々広かったんですよね、駅からは離れていて郊外のせいもあり割安でスペースばか広かったんですよね。
幹線道路沿いで主に車移動だから駅からの距離は問題無かったんだけれども。
しかし…。
リタリンが始動してからこの部屋は…!!
足の踏み場も無いのが常。
元からドラムの機材がバカみたいにあったんですよね。
ドラムセットまるまるが2セット。
その他諸々でどんなに頑張っても3畳と少しは持っていかれる。
それだけならばまだいい。
しかし今は…。
でっかい鍵盤×1、ギター×2、ベース×2、ドラムもスネアが無駄に10個くらいあったりして。
ペダルなんて×7、シンバル×30。
後はなんだ…大量のビデオテープとか録音機器類とか…。
PCも2台あったりするもんだから…そこからアンプやらのでっかいAV機器類、そして恐らく2000枚はあると思われるCDなどなど。
なぜかターンテーブルも転がってる、これ誰のだろ…。
いつもライブ時なんかは機動性を求めて同じ服着てるけれども、実は服も大量に持っていたリして。
そこに_ _ _ _*の物販やら…要するにステージや遠征で使うものは全て俺の家にあるもんだから大変なごった煮になっていたんですよね。
もうカオティック。
圧倒的な物量で整理とかそういう問題じゃなくもっと物理的な問題でどうしようもなかったんですよね。
部屋のキャパを越えていた。
ちょうど改名した頃からこの部屋は完全に機能不全に…。
物はますます増えるばかりで必要な物ばかり。
最近は外にいるよりも部屋にいる時のほうが明らかにストレスを感じるようになっていたんですよね。
薄々感じていたけれどもやっぱりそうだった。

そして昨日。
誕生日をきっかけに夜スタートで片っ端から配置を換えたり抵抗を試みていたんですね~。
可能な限り物捨ててね、っていっても週刊誌とかばっかりだけれども。
そしてとてつもなく重い24インチのバスドラなんかを移動させたりして…。

結果。
8人が寝そべれるまでに改善させました。
とんでもない労力と根性を費やして_ _ _ _*始動前の状態近くまで。
なので皆遊びに来てください、鍋しましょう、鍋。
これでやっと鍋出来る。
鍋の具材は持ってきてね~!!
特に肉。

冗談はさておき。
部屋っていうものがこんなにも重要なものだと今更ながら痛感しました。
無理だと思っていたものを天井ピッタリまで積んだりね、感覚的にどこか3次元的に考えたら解決出来たんですよね。
なんか精神的に参っている時でも今の部屋を眺めていたらかなり緩めてくれそうです。
これで落ち着いて何か創ったり考えたり出来そう。
今まではね、足伸ばすのもやっとだったんだから。
今は床で寝転がれるぞ!!
平泳ぎだってクロールだって、あのなんだっけ…ビリーズブートキャンプ??
あれだって出来るぞ!!

ここに引っ越してきた当初はとにかく物をたくさん入れれてさらにはドラムを組んで練習する為だったんですよね。
だから最初はドラムセット組んでね、音が鳴らないようにして叩きまくっていたもんでした。
それがいつの間にか歩けぬほどに…うぅぅ。
皆さん、部屋を見直しましょう。
特に疲れた時、考えたい時、仕切り直したい時なんか有効なはず。
それを今回思い知ったのでした。
おかげであらぬライブ映像なんかも大量に出てきて今メンバー全員で鑑賞しているところです。
伝説の3ピースとかね、Yu-ponが加入した当初…いや、サポートで参加したばかりの頃の映像とか。
この中を1つをね、10月中のどこかの転換で披露します。
絶対面白い。
なんかクリップ集みたいに出来ないかなぁ。。


今日ね、少し感動的な事が。
10月7日渋谷TakeOff7に_ _ _ _*が出演する夕張応援企画、北海道公演のプレイベントがあるんですけれど…そのイベンターさんから22時過ぎに着信が。
なんと千葉在住なのにアポ無しで今三鷹に来ていると。
理由は諸々の都合で渡し損ねていたフライヤを家まで持ってくると。
駅から家まで2,5kmあるって言っても歩いてくる、大丈夫だって。
何よりも一刻も早く。
そんな事していたら次の日も仕事あるのに帰れないじゃないか。
いろんなイベントに出演させてもらっていますが、こんな話は聞いた事ありません、しかも千葉から。
今時ありえない。
いろんな人がいると思いますがここまで真っ直ぐの人はなかなかいるもんじゃありません。
また何か1つもらった気がします。
誠心誠意とはよく言ったものだ、それでこそボランティア。

_ _ _ _*は今からまたリハに行ってきます。
もう年末が見えてきたのは気のせいじゃありません。
昔の人…死を想えとはよく言ったものです。
まだ死にたくないんだけれどもね。
スポンサーサイト

コメント

いやーー

どちらかというと、その機材の量に驚きですよ!?

機材の量…実は貸し倉庫みたいなところにもっとあるんだよ。。
いっそ売っ払ったほうがいいかもしれないっす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/434-10faa8cb

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。