スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は四谷OUTBREAK!。

激辛ら~めん食ってやる!!
絶対食ってやる!!
あいつを食ってやる!!
ただしライブに差し支えの無いように終了後ですね~。
ちんぱんです。

前回の日記がなぜだか書いたはずの量の3分の1で消えています。
なぜだ~~。。
もう時間が無いので後日残り分をアップします。
何書いたか思い出す所から始めなければ。


さてさて。
もう今日は1月17日、またもや四谷出演の日ですね。
タイトルは「今夜四谷の地下室で」だって。
なんか少し特別な日にこのタイトルがつくのだそうですよ。
ふむふむ。

今日はいろんな意味で_ _ _ _*にとっても節目になりそうな日です。
もちろん声を大にして一定の報告をさせてもらうのも大きいのですが、何よりもね…30分という枠でのステージが上手く組みにくくなってきていたのです。
だったら毎回ワンマンやればいいじゃないって言われかねませんが、そうも簡単にいきません。
もはや毎回のようにやらせてもらっている共犯者、10分強ありますね。
という事は尺を喰われてあまり曲数をやれない、曲は増える一方なのに。
であったら時間を増やすしかないじゃないみたいな。
いや、こんなの後付けなんだけれどもそんな事をふと思っていたり。
後は改名してもう1年2ヶ月になりました。
その間ずっとずっと地味に活動させてもらってきました。
地味にというのはね、イベント企画させてもらったりどこか大きいとこに出演したり、とにかく目立つ動きが無かったような気がします。
何も考えてなかったわけではないんだけれどもそんな暇も無かったのでしょうか。

_ _ _ _*の体質なのかもしれませんが、制作サイドにシフトして企画とかやっても別段意味は無かったんですよね。
そういう部分に何も見出せなかったんでしょうか。
それよりも俺達にとっては毎回出させてもらうライブのほうがとても大事で。
多い人からすれば知り合いなんてものも少ないほうだと思います、俺達は。
なんかね、物凄くシビアなバランスってものが存在していてそういうある種の政治力が反映されるような場所に踏み込んでいない気がします。
どちらにしても皆が良い音出せるようになればいいじゃないですか、それで皆が楽しめれば誰にとっても良い時間が過ぎるんじゃないだろうか。
そんな事ばかり思っていたのでしょうか。

前置きはさておき、今日のライブ後が楽しみです。
それとなく蝉の気分です。
1年2ヵ月チャージし続けた貯金を使い切ろうとでもいうのでしょうか。
_ _ _ _*はどこへ行くのでしょうか、まだまだわかりません。
とにかく今日を楽しみにしていてください。



さっきね、機材群をライブハウスに前入りさせてもらって帰ってきたのですが雪が降っていましたね。
雪を見たのは恐らく2年振り、去年は都内降らなかったもんね。
それで何軒かよく行くら~めん屋があるのですが、その中の一軒に立ち寄ってきたのです。
するとこんな貼り紙が貼られていました。



毎度、あぶら亭をご利用頂きましてありがとう御座います。
本日は、折り入ってのお願いとご報告を兼ねて筆を取らせていただきました。
当店は周知の通りラーメン屋です。
しかし、商品であるラーメンだけをお売りするのはあまりに簡素で寂しいものと考えています。
そこで、私たち従業員は商品と共にお客様各位に元気もお届け出来ればと、日夜、一生懸命に働かせていただいている次第です。
お客様の中には元気が良過ぎてうるさいと思われる方もいることかと存じますが、このようなポリシーのもと働いていることをご了承くだされば幸いです。
さて、先日、当店の従業員がこのような姿勢を小馬鹿にし難癖をつけてきた人間とトラブルを起こし、暴行事件として処理される出来事がありました。
軽率の謗りを免れることはないと思いますが、一生懸命に働く人間を馬鹿にする世の風潮に一矢報いたく、断固として抗議するに至りました。
以上の事併せて、今後ともご愛顧の程よろしくお願い致します。

店主



これを読んだ瞬間にとても気持ちよい感覚になったんですよね。
というかここまで歴然と主張出来る店がどれだけあるんでしょうか。
同時になるほど、この音量だとそういうのも起こりかねないんだなとも。
はっきり言ってね、その店の声のボリュームは普段から爆音に包まれている俺でさえもうるさいと思うぐらいの音量です。
つまり通常の会話に支障が出る程の音量及び音圧。
都内のどこの店よりもでかいですよ、他にあんな店知らないもんね。
常に爆音クラスの声が飛び交っているんですよね。
いらっしゃいませ!!
ありがとうございました!!
いいじゃないですか、俺はそういう雰囲気が好きで…何よりもそういう徹底さに裏打ちされたようなラーメンが好きで。
それにね、働いている間中ずっとその声を出し続けて働いている人達がいて。
汗水垂らして必死でラーメン作ってる。
一声一声、一挙手一投足に意味があるもんです。
素晴らしい。

はっきり書いていますよね、ポリシーと。
これってラーメンだけじゃなく俺にとっては音楽、つまり人生とはってものだと思うんですよ。
商売ですよね、ラーメン売ってその儲けで我の飯食って。
立派な社会貢献、店長ともお話させてもらったのですが気骨ある太い人でした。
これを書いた事によってもしかしたらラーメンは売れなくなるかもしれない。
そんな貼り紙を店内どの席に座っても読める場所に貼ってあったんだから。
俺はこの様子を見て改めて、体裁などより主張のほうがよほど大事だと痛感させられたのでした。
だって10人店主がいたら9.5人以上は内密にしようとするでしょう。
そんな揉め事をわざわざ知らせる必要なんてないもんね。
売り上げ落ちるかもしれないし…そうなれば従業員雇用出来なくなるどころか自分の生活までも危うい。
なのにですよ。
ラーメン店でラーメンよりも大切なもの。
その店にはそれがあるという事です。
ロックだなぁ~と思って何度も何度も読み返していました。
見習うべきシーンがたくさんあります。
悪いものは悪い、でもこれだけは言わせてくれってのが芯が通っているとこんなにも気持ちの良いものだとは。
あはは、素晴らしい。
公衆の面前で言いたい事を言う、そんな人生過ごしたいものです。

ポリシー。

俺の言葉にすればまた別の響きになるのですが、それも一緒。
そこまで強度があるのかどうかは疑わしいところですが。

おかげで今日も良いライブが出来そうです。
ありがとう店主、また食べに行きますよ~!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/518-7af2fb23

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。