

帰ってきました。

う~ん…何やらあまりにたくさんの事があり思い返そうと思い携帯の写メを見てみればそのほとんどが食べ物の写メばかり。
いや、実際はいろいろなのがあるんですが一体俺は何をやっていたんだろうか。
ちんぱんです。

まずは名古屋、そして大阪で関わってくれた皆さん、参加してくれた皆さん、DAYTRIP、そして大阪の主催の咲さん、ありがとうございました。
東京から遠路はるばる参加したロッキン幕府、爆紅、そして一緒に遠足に出かけたダムダム団、ありがとうございました。
本当にお疲れ様でした。

無事に皆が帰京したのを確認したのがさっき。
そして起きたのもさっき。
帰り道、東名が日曜夜なのにありえない大渋滞、しょうがないから八王子回りで中央道に迂回するもそこも事故で大渋滞。
このダメージが蓄積されていたものにとどめを刺したというのだろうか。
遠征史上、次の日に最も響いたツアーでした。
ツアー?
それもなんか違う気がするけれど。。

あった事を軽くおさらいしておきます。
というかメモ的な何かだろうか…。

○ダムダム団がいると高速走行中から曇で必ず富士山が見えないという事実。
○浜名湖SAで巨大かつ急斜面の坂を見つける。
そしてとりあえず転がってみる。
○名古屋到着後、唐揚げら~めん食べる。
あの名古屋コーチンめ、また行くぞ!!
○そしてリハーサルにて鈴木さんと合流、えんがわ寿司を受け取る。
○オーナー春日井さんがたこ焼きのスタンバイを受付ロビーで豪快に開始する。
○イベントスタート。
とんでもないドラムソロを聴かされる。
○ダムダム団本番、なんともアベレージの高さを見せつけられる。
○_ _ _ _*本番、なぜか指から血が大量に噴き出る、そして終了後に名古屋の人達とお喋り。
○春日井さんと店長の鈴木ヨッシーさんと情報交換、貴重過ぎるっ!!
○たこ焼き…それも春日井さんに目の前で特別にしてもらったのを所用で少し離れている間にジンプルに全部食べられる、考えられない。
○名古屋出発、迷ったかと思いきや路上で大量にゲロ吐いていた人を介抱中の警察官に道を聞く、正解に近付いていた事を知り無事に高速へ。
○2時半多賀着。
鈴木さんがそばに七味を大量投入、絵といいタイミングといい完全にドリフを凌駕。
この件はまた後ほど詳細に、完全に過失。
個人的にあまりの悔しさの為に解散後、1人で多賀の夜空を眺めながらひたすら瞑想。
○朝10時半集合、伊賀の和太鼓の集団が催し物でスタンバイしており起きた瞬間から太鼓だらけ…。
○天王山付近で始まった渋滞、嫌な予感が始まり時間との戦い。
結局道を知り尽くした関西出身の本領を発揮する、その結果マッドドライブと言われてしまう。
ちょっと小道を行っただけなのに…。
○13時ジャストに時間内でなんとかキングコブラ到着、無事再開した爆紅の麗羅総長が大きなバスドラのケースに潜り込もうとしていたので閉じ込めてケース叩きまくる。
リハーサルから並々ならぬ手応えを感じる。
○…後から来ていたロッキン幕府もやはり同じ渋滞にやられる。
これ以上ないくらいギリ具合でなんとか到着、しかし一人新幹線なのに寝坊で遅刻というのが信じられず…未だにまだ騙されていると思っている俺。
本当は別の何かの理由があったはずだ…ね、伊達さん。
土佐さんの顔が本当に死人のようだった。
○ダムダム団とお好み焼き屋へ、高橋団長ご満悦。
しかし本番が近い為慌しく会場へ。
○ダムダム団本番、高橋団長ギターアンプがジャズコなのにありえない音の出方。
ハンドメイドのエフェクター恐るべし。
学べるものばかり、さすがだ。
○爆紅本番、さすがにZeppが控えているだけあって磐石のステージ。
東京でも大阪でも変わらない絵というものが素晴らしかった。
リリースが楽しみ。
○ロッキン本番、個人的に過去最高かと思わされるほどのステージ。
揃いも揃って…出番がまだの_ _ _ _*軽くプレッシャーを感じる。
個人的に付き合いのあるドラムの子連れオーガニックを心で応援。
○_ _ _ _*本番。
会心。
あれだけ苦戦してきたキングコブラ、5度目でやっと!!
○信じられないくらいのたくさんの人と再開。
いろいろな出会いもありそうこうする間に慌しくイベント終了。
○ダムダム団スタッフの体調不良により古根さんと2人で一足先に帰京。
残りの人間で打ち上げに。
○打ち上げにて貴重な時間を過ごす、しかし俺は食えば満腹虫垂が刺激され眠くなるのはピークになりつつある残存体力を考慮しウーロン茶1杯のみで過ごす。
○あまりにも楽しかった為、予定の時間を大幅にオーバー。
3時半にロッキン幕府と共に大阪出発。
○5時半、多賀着。
美味しいごはんを食べる、そして就寝…のはずがドラムの子連れオーガニックが置いてけぼりに。
本当に置いてけぼり、あえなく_ _ _ _*の車で帰る事に、そしてまずは就寝。
○15時頃に集合のはずが高橋団長と車中泊していた俺が14時前に合流。
のどかな畑を見ながら小一時間意見交換。
忘れられない話多々、都内で活かすと誓う。
○15時半、多賀出発、晴天の中のんびりと帰る。
○日本坂で海鮮系の美味しい店で絶叫、SAも探せばあるもんです。
○続けて隣の日本平で味噌おでんを堪能、牛スジ美味し。
○本腰入れて都内へ…しかしあえなく大渋滞に。
○近代文明を駆使し迂回して中央道に…しかしそこでも事故で大渋滞、なんてついてないんだ。
車内ではバンドしりとり、しっぺする役になった俺。
○深夜1時、先に帰っていた古根さんと荻窪でやっと合流、そして解散。

とこんな流れでした。
細々とこれから何日かで書いていきます。
そんな事しているうちに北海道に行きそうじゃないかっ!!

ありがとう、ありがとう!!
これ以上ないほど人生に於いて有意義な日々よ、さようなら。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/457-0b7079be

FC2Ad

相続 会社設立

