スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日の写真を眺めて。

さぁ今日の日記は写真だらけになります、重そうだな…。
まずは高田馬場にあるべんてんというら~めん屋さんに行ってきました。
食べたのつけ麺だけれども。
080104_1505~01

めちゃくちゃ並んでてね、寒空の中昼間から1時間待ってやっと入れました。
こんな時期じゃないと俺も中々行列に参加出来ないですもんね。
そしてつけ麺を注文。
080104_1549~01

奇跡。
都内で今まで食べた中で断トツ、並んで損はないっす。
ネクスト大勝軒ですね、ちなみにここで大盛りを頼むと麺1?という大惨事に。
なので中盛りにしておきましょう。

そして今年の音初め。
080104_2101~02

あの大晦日の狂喜が嘘のように閑散とした場所でユルユルと叩いてました。
またここから1年が始まりますね~。

大晦日。
改めて書かせてもらいます。
俺は正直ね、2曲目の回転ドクロから既に酸素が吸えない状態でした。
7分の2の段階で腕上げるのもしんどい状態、あら不思議。
あまりにもスタミナが尽きるには早い、なんでだ?なんでだ!?と思いながらライブに入っていったのでした。
苦しい、とにかく苦しい、ずっと400m走しているようなものでした。
しかしふとホールを見れば最前の人達もどこか苦しそう。
人が殺到しているのもあるんだろうけれど、それよりもその顔達を見て確信。
これは早くも酸欠状態だと…これは大変だと。
そして俺ってこういう時損しているんですよね、ドラム。
ドラムってつまりは全身運動、セーブしようが無いんですよね。
あの時考えていた事、とにかくこの30分を生き残らねば。
後で聞けば会場の空調の調子が悪かったんだって、それだ。
ドラムの酸欠、今まで何度かあるのですがやばいもんです。
俺の場合はホワイトアウト。

そして_ _ _ _*は去年53本ライブやらせてもらったのですが、そのうちの30本程を写真に収めてもらっていたのでした。
あのライブもあのライブも真空パッケージ。
総数にして1500枚近く、これは本当にありがたい事でね…活動の軌跡が具体的に観るものとして残っているというだけでバンドにとっては宝物。
どうかその写真達…中にはその時の全てが込められているようなのも多数あるんですよね。
それらをいつか何かの形で皆にも観てもらおうと思いつつも未だ叶わず。
webにそのうちアップするという手もあるのですが、もっと何か無いかなぁと思案に暮れています。

2人の写真家が主に撮ってくれているんですよね。
『池田"SOULGRAPH"マサアキ』さん、こちらはHPもあるのでお時間ある時に観て下さい。
_ _ _ _*と近いバンドではダムダム団やPUNCH-LINE、和田さんも撮影されていますね。

そして『ヤマグチタカコ』ちゃん。
こちらは最近の_ _ _ _*のポップなどで使用させてもらっている写真達がそうですね。
北海道や大阪にも帯同してくれてね、この写真達もいつか必ず日の目を…。
個人の描写をそのまま写してくれます、ゾッとするような写真多々。

そしてせっかくなので、大晦日撮影してくれた池田さんの写真を数点アップ。
あの危ない状況の中、よく撮ってくれました。
無断転載はやめてくださいね~。
そして転載される時は池田さんの名前を添えてくださいませ。
OUTBREAK0101.jpg

OUTBREAK080101_012.jpg

OUTBREAK080101_050.jpg

OUTBREAK080101_018.jpg

OUTBREAK080101_024.jpg

サイズを絞っているので臨場感が伝わりにくいかと思いますが、これも凄い写真達です。
あの日を過ごしてね、4日に閑散としたOUTBREAKで音出しして回想していたのでした。
この静かな場所があんなにもなぁ~って。

ステージに上がってライブが始まる瞬間にいつも思うのです。
今から何が始まるんだろうってボ~っと含み笑いしながらでしょうか。
でも音が入ればいつだって一緒。
何も考えれたもんじゃありません。
見えるのはいつだって一緒。
あほなメンバー達と混じって乱れきった人々、そして笑顔。
その後に必ずやってくる儚さ、もう終わったの、もう止めないといけないんだっていうよくわからない感情。
一瞬なんですよね、あの瞬間のなんだろう…俺生きてるよ、皆も生きてるよみたいなの。

今年もね、またあの瞬間に向かっていこうと思います。
今日からまたスタジオに篭もってあれだこれだと右往左往してきます。
光が差すほうへ。
_OUTBREAK070922_397.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/507-11dd04aa

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。