スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCストップ!

びっくりするくらい何も出来なくなってしまいました。
こんな機械ごときにこんなにもイニシアチブを握られていようとは…。
ちんぱんです。


携帯で必死にカタカタ打ってみようと思いつき頑張っているのですが驚異的に遅いですね。
キーボードからして本当に5倍くらいかかりそうだ。
早くも挫けそうっす、いや、挫けない…とか思った瞬間の事を書くのも追いつかない。。。
でも書くっす!


いろんな話を聞きます。
なんか重なる日だと俺は相談所かってくらいになる日も。
そんな俺とて不安なんてものは嫌になるくらいたくさんあるし、よく考えるまでもなく相談されてあ~だこ~だ言える程の人生送ってきたわけでも無し。
でも変わらず足掻き続けてきたんでしょう。
取り柄と言えばそれくらいかもしれませんね。
その場で踏ん張り続けるというのくらい。
でも世の中見渡せば俺なんかよりも立派な生き方している人は星の数。
へん、1億円とか持ってないぜ!
何度あったか…1億円あればって思わされたシチュエーションが。
でもなんとかなるもんですね、この世界を楽しく生きてく為にはメンタルが何より重要なわけで。

自信があるんですよね、そんじょそこらの人達に負けないくらいの不安を背負っているっていう自負が。
でもそんなもの誰だって同じなわけで。

蛾。

人は蛾。
自然と明るい場所に集まってくるもの。
真っ暗闇の中で差す光がどれほど美しいものか。
いつだってそうだった。
不安に飲み込まれそうであったり飲み込まれた後でも何かしらの光が差しているもの。
希望。
それがいつだって上回るものです。
死を目指したんだとしても、そこに何かしらの希望があるからこそでしょう。
逆に人は本当の本当に希望ってものを失えるのでしょうか。
きっと無理ですね。
そういうの考えるとあまりにも儚いじゃないですか。

そしてもし…今の生活一切合切に置いて不安が無くなってしまったのであれば、今身の周りにあるもののほとんどがいらないモノと化してしまうでしょう。
エンターテイメントなんてものももちろん成立せず。
道楽も道楽として機能せず。

これがどういう事なのか…。

きっとね、不安が少ない人生なんて味気無いものですよ。

どうしますか?
明日から働かないでいいし死ぬまで衣食住困らないってなったら。
趣味だけで果たしてどこまでやりきって終われるでしょうか?
それも微妙ですよね、1年くらいはそういうのもいいかもしれませんが長くなれはなるほど何の価値もわからなくなっているでしょう。
無価値に何を求めるのか、確かに場合によっては無価値に価値がある事も稀にある事もありますが…。

不安はきっと希望の裏返し、だからよりもっと良い日を良い時間を掴めるはず。
そんな事を寝る間際に考えていたのでした。


なんか携帯で頑張っていたら文字入力制限のせいでこんな事に。
予想以上におかしな事になっていたみたいですね。
やっぱり携帯での入力は控えときます…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/492-6064ee7b

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。