スポンサーサイト


過去未来。

誕生日にもらったオレンジ色のを無意識に着用したらしくスタジオに出発。
よく見ると…!!
200710030408000.jpg

いくらオレンジが好きだからって…これはやり過ぎじゃなかろうか。
タオル、シャツ、靴、携帯、ノート、バッグ…これでパンツまでであればそれはもうオレンジ版林家ぺーぱー夫妻じゃないか。
そこまでの芸風にするつもりないのに…あ~。
まずい…まずいぞ。
家を出る時にこれからは今一度服装確認します、ちんぱんです。

なんだかんだともう明日からは中1日の渋谷2連戦。
_ _ _ _*にとって渋谷とは遠い場所なのか近い場所なのかよくわかりません。
だがしかし!
はっきりと言える事は、少なくとも名古屋や大阪より感覚的には完全アウェーとの認識ですね。
きっと他のメンバーもそうじゃないでしょうか。
なんでだろ~なんでだろ~。
人がいない所がいいんでしょうか、いや、大阪はたくさんいるもんなぁ…。
う~ん、渋谷っていう響き自体がオシャレ過ぎて問題なのでしょうか。
昼ご飯はまたもやインドカレーなのでしょうか。
マトンYu-pon再びですね。

明日はKALAViNKA企画で渋谷屋根裏。
時間は恐らく…20時半以降出演予定と思われまする。
多分そうだ、絶対そうだ、4番目だもんね。
お時間ありましたならばお越しくださいませ。
うぃ。
どうやら俺達の出番の後が劇団さんらしいんですよ。
思想的に相当ハードコアな内容らしいんです、ちょっといつもと違ったイベントになる事間違い無しですね。
そうか、アングラか、アングラなのか!!
うはは。
俺はライブバンドが大好きです。
そして明日の主催のKALAViNKAはまさにそれ。
楽しみにしていてください。


昨日ね、某幕府のD氏が自宅に攻めてきたんですよね。
それであれこれしているとなんと!!
_ _ _ _*改名前のリタリン第1回ライブの映像が出てきました!!
第1回ですよ、第1回!!
俺もこれ見たのきっと2年半ぶりとかじゃないでしょうか。
おおおぉぉぉ~~~~ってなって一緒に観てたんですけどね…酷い。
もうね、全く別バンドですよ。
感動したのは第1回ライブから回転ドクロ、初代イナヅマぎた~、乙雌節を敢行していたということ。
う~ん、これは感動。
しかしなんと…ライブ中にお客さんがあまりの酷さに帰っていっているじゃありませんか(TT)
本当に切なかった、悲しい。
すまんのぅ、すまんのぅ(T皿T)
見る見る減っていっているんです、笑えます。
しかもね…ジンプルさん照れているのがまるわかりなんですよ。
この時が彼が人生に於いて初ライブだったわけで。
1曲目で現在のイナヅマぎた~の初期バージョン、
甘酸っぱい。
もうね、青春ですよね。
ライブしているのにジンプルさん微動だにしないんですよ。
照れてるから。
ブハハハ!
あの頃僕らは…みたいなノリで観てました。

そこから時系列で順々に現在まで観ていったのですが…。
途中でたくさんの分かれ道があったみたいです。
なんだろう…。
完全にエンタメ系のバンドになる道もあったし、方向性を見失ってどうしたらいいのかさえわからなくなっていた時期もあったし、きっととうの昔に解散なんて道もありました。
それはよく覚えているんだけれども。
四谷に漂着し…そのすぐ後どん底の3ピースを経てYu-pon加入。
このYu-ponの最初のライブ映像も笑えます。
あのね…ただのナンパしてそうなあまりよくない感じの兄ちゃんですよ。
音ガリガリだしね、ブハハハ!
candyも酷い。
なんか金のロン毛のヅラ被ってたりね、MCでなんか照れてたりね、コール&レスポンスしようとしていたりね。
ブハハハ!
で、現在の曲達…初めてリタリンを演奏した時、初めてフールズを演奏した時、初めて共犯者やった時なんか見ていくと…そのうち笑えなくなってきて。
あぁ、こうやってバンドになろうとしていたんだみたいな。
その後はもう皆も知っているからあれだけれども、人に歴史ありとはよく言ったものです。
何がどうなって今に着地しているのかがよくよくわかりました。
今はこうやってブログなんてものがあってね、書いている人多いと思うけれども少し前までは手記じゃないですか。
その記録を見て思い出してみてください。
この時こんな事があってこういう事考えていて、それで例えば半年後にどうなったか、何があったのかって。
因縁っていうものはバカに出来ないものだと痛感しました。
今に至る理由が必ず過去にあるんだから。

_ _ _ _*で言うとね、最も大きなターニングポイントはライブハウスじゃなくて井の頭公園。
あそこで全てが始まった。
路上ってやつをやっていたんですよ。
もちろん音なんて出ない。
全て口で言って一応楽器だけ持ってさ、あれが始まりだった。
そして慣れてきたら吉祥寺の商店街。
叫んでましたよ、人通りがバカみたいにあるのに泣きながら
「カスだ~!カスだ~!!」って。
もうしばらく自分で観るのは止めます。
また近い将来に何かあった時まで眠らせておこう。

分かれ道の連続。
それをどう選択しようが個人の勝手。
難しいですね、上手く生きるって。
またまたリハに行ってきます~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/435-4bb43d67

FC2Ad

相続 会社設立

